まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


サイコロの神様。

* 朝。

* お出かけー。途中、ひこーきん中の時間利用してTRPGのキャラ作りをしてみたりしてた訳ですが。ががががが。

*

あずさ「・・・何もこんな所で(−−」
へむ2「いやまあ、ひこーきん中て暇だし。それに、RPGのルールや有利不利を知る為にはキャラ作って動かしてみるんが一番なんでなあ」
まるち「はぁ(^^; ええっと、それで、あの?」
へむ2「うむ。で、作ってみた訳ですが。このRPG・・・具体的に言うと『ナイト・ウィザード』なんですが。これ、キャラの性格や生い立ちをサイコロ振って決める事が出来まして」
まるち「はぁ」
へむ2「いや、自分で好きに決める事も出来るんですけど。でもまあ、しょせんはテストキャラですしー。サイコロ振って決めてみた訳ですよ」
あずさ「前置きが長いわねぇ。で? 何なのよ?」
へむ2「いや。それでサイコロ振ってみたらですな。同性には『下品』、異性には『すけべ』とかゆー性格になりまして」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て。それ、殆ど同じ意味なんじゃあ(−−」
へむ2「さらに生まれは『裕福な家』で超お金持ち。おまけに本人は『愛の狩人』で目から誘惑光線出しまくりー、とかいう結果に」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・えーとそれはつまり。苦労知らずのボンボンで、ナンパ一直線、って事?(−−」
へむ2「うむ。そういう事になりますな」
あずさ「イヤな奴ね(−−」
へむ2「ヤな奴ですな。つーか何もここまで狙い過ぎのキャラにならんでもいいのになあ・・・サイコロの神様っておちゃめー」

* ちなみにもう一人、忍者キャラを作ったらこっちは『貧乏』でいつも『ハラペコ』君、んでもって『怒りんぼう』なキャラになってしまいまいた。理由として凄く納得は出来るんですが、でもやっぱりサイコロの神様って何か変ー(笑)

-

* 昼。

* 今日はお仕事は無し。でも話し合いとか何とか、ちょっと色々ごちゃごちゃ。

-

* 夕方。

* 眠くなったので寝るですよー。

-

* 夜。

* 起きてきまいた。んでもって『娘3動物園』。

* んーと、先週のプレイで大体やり方は分かってるので、今回はエンディング埋めを。あるた星1びうら月1びうら星3びうら星2かりな星1かりな月1えーた月1かりな星3びうら月3えーた星3えーた星1とクリアして、はい、これで全エンディング制覇。イベントとかCGとかも全部埋まってるので、これで完全クリアですな。

-

* 簡単な感想。

* 特に大きな山場とかは無いシナリオですが、ほんわかしててとても良し。エンディングでの娘たちの前向きっぷりも大変心地よいですな。名作でも大作でも無いですが、良い作品ー。

-

* つ事で。さーて、これで手持ちのぱんだはうすゲームは全部クリア出来た訳ですし、『さよなら。』迎え入れ準備は万全、なんですが・・・

* ・・・いつ発売、されるのかなあ。<『さよなら。』>もう4月も半ばだ、つーのに全然音沙汰無いし。う〜〜〜みゅ(^^;

-

* さて。

* で、ぐるー。

* あぼぱ『終末の過ごし方DVD』デモ低画質版公開。高画質版も公開されてたげな雰囲気なんですが・・・俺が見た時にはすでに公開停止でした。むう。

* ま、とにかく。低画質版デモ、サイズ20MB、っと。

-

* 千世『十六夜れんか』体験版Ver.2.00公開。サイズ46MBで、GAMELEXで公開されてる方の体験版もVer.2.00に差し変わってる模様です。

-

* MAIKA『凌辱女教師 〜 麗人転落篇 〜』デモ公開。サイズ41MB。

-

* ExTry『ヨリドリ 〜魅惑の型録遊戯〜』デモ公開。サイズ23MBでミラー済み。

-

* キャリエール『MARIONETTE -糸使い-』修正パッチ公開。んー、今回のもシステムパッチじゃ無くて、誤字修正パッチなんですな。

* ま、俺はもうクリアしちゃってるし大したバグ出なかったからいいっちゃいいんですけど。でも、システムパッチ、まだかなー。

-

* 昨日GAME Watchで公開されてた『ポスタル2』体験版。やっぱりリンクが間違ってたそうで、今はもう正しいリンク先に直ってます。で、せっかく直ったので落としてプレイしてみたんですが・・・今俺の手元にあるマシンじゃ、起動時に『グラフィックカードが推奨環境満たしてないにょ』な表示が出て、プレイしててもすぐハングアップしちゃいますな。むう、残念。

-

* にょ。

* であ、今日はこの辺で。また寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]