まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さよなら蔵女たん。

* 朝。

* 今日は朝からお仕事です。ふにふに。

-

* 昼。

* 昼になってもお仕事です。ふにふに。

-

* 夕方。

* 帰室。で。

*

へむ2「さて。今日はいよいよ。いよいよ、『腐り姫』をプレイするですよ?」
まるち「あ、はい(^^) 準備は出来てます〜」
あずさ「ようやくプレイするのね(−− まったく、先週のうちにやっとけばいい物を・・・」
へむ2「だーかーらー、先週は忙しかったんだってばさ。その辺考慮して頂けないとワタクシとしても辛いですよ?」
あずさ「あーはいはい(−− 考慮したげるから、さっさと始めなさい」
へむ2「むう。ちっとも考慮してくれとらん気もしますが、まあいいです。でわ、れっつごー☆」

* ちう訳で、今日は久々の蔵女たん。ちなみにセーブデータによると前にセーブしたんが11月。つ事は、およそ5ヶ月ぶりの再会ですな(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「何か言いたそうですな、あずささん」
あずさ「そうね。言いたいけど言わない(−− それよりとっととゲーム進めなさい」
へむ2「みゅう。んじゃさくさくっと」

* で、まあやっぱ樹里って怖いよなとかその他のCGが埋まらないー(結局これは攻略見ました)とか色々感想や苦労もあったんですがその辺割愛して、ようやくトゥルーエンドへ。

* んーと。確かにこれは、物語全体のエンドとしては正しいエンドだとは思いますが・・・

* ・・・でも、やっぱり俺は『腐爛』エンドが良いです。やっぱり、俺、あれが一番の幸せだと思うので。

*

まるち「はぁ(^^; トゥルーエンドのあれでは、駄目ですか?」
へむ2「うーむ。あれなあ・・・そもそもあれが可能なのか、つー疑問があるんじゃけど」
あずさ「疑問も何も。ちゃんと出来てるじゃない、最後で」
へむ2「いや、そうなんじゃけど。でも、あれ、その〜・・・結局うまくいかない未来、とゆー物が容易に想像出来るとゆーかもう見えてるとゆーか。正直、もの凄く分の悪い賭けとしか思えん」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「まあ・・・それはそうかもしれないけど」
へむ2「もちろん、蔵女たんが自らの意志であの未来を選択するとゆーのなら全力でフォローしたげたいと思うけどさ。でも、俺だったらやっぱ、素直に『腐爛』選ぶなあ・・・」

* あーうー。他にもいっぱい言いたい事あるんですけど、でも何か言葉になんないのでこんだけで。後、色々SF的考察したい事もあるんですが・・・ここでネタバレすんのも何だし、かといって今更ネタバレスレ行くのも何なので(笑)、それも自分の中にとどめておく、とゆー事で。

* だから、後は最後にこれだけを。

さよなら。蔵女たん。

* そして出来る事なら、幸せに。

-

* 夜。

* えー。ホントは今日は二次元ドリームマガジン10号の感想でも書こか思ってたんですけど、ちょい遅くなっちゃったんでそれはまた明日。つ事で、後はいつものよにえろげ屋さんぐるだけでつ。

* J-NODEJANIS『MIND REAPER』デモ公開。サイズ31MBでミラー済み。また、JANISおひさるではこれと同じデモに加えて体験版が公開されてますな。こっちはサイズ33MB。

-

* SAGA PLANETS『ムギュ〜っと!ペットめいど』体験版公開。サイズ118MBでミラー済み。

-

* GAMELEXU・Me『あいちゃんforMeα 〜アイと隷従のメイド〜』デモUN・CONNECT『青CAN de 3P!?』高画質版デモ公開。サイズは35MBと25MB。

-

* 『白い蛇の夜』体験版恋編公開。サイズ54MBでミラー済み。

-

* エスクードスタッフ掲示板にて新作の事がちょこちょこと。何か今度のゲームに出てくるチップキャラは『3Dポリゴンで作ったキャラをトゥーンレンダリングした挙げ句に2D化』して作ってるそーで。何つかこー、無駄に気合いが入りまくってそうなあたりがミラクル素敵ですな(笑)

* んで後、えろシーンについても言及。とりあえず、ちゃんと女の子がモンスターに襲われて犯られるシーンはある様で。や、こっちもステキですな!!(笑)

-

* にょ。

* じゃ、今日はここまでー。

*

へむ2「・・・ふむ。ねぇねぇ、あずささん」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「んとねぇ。今日くらいは蔵女たんの夢見てもいいかなあ。さっきさよならしたばっかりで何なんですけど」
あずさ「・・・て、そんな事聞かれても(−−」
へむ2「駄目かなあ?」
あずさ「まあ・・・いいんじゃない? 別に。でも、夢なんて見ようと思って見れるもんでもないでしょ?」
へむ2「そりゃまあそうですけど。でも、せめて今日くらいは幸せな蔵女たんを見たいなあ、と思うのですよー」
まるち「あ、それでしたら、ええと、枕の下に何かお入れになられてはいかがでしょうか?(^^)」
へむ2「んー。つってもな、パッケージ入れたら潰れるし、CD入れたら割れるし」
まるち「そ、それはそうですけど〜(^^; あの、他に何かありませんでしょうか?」
へむ2「ん〜〜〜・・・(ぽん) おお、そうじゃ。そーゆー事なら修正パッチ用FDでも入れとこうか。あれなら無くなっても問題無いし」
あずさ「・・・何かそれってすごく悪い夢見そうな気もするけど(−− ま、いいわ。好きにしなさい」
へむ2「うい。んではさっそく(ごそごそ) にゅ、これでおっけ。蔵女たんの夢が見れるといいなあ」
まるち「そうですね(^^) 頑張って下さい〜」
あずさ「頑張って見れる物でも無いと思うんだけどねぇ・・・」

* つ事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]