まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


らぶらぶあまあま生活。

* 朝。

* 同居生活二日目。昨日は結局引っ越し作業だけで一日が終わっちゃいましたので、今日こそは。

*

へむ2「とゆー訳で、今日は山形に仕事に行くですよ」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
へむ2「何か?」
あずさ「いや、何て言うか(−−」
猪名川「まあ、人間働かんと食ってけへんしなぁ」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、せっかくご一緒になられましたのに〜」
へむ2「しょーがねぇべな。猪名川の言う通り、人間働かんと食ってけんからのう。例え、今週は何一つ仕事の予定が無いとは言え、行くだけは行かんと」
あずさ「て、ちょっと待ちなさい、コラ!!(−−メ」
へむ2「にょ? 何か?」
あずさ「いや、何かって。仕事が・・・無い?」
へむ2「無い。一つも」
あずさ「・・・じゃあ、一体何しに行くのよ、アンタ」
へむ2「急患が出た時用に待機。予定には無くても、患者さんはいつ来はるか分かりませんから」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「まあ、正論やな」
へむ2「やろ? 後、とっても重要な問題として、お兄ちゃん日割りで給料貰ってるから行く日数が減るとその分給料も減るとゆーのが挙げられます。大変重要なポイントですよ?」
猪名川「逆に言うと、行ってさえいれば銭が出るいうこっちゃな。仕事なんもしとらんでも」
へむ2「うむ、そーゆー事です。だから『行く事』がとっても重要。おけ?」
猪名川「おけ。うちはよう納得出来たでー。まるちは?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、しょうがありませんね。本当は、あの、ですけど〜」
へむ2「うむ、言いたい事は分かっているとも、まるち君。で、あずさ君は?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「あずさ君?」
あずさ「あーもー(−−メ 分かったわよ、分かったけど・・・でも、だったら何で今日のタイトルが『らぶらぶあまあま生活』なのよ?」
へむ2「が、出来たらいいなあ、とゆー願望です。しかし何ですな、あずさ君の口から『らぶらぶあまあま』とか出ると、何て言うかこー。似合いませんな、すっごく」
あずさ「・・・・・・(−−メ 本気でコンクリ詰めにして東京湾に沈めるぞ、コラ」
へむ2「はっはっは。ま、とにかく。そーゆー訳で、お仕事にれっつぅらごー♪ ですわー」
まるち「あ、は、はい(^^;」
あずさ「はいはい。まったくもう・・・(−−メ」

* ちうっ訳でお出かけですにょ。ひこーき乗って、山形着いて。外に出たら大雪どっひゃあ

*

猪名川「・・・まあ、今日は日本中で雪みたいやからなあ。しゃーないんちゃう?」
あずさ「て言うか、日本海側ってこういうもんだし。あきらめなさい(−−」
へむ2「や、まあ、諦めは諦めてるんじゃけど。それよりさあ」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「いや。この雪って、某雪の名前を冠した某ソフトが出たせいで引き起こされた異常気象だ、とか流言を流したら、どのくらいの人が信じる思います?」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
まるち「・・・え、ええっと〜(^^; ソフトさんとは関係ないと思うんですけど〜」
へむ2「いやー、分からんよ? 何かもう、オフィシャル通販は各地に届きだしてるみたいだし。奴らが雪を連れてきたのかもよ?」
猪名川「あー(−− まあ、個人的にはなんとなく説得力を感じるんやけどな」
あずさ「でも、やっぱり関係は無いでしょ。多分」
へむ2「むー。そっかなー」

* とかまあ、朝からそーゆー事考えてた訳ですが。しかし、ホントに発売されるんですなあ、アレ。実はこっそり、『もう一波乱くらいあるかな〜』て期待してたんですが(笑)

-

* 昼。

* で、やっぱり今日は何も仕事が無くて暇なのですが。でも、外が吹雪いてて出られないのでしばらく職場でうだうだと。にゅ、ちょっと吹雪がおさまってきたら、買い物にでも行きましょーかね。

-

* 夕方。

* 部屋戻ってきて『ラブリーラブドール』ラストプレイ。今度は助教授先生狙いで・・・て、あら?

*

へむ2「あら?」
猪名川「・・・何や、ルートからハズレとらんか?」
あずさ「フラグが立ってないみたいに見えるけど」
へむ2「てゆーか、確実にフラグが立ってませんな。これは失敗ですよー」
猪名川「じゃあ、またやり直しかいな?」
へむ2「む〜〜・・・いや、メンドいからやめよう。このプレイで完全調教モード開くし、それで終わりでいいやー」

* ちうっ訳で、バッドエンド回収。まあ、アイリ関係のエンドはこれで全部集まった訳ですし、これでおけ、とゆー事で。

-

* で、終わった所でまとめ感想。

* システム、既読オートスキップが無い以外は特に問題無し。シナリオ、ロボ娘物としてなかなか良し。CG、頑張れれとも氏。えろ、んー、やっぱお兄ちゃん、こーゆーらぶらぶ調教よりかは、泣き叫ぶ正義のヒロインを無理矢理墜として以下略な調教の方が好きだな(笑)

* とゆー訳で。なかなか楽しめましたが、でもやっぱり純菜たんの方がいいや、俺(笑) なのでさっそく『流聖天使プリマヴェールV』をインストール。さ、明日からは純菜たんいぢめて遊びますにょー♪

-

* 夜。

* にょ。とりあえずデモ関連だけ先にー。

* Russel。土曜日から落ちてたFTP鯖が本日ようやく復旧して、TerraLunar『星刻のかなた』デモ&体験版も落とせる様になったんですが・・・

* ・・・えーと、デモはオフィシャル公開物と一緒、体験版は何度落としてもファイルが壊れてるとゆー状況でして(笑) まあ、中のファイル覗いてみるにこの体験版、オフィシャルで公開されてるのから音なくしただけみたいなんで、無理して落とす必要は無いかなー、とか思います。ちう訳で、まあ、パスですにょ。

-

* 昨日からミラーしてるGA-BANG『Stay ever...〜約束なんて出来ない〜』デモ。何か一部環境で実行出来ない、つー事で本日ファイルの差し替えがありました。うちのミラーのも差し替えときましたんで、前の奴落として実行出来なくて困ってる方は落としなおしてくだちぃ。サイズは変わらず22MBっす。

-

* Cadathの『DAパンツ!!』体験版。XESさんがデモCDのWebでの公開許可貰ってきはったんでうちでもお手伝いミラーを。サイズは51MBで、中には体験版とOPデモが入ってますにょ。

-

* にゅ。

* じゃ、一旦ここまで。デモ以外のぐるはまた後でー。

-

* 夜中。

* んじゃ、ぐる続き。

* にじこちゃんとこで新刊情報 分。んー、ユミエルは封印解いてもへっぽこで良い感じですな(笑)

* で、後、編集バイト募集なんかも始まってたり。募集要項に『オタク的な知識がなくともかまいません』とか『ウケを狙ったネタっぽい文章を書いていただく必要はありません』とかあるあたりがこー、なんて言うか。にじこちゃん苦悩がにじみ出しててステキです(笑)

-

* 日記系。

* あー、うる星やつらFCとかLeafやelfのFCとか、その辺実は昔俺も入ってましたですよ。更新手続きするのが面倒でみんな一年でやめちゃいましたけど(笑)

* やー、懐かしい様な、でもやっぱり埋めてしまいたい様な過去ですね、はっはっは(^^;

* あ、ちなみに戯画のFCは、よく思い出してみると正式名称が『夢色くらぶCute』とゆーさらに恥ずかしい名前だったよな気がします。ええ、もう、よくもまあこれだけ恥ずかしい名前を付けてくれた物ですな、戯画様(笑)

-

* うい、頑張ります(^^;<ガンガンデモ見れ>やー、えろげやってるとなかなかデモ見る時間が取れなくって。でもまあ、今週は暇があるんで何かてきとーに見ておこうと思います。せめて今年に入ってからの分くらいはちゃんと感想書いときたいですし。

-

* あらららら。<うちの日記会社で 蹴られる>むう、うち、別に18禁な話無いのニー(笑)

*

猪名川「や、でも、あんたの日記お子ちゃまぐー公認有害サイトやし」
へむ2「むう。あれはお子ちゃまぐーの基準が変なんですよー。それに、あれはあくまで有害語フィルタリングじゃから、もしかしたら今ならピンポイントで通るかもしれませんよ?」
あずさ「無理だと思うわよ(−− て言うか、実際通ってないし」
へむ2「がーん。て、あら? あずささん、それ、URLが違ってますよ? 日記じゃなくてとっぷを読み込むよになってる」
あずさ「え? あ、ゴメン。検索結果から拾ってきたから、間違えたみたいね」
へむ2「じゃあ、もしかしたら日記は!!」
まるち「ええっと(^^; あの、やっぱりダメみたいです〜」
へむ2「がびーん
猪名川「・・・て、ちょい待ちぃや。え? いや、日記が通らんのは分かるんやけど、何でとっぷがひっかかるんな?」
へむ2「・・・ほえ? あ、そー言えば」
まるち「そうですね(^^; 特に何かある訳でもありませんのに〜」
あずさ「有害URLに指定された・・・訳じゃないわね。通るページもあるし」
へむ2「あれ? じゃあ、何か有害語が含まれてるんやなあ。え? でもトップ、何かあったか?」
猪名川「さあ。デモミラー関連とか?」
へむ2「ん〜〜〜・・・いや。それ切ってもまだ引っかかるな。にょ〜〜?(ぱこぱこぱこ) あ、分かった。これか・・・て、え? 何でこれが?」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「? 何が引っかかってるのよ?」
へむ2「えっとね。えーと・・・『猫耳』がいかんみたいなんですけど」
あずさ「・・・え?」
猪名川「・・・猫耳?」
まるち「ですか?(^^;」
へむ2「うん、猫耳」
あずさ「・・・何を考えてるの、あのお子ちゃまぐーは(−−」
へむ2「さあ。ちなみに、『ねこみみ』とか『ネコミミ』もダメ みたいですよ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「あ、『うさみみ』もダメだわ」
猪名川「・・・何つか、マニアックやな、お子ちゃまぐー(−−」
へむ2「いやまったく。開設当初からマニアックやったけど、今も全然変わってへんねんなあ、ここ」

* てゆーか。よくよく調べてみたら萌え自体が有害ワード指定されてるんですけど、お子ちゃまぐー(^^; まあ、そりゃ、やりたい事は分かんないでも無いですけどー。でもやっぱり、それって何か間違ってると思いますよ、おにーちゃん(笑)

-

* にょにょ。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]