まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


働いてゲームしてデモを見る一日。

* 今日は朝から夕方までお仕事でした。そして夜はちょっぴりゲームを。

*

へむ2「さて。今日は何をしようかな〜♪」
猪名川「素直にやりかけの奴の続きしたらええんちゃうのん?」
へむ2「いやん。今、ちょっとそーゆー気分じゃないのですよー」
猪名川「・・・さよか。ほな、何すんねん?」
へむ2「さいですなあ。とりあえず・・・『螺旋回廊』でもいってみますか」

* とゆー訳でプレイ開始。『メッセージウィンドウの上でクリックしないとメッセージが先に進まない』とゆー腐れシステムにイラつきながらもかち、かち、かち、と・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。10クリックもしないうちに。

ハングアップしやがりましたよ?

* ふぁっきん。

*

へむ2「と、ゆー訳で。思わずCD叩き割りそになった訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「いや、ちょっと待ちなさいアンタ(−− 落ち着いて、もう一回説明書見てみなさい」
へむ2「にょ? 説明書?」
あずさ「対応OS、Win95と98しか無いわよ」
へむ2「・・・にょ? おや、本当だ」
猪名川「何や。Win2000は対応や無かったんやな」
へむ2「みたいですな。ふむ、じゃあまあ、動かなくてもしょうがないか」
猪名川「やな。ほな、Win98の方でやろかー」
へむ2「むー。あのマシン、『起動途中にハングアップ→セーフモードで起動→もっぺん再起動』のコンボかまさんと立ち上がらないからあんまし使いたくないんですけどー」
猪名川「・・・て、何やそら(−−」
へむ2「うーむ。何や、て言われても事実やしなあ。まあ、大事なデータは何も入ってへんし、そのうち暇が出来たらOSインストし直してみるさね」
あずさ「それで直るとも思えないんだけど。クリーンインストールした時点で変だったんだし」
へむ2「まあそれはそなんですけどね。でもま、このままほっとく訳にもいかんでしょうさ」

* 話それました。戻します。

* ちうっ訳で、Win98マシン起動。こっちでなら確かにハングアップしないんで、そのままつらつらと『螺旋回廊』を進めて、最初の選択肢まで。

*

へむ2「・・・なあ。とりあえず、一つ言っていいか?」
まるち「はい? あ、はい、何でしょう?」
へむ2「いや。この主人公さあ。たかがこの程度の事で動揺しまくってる軟弱野郎なんですけど。なあ、こんな程度の野郎が主人公で、ホントに怖い話になるんですか? この先」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ、ええっと〜」
猪名川「・・・まあ、とりあえず先までやってってみぃや。やってみんと分からんやろ?」
へむ2「むー。ひしひしとヤな予感がしてるんですけどー」

* で、エンド。選択肢から他のエンドも回収して、合計5つ程エンド確認。現時点での結論。全然怖くねぇ

* ・・・とりあえず、萎えたので今日はここまで。残りのシナリオでいいのが残ってると、いいなあ。

-

* さて。

* で、めげた気分を回復させる為、今度は『夏日 -kajitsu-』を。体験版ですでにプレイ済みなあたりをオートモードでマターリ流して心を癒しつつ、ふにゃふにゃぐるぐるです。

* シューティングスターJerryfish『LOVERS 〜恋に落ちたら…〜』体験版公開。えー、『公開即激重→鯖落ち→鯖復旧、ただし体験版は削除済み』とゆー愉快なコンボの後、ミラーを準備してようやく完全復旧です。

* ・・・何やってるのかなあ、シューティングスター(笑)

* で、まあ、とにかくミラー済み。サイズは198MBなんで、落とされる方はその気でいてくだちぃ。

-

* GAMERS NAViで、一月ぶりくらいにデモDLサービス復活。物はGA-BANGの『Stay ever...』、つ事でつまり、とっくにオフィシャル公開されてるもの、ですな。

* ・・・だから、客寄せがしたいんならよそで公開されてない物を公開した方がいいですって、絶対。

* で、今回もまたパス制限&アンケート付きの公開です。正直、よそで落とせるもんをわざわざそんな不自由な思いして落とす人がそんなにいるとは思えないんですが・・・ま、もし興味のある方がいはりましたらアンケートに答えてあげてくだちぃ。今回は、『ゲームのDL販売があったら利用する?』『ちょっと昔のソフトにいくらまで出せる?』ですにょ。

-

* GAMELEXMink『Danger Angel 〜異常進化〜』デモ公開。前にオフィシャルで公開されてたのとはちょっとだけ違うみたいです。具体的にはイベントCGの色合いが変わっててちょっとエフェクトがかかっただけかと。んでサイズは20MBで、ミラー済み。

-

* Dream Soft『虹の彼方に』Web専用デモ公開。サイズ27MBで以下略。

-

* TinkerBell『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』体験版公開。サイズ26MB。

* 後、今度の土曜日に大阪でやるハズだった『sweet でびる』のCD配布が、日曜に変更になったそです。行かれる方はご注意を〜。

-

* シーズウェア『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』デモ公開予定・・・て、まだ公開されとらんみたいですな(笑)

* まあでも、ミラーは先行していいにょ、って言われてますんで公開です。デモはWMV版が一種類とMPEG版が二種類あって、解像度とかが違うだけでどれも中身は一緒です。サイズはWMV版が46MBでMPEGA版が47MBと27MB、っと。

*

へむ2「ふむ。なかなか楽しいデモですな、これ」
猪名川「やな。ゲームも楽しいんやろなあ、きっと」
へむ2「多分な。正直、かなり心が揺れておりますよ俺様」
あずさ「・・・アンタ、2月に何本ゲーム買う気よ?(−−」
へむ2「や、それ言われると辛いんですけど。でも、なあ・・・面白そやのになあ」

* まあ、発売が2/28なんですから無理矢理『3月分』として買っちゃう、って手もあるんですが・・・でも、3月は3月で買うもん結構あるし。どーしたもんですかねぇ。うにゅにゅにゅにゅ。

-

* にゅ。

* じゃ、明日も朝から仕事なので。今日はこの辺でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]