まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


初回特典銀色円盤。

* 今日は2月最初の金曜日。なので今月のえろげ購入予定を立てんといかん訳ですが。

*

あずさ「その前に仕事に行きなさい、仕事に(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー」

* と、ゆー訳でまずは朝から昼までお仕事です。で、そのままひこーき乗って東京帰って、夕方秋葉原。予約しておいた『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』をさっくり査収して、帰宅。

*

猪名川「て、購入予定立てる前に買ってもうてええのん?」
へむ2「しくしく。それはね、朝、購入予定を立てさせてくれなかったあずさ君が悪いのです。しくしく」
あずさ「やかましい(−−メ 文句があるなら買わなきゃいいでしょ」
へむ2「や、今日買い損ねると買う機会が無くなるから買っとく。てゆーかあずささん、あずささんの方はよろしいんで?」
あずさ「? 何がよ?」
へむ2「ここで俺にこれ買わしちゃって。もしかしたら俺、積みゲー増やしてるかもしれませんよ?」
あずさ「・・・ちょうど今、15本の筈でしょ?」
へむ2「分かりませんよー? もしかしたら一本か二本、隠して買ってるかもー」
猪名川「て、わざわざ自分から立場悪ぅしてどないすんねん、あんた(−−」
へむ2「あるいは、数え間違いしてるとかね」
まるち「そ、それは無いと思うんですけど〜(^^;」
あずさ「・・・分かった。じゃあ、今ここで先月のまとめと今月の予定立て、やっちゃいなさい(−−」
へむ2「ういー」

* てな訳で、まずは先月のまとめ。先月は新作旧作合わせてこれだけ買いました。

* で、全部プレイ済み。過去の積みゲーからは『ラブリーラブドール』をクリアしましたので、現在の積み状況はこんな感じに。

* 合計15本。ふむ、計算通りですな。

*

へむ2「とゆー訳で。今月はえろげ買ってもいいですよね?」
あずさ「はいはい(−− まあ、一応許可はしてあげるけど。でも、本気でいい加減、減らしなさいね」
へむ2「みゅう。前向きに努力したい所ではありますが・・・」
猪名川「今月はなあ。時間あらへんもんな、アンタ」
へむ2「何せまるまる一週間旅行に行ってますからな、今月は」
まるち「そうですね(^^; あの、それで本当に大丈夫なんですか?」
へむ2「みゅう。今月購入予定のはみんなあっさり終わりそなもんですから大丈夫だとは思うんですけど・・・まあ、なるべく駆け足でやるっきゃないですな」

* で、その今月購入予定ブツ。まずは2/7発売物。

* CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜(ライアーソフト)

* メーカーデフォ買い。

-

* 2/14発売物。

* あいあん・めいど〜恋のご奉仕大作戦〜(TOUCHABLE)

* メーカーデフォ買い。

-

* sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜(TinkerBell)

* メーカーデフォ買い。

*

猪名川「・・・何か、同じ理由が延々並んでるみたいやが」
へむ2「や、この辺のメーカーは本気でデフォ買いだから仕方が無いのです。みんな、色んな意味で期待を裏切らないメーカーですからね!!Σd(>ω<)」
あずさ「そうね。色んな意味で、ね(−−」
へむ2「うむ。いい意味でも、悪い意味でも、な」

* ・・・まあ、出来れば悪い意味の方はいい加減裏切ってもらいたいと思うのですが(笑) とにかくまあ、この三つは検討するまでも無く確定。で、2/14は後もう一つ。

* おめがねティーチャー(すたじおみりす)

* ネタとして。ま、もう通販も頼んでますしね。さくっとプレイして大笑いして、そんでさくっと終わらせますにょー。

-

* 2/21発売物。

* この週は購入確定物はありません。気になる作品としてはRINGERBELLの『ごめんね副会長』(リンク先はげっちゅ屋情報)ですが・・・

* ・・・やっぱダメですな。前作『コスプレ雀荘GO! GO!』はお布施の積もりで買いましたけど、やはり2作続けてお布施は出来ません。てゆーか何で絵師さんが梶山氏じゃ無いですか。梶山氏の絵じゃないRINGERBELLのゲームなんて、RINGERBELLのゲームじゃ無いやい(笑)

-

* 2/28発売物。

* この週も確定物はありません。ただ、気になる作品でしたら『Routes』に『星刻のかなた』、『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』と目白押し。う〜〜〜む、どうした物ですかね?

*

あずさ「買うな。素直に(−−」
へむ2「・・・あずささんは実にストレートでいらっしゃる」
猪名川「まあでも、もう4つ確定やしな。これ以上は厳しいんちゃうか?」
へむ2「む〜〜・・・まあ、そうなんですけど。あー、でも、なあ・・・」

* 大変難しい所です。とりあえず、この日発売の物に関しては2月末の状況見てもっぺん考える、とゆー事で。

*

へむ2「いざとなったら、『3月購入物』として買っちゃう、という手もありますしね」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、いいけど。でも、その分3月買うのが減るのは覚悟しときなさいね?(−−」
へむ2「みゅう。それ言われるとツラいですなー」
猪名川「3月も気になるもん多いもんな、あんた」
へむ2「さて。どーしたもんですかねぇ・・・」

* どーしたもんですかね、ホントに。せめてこの三本の中から一本くらいは買っときたいんですが・・・月5本は結構冗談抜きで許容量オーバーだしなあ(^^;

-

* 夜。

* で、今日は『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』を買ってきた訳ですが。

*

へむ2「えー、今回。初回特典がグレードアップしてまして」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・グレードアップって言うか何て言うか(−−」
へむ2「なんと。今までは『初回特典:修正パッチフロッピー』だったのが、今回は『初回特典:修正パッチCDになりましたー☆」
猪名川「・・・まあ、予想の範囲内っちゃ範囲内やけど。まさかホンマにやるとは思わんかったで、うち(−−」
へむ2「さいですなあ。しかも、このCDはあくまで『入れれなかった画像データや音声データ』を補完してるだけで、プログラム的な問題点は全然直さないらしく。本日付けで、オフィシャルサイト修正パッチがあがっておりまーす☆」
あずさ「ちなみに、XP以外のOSだとインストーラがちゃんと動かないらしいわね」
まるち「そうみたいですね(^^; ええっと、新しいインストーラさんもあがっておられます〜」
へむ2「いやもうまったく。毎回毎回よーもまー」

* はい、皆さん声を揃えてー。

いい加減にせんかい、嘘屋

* ・・・バグも大概にしとかんと暴れますよ、いくら温厚な俺様でも(笑)

-

* さて。

*

へむ2「そいじゃまあ、どんなバグが出るのか確認したいし。まず普通にインストールしてみましょうかね?」
まるち「はわ? 修正版のインストーラさんは使われないんですか?」
へむ2「せっかくだし、普通にCDからインストも試してみましょうよ。そいじゃ・・・」
あずさ「あ、ちょっと待って。CD、それじゃないわよ」
へむ2「ほえ?」
あずさ「Disk3に入ってるんだって、インストーラ」
へむ2「・・・あんですと? むう、妙な仕様じゃのう」
猪名川「せやな。でも、3から言うんやったら3からやろや」
へむ2「にゅ。ほいじゃまあ、インスト開始〜」

* とゆー訳でインストール。Disk3入れて、Disk4入れて。Disk1とDisk2も入れてー・・・て。おや?

*

猪名川「・・・何や、インストーラ。何のエラーも出さんと終わりよったなあ」
あずさ「・・・おかしいわねぇ。『XP以外はダメ』って書いてあるのに」
まるち「ええっと(^^; このPCさんに入ってるOSさんは、Win2000さんですよね?」
へむ2「です。だから成功するとは思わなかったんですが・・・むう」

* まあ、Disk5こと修正CDに関してはちょっと動作が変でしたけど、でもそれはあからさまにCD-Rの読み出しミスっぽかったんで、HDDに内容コピーしてそっちから起動、つー手段で回避して、無事インスト終了。むう、まさかホントにインスト成功するとは思ってなかったからビックリです(笑)

* で、せっかく成功したんでそのままゲーム起動。確認の為に、サイトにある修正パッチを当てずに始めてみたりなんかしてるんですが。

*

へむ2「・・・別にタイトル画面でエラー、出ないなあ」
あずさ「何か、ここでコンフィグとか選ぶと固まる、って話があるみたいなんだけど・・・」
へむ2「ふむ。ゲーム始めてすぐのポリィさんのえろシーン。ここでCGが出ない場合もあるそなんですが・・・」
猪名川「出とるで。きっちり」
へむ2「むう。音声が出ないとか音楽にノイズが乗るとかは?」
まるち「ありません〜(^^; 音楽さんも音声さんも、ちゃんと再生されてます〜」
へむ2「・・・むう。立ち絵が表示されない、とか」
あずさ「されてるわよ。ちゃんと」
へむ2「・・・え〜〜〜〜〜と」
猪名川「何や、本気で何も問題あらへんな」
へむ2「ありませんな。むう、ナニゴトー?」

* えーと。まあ、そゆ訳でうちでは本気で何もバグが出てなかったりする訳で。何かこー、振り上げた拳のやり場が(^^;

#まあ、修正CDが入ってる時点でかなりダメぽはダメぽなんで。さっき言うた『いい加減にせい』を取り消す積もりは無いんですが。

* ・・・まあでも、バグが出ないなら出ないに越した事は無い訳で。とりあえず、気を取り直して。

-

* えー。今回俺、プロローグ越えて予選の途中まで進めた訳ですが。>> 9すっげ楽しいです、これ。

* 何て言いますか、ストーリーは正統スペオペって感じでゾクゾクしますし、キャラもみんな個性的。CGもかなり綺麗ですし、声優さんも(特に男性陣が)超ナイス。この調子で最後まで行ってくれるなら、間違いなく今年の俺様ベスト5入りは間違いなし、って感じです。いや、マジでマジで。

* と、ゆー訳で。

* バグのせいでこれがプレイ出来ない人がいる、とゆーのは大変もったいないと思います。ので、とっとと何とかしてあげてくだちぃ。>嘘屋様 俺の心の底からの願いですにょ。

-

* にょ。

* えーと。まあそんな風に遊んでたらすっかり遅くなりました。ちょっとこー、もう寝ないといけないので今日はここまで。今日も世間ではデモとか出てるんですが、ちょっとぐるぐるする気力が無いんでその辺また明日ー。

* そいでは。お休みなさいませ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]