まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/18 : (コメントが2件あるにゅ)

はちみつ開始。

* 朝。

* てきとーに寝ててきとーに起きて。

*

まるち「お早うございます〜(^^)」
へむ2「うむ、お早う」
あずさ「早く無いわよ。言っとくけど(−−」
へむ2「はっはっは、あずさん。気にしたら負けですよ、そゆ事わ☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ええっと(^^; それで、あの、蔵女さんの夢はご覧になれましたか?」
へむ2「いや、残念ながら。代わりにミントちゃんが出てきて30分丸々ギャラクシーエンジェルが流れてたけどな」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ、そうですか〜」
へむ2「何かミントちゃん、ウサギ化してたですよ? で、肉食獣に追われてたのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「・・・でも、不思議な事にそっから何故かえろモードに突入しなかったのですよ。おかしいですね、普通ならこれってえろ突入確定シチュでは?」
まるち「はわっ!?(^^; え、ええっと、そ、そうなんでしょうか〜?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「やーもう、何ですな。夢って不思議ですね?」
あずさ「いや黙れ馬鹿(−−メ いつまでも寝言言ってないで、とっとと顔でも洗って目ぇ覚ましてきなさい」
へむ2「ぱぎゅー。世の中不思議がいっぱいにょ〜」

* つ事で顔洗ってふにふにお出かけー。

-

* 昼。

* ちょっとだけお仕事ー。

-

* 夕方。

* 何か眠いので仮眠ー。

-

* 夜。

* 起きてきまいた。んでちょっとえろげ。今日は・・・そですな。久々ぶりに『はちみつ荘deほっぺにチュウ』を。

* んーと。とりあえず、興味の無い方のキャラから先につぶそうと思うんですが、興味の無いキャラは自力攻略する気にもならんので攻略ページを見て。その通りにふにふにと・・・

* ・・・・・・・・・・・・

何かバッドエンドくらいましたよ?

* むう。何が悪かったのか分かりませんが、とりあえずバッドエンド見たらイージーモードが開いたので今度はそっちで。このモードだと『攻略に必要なスケジュールが最初から組み込まれてる』んでこのままプレイすればそれでおっけ、らしく。つー事で、そのままプレイして・・・

* ・・・・・・・・・・・・

何かまたバッドエンドくらいましたよ?

* むう。

*

へむ2「・・・えーと。これはつまり」
あずさ「バイトのスケジュール以外にも何かフラグがあるんでしょ。単に」
へむ2「むう。やっぱそういう事ですかねぇ・・・でもなあ、休日遊びに行くコマンドも問題無いし・・・まさか、同棲えろ見たらアウトとか言うんじゃあるまいな?」

* とゆー疑問が沸いたので、今度は同棲えろを選択しないよーにして・・・あ。ホントにこれでクリア出来やがんの(笑)

*

へむ2「ぬう。えろシーンみたら攻略不可、つーのはえろげとして間違ってるのではあるまいかー?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、そ、そうかもしれませんね」
あずさ「まあでも、しょうがないでしょ。そうなってるんだから」
へむ2「うがー。納得いかねー」

* つーかこーゆーフリーえろモードがあったら、それ選択して好感度上げる必要があるんじゃないかって思いますがな、普通。えろげなんじゃから(笑)

* それやっちゃ駄目、つーんはこー・・・あー、まあ、いいや。とりあえずこれで看護婦さんクリア、っと。最初思ってたよりかは良いお話でした。ちょっとご都合主義は入ってますけど、この程度なら、まあ。

*

へむ2「ところで」
まるち「はい?」
へむ2「いや、エンディングのスペシャルサンクスん所にさあ。『黒瀧糸由』って名前があるんですけど」
まるち「はぁ」
へむ2「・・・これって、アイたんのシナリオライターの黒瀧絲由先生ですかね?」
まるち「はわ? あ、そうですね。そうなんじゃないでしょうか〜(^^)」
あずさ「そうね。何か漢字が微妙に違ってるけど・・・誤字か改名したか、どっちかなんでしょ」
へむ2「ふむ。先生、元気にお仕事されてるみたいで何よりですな」

* と、ゆー所で今日のプレイはここまでー。残り四人、頑張れ俺。

-

* さて。

* じゃ、次は昨日やりそびれた二次元ドリームマガジン10号のかんそー。まず小説ー。

* 『ギルティートレイン3』

* 獣姦えろー。何か久々に二次元で犬えろ見ましたな。なかなかみっちり犯られてていい感じー。

-

* 『白の烙印』

* 女司祭が犯られまいた。新キャラも登場してそっちも犯られまいた。でも、なんかこー微妙に物足りないとゆーか。攻め方が百姫シリーズと大体一緒なんで新鮮味に欠けるとゆーか。

* つかまあ、やっぱりアレですな。正直言ってあの女司祭、見ててムカつくだけなんでどーでもいいんです。あんなのよりもメインヒロインの女騎士のえろシーンが欲しいですー(笑)

-

* 『聖天使ユミエルIII』

* 今回はユミエルのママンのお話。ママンもユミエルと一緒で正義のヒロインなんですが。

* ・・・ええっと。何つーかこー、母娘そろって激弱すぎです、このヒロインズ(笑)

* 君ら、そんなんじゃどーあがいても正義は守れんだろうと小一時間。もうちょっとがんがれ、キミタチ(笑)

-

* 『禁忌の姉弟』

* ショタ物。まあショタ自体はともかく、お兄ちゃんこーゆー『あからさまに女王様』な性格したねーちゃん好きません。パス。

-

* 『ガンスリンガール』

* 西部の賞金稼ぎが親の仇を討とうとして以下略。新人さんですが、結構手堅くまとまった作品ですな。

-

* 『ダーティクロス』

* シスターな姉妹が悪魔祓いをしてて逆に悪魔に取り憑かれてー、な話。せっかく悪魔が絡んでるのにえろがほとんど普通に単なるレズ物、なのがちと残念。悪魔の唾液で媚薬ー、とかはあるんですけど、もーちょい人外系なえろが欲しかった。

-

* 『僕がメイド服に着替えたら』

* ショタ物で女装物。だからお兄ちゃんあーゆー女王様好きくありません。パス。

-

* 『封印退魔師ミユキ』

* 化け物で退魔で触手。極めてオーソドックスな展開のオーソドックスな話ですな。触手属性のある人なら十分使えるかと。

-

* 後、カラーページにも『学園の檻』と『悦楽のテーマパーク』の書き下ろし小説が載ってるんですが・・・まあ、こっちはかなり短いですし、基本的にえろシチュ一個抜き出しただけー、な内容ですんで感想はパスで。続いて漫画の感想を。

* 『傭兵大姐緋修羅』

* 前回の続き。今回はきっちりヒロインが犯られましたにょ。後は前後ろ輪姦ショタ、と一通りあってそれなりー。ちょっと色々ありすぎて発散気味ですけどね。

-

* 『魔法少女沙枝』

* 今度小説が出るんでその紹介漫画、なんですが・・・

* ・・・ええっと。これだけ見ると沙枝が単なるお馬鹿ちんみたいです。小説の細かい描写って、重要ですなあ(笑)

-

* 後は、いくつかコラムとか記事に突っ込みを。

* 『J-oの「オタクになれなかった中古エロゲー屋店員」』

* 今回は北海道が、つーか札幌がいかにダメ都市か、つー記事。まあ、すでに店名が変わってるコスプレ萌え萌えっ娘倶楽部がそのままの名前で載ってるのは締め切りの都合上しょーがなかったんだろーなー、とか思いつつカフェ・プリムヴェールの記事がなかなかに愉快ですな。しゃちょー、何もご自分で皿洗いしませんでも(笑)

*

へむ2「ちなみにプリムヴェールの狙い目は『平日開店直後と午後2時〜夕方』だそうですよ? この時間帯だとメイドさん独占出来る可能性が高いとか」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・行く気なのか。アンタ(−−」
へむ2「いや、さすがに札幌は遠いんでな。でも、うちの日記読んでる人の中には結構行きたがってる人がいるんじゃないかなー、と妄想中」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「さらにですなー。今度入る新人のメイドさんは巫女さんバイトの経験者だそーですよ?」
あずさ「・・・・・・(−− だから何」
へむ2「いや別に。はっはっはっはっは」

* とゆー訳で、札幌は順調にダメ都市になっている様です。さすがは日本で四番目ー(笑)

-

* 『エロマンガツクール』

* Webでやってたアンケートの結果発表&さらにアンケート募集。結果は『退魔師物』で一安心、といった所ですが、それはさておき少数票の所に。

『刑事犬カール』最終回
(羽沢向一先生がわざわざ細かいプロットを書いて送ってきました。ページがないので掲載はしませんが)

* 何やってますか羽沢先生。

-

* にょ。

* とゆー訳で、今回もそこそこ楽しかったです。一番面白かったのがコラムとかその辺だ、つーのはえろ雑誌としていかがなものかとゆー気はしますが(笑)、それはさておき最後、次号予告から。

『次回、二次元ドリームマガジンが三次元の世界へ殴り込み!? もしかして付録にCD-ROMがつくかも?』

* ほえ。そらまた豪毅な。<付録CD-ROM

* んー・何かまた、色々ろくでも無い物が収録されるんじゃろうなあ、CD-ROM。にゅ、ちょとこー、楽しみー☆

-

* さてさて。

* じゃ、最後ぐるー。

* J-NODEあぼぱ『終末の過ごし方DVD』デモ高画質版公開。サイズ46MBでミラー済み。ちなみにあぼぱオフィシャルでもこの高画質版デモのDL、再開されとりますな。

-

* ネル『-姫辱- プリンセスダブル狩り』デモ公開。サイズ18MBでミラー済み。

-

* フライングシャイン『生贄の教室』OPデモ&FunnyOPデモ公開。サイズは19MBと15MBで、rufでも同じのが公開されてますな。フライングシャインは今日も絶賛DL月間中、つー事ですんで、皆様おひさるにれっつごー☆

* ・・・しかしそれはそうとしてこのFunnyOP、本気でFunnyでステキなんでうが。なんでこんなシリアス系ゲームに、こんなナイスなOPがついてるんでしょか(笑)

-

* Tech Arts『六本合体GODまんず』デモ公開。サイズ32MB。

-

* TinkerBell『あぶない関係』デモ公開。サイズ31MBで・・・あ、何か結構このデモかっこいい。むう、TinkerBellの癖に生意気なー(笑)

* で。後、『あぶない関係』修正パッチが公開されたり『特典CDちょっとミスっちゃいましたゴメンナサイ』お詫びが掲載されてたり。他にも新作『人妻♪かすみさん〜母娘と共同生活〜』の紹介が出てたりと多数更新。今日はTinkerBell色々要チェックですにょ。

-

* GAMELEXRipe『妹☆妹(まい・しすたぁ)』デモ公開。んー、中身はオフィシャルで公開されてるのと一緒ですな。パスにょ。

-

* ExTry『ヨリドリ 〜魅惑の型録遊戯〜』体験版公開。サイズ98MBでミラー済み。

-

* すたじおみりす『おめがねティーチャー』追加パッチ第三弾こうかーい。今回は『山本夜羽先生デザインメガネ』つー事で、これで残るは田丸浩史先生平野耕太先生のデザインメガネのみ、なんですが・・・

* ・・・さて、いつ出るのでしょーか。このお二人のは(笑)

-

* 創美研で『真姫裸』サンプルボイス公開。後、ガム日記も更新されてて、創美は今日も平和な様です。

-

* ぱんだはうすで『さよなら。』発売日未定のお知らせが。がびーん

* ・・・えー。まあ、一応『おおよその発売日は決まってる』らしいですから。待ちますけど・・・待ちますけど・・・うーん、でもホント、一体何がどーなってこーゆー事になってるんですかねぇ。うにゅう。

-

* ぴよぴよ組で『戦略娘II』の情報更新。ストーリーはまあ、結構どうでもいいんで置いといて、ゲーム画面が結構綺麗になりましたなー。前のがファミコンウォーズなら、今度のはちゃんと大戦略、って感じー(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、すっかり遅くなっちゃったんで今日はここまでー。いや、夕方寝てるからあんまし眠くは無いんですけど、さすがにぼちぼち寝ませんとー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/19 14:38:15
巫女さんとの同棲はバンザイ!! ヽ(´▽`)丿
[投稿者: だから巫女さんはやらん!! と逝っておこふ ]

> 今度は同棲えろを選択しないよーにして・・・あ。ホントにこれでクリア出来やがんの(笑)

ほどほどに同棲してクリアできましたがナニか?? (笑
まあ、同棲期間CHU!! に戦闘に至れない時期は発生しますけどにょ。←ヤリすぎに注意(藁
といふことで、みやちゃん(幼なじみ)との会話をお楽しみくらさい。


[00002] 2003/04/19 21:34:54
む?
[投稿者: へむへむ ]

>ほどほどに同棲してクリアできましたがナニか?? (笑
>まあ、同棲期間CHU!! に戦闘に至れない時期は発生しますけどにょ。←ヤリすぎに注意(藁
>といふことで、みやちゃん(幼なじみ)との会話をお楽しみくらさい。

むう。でも看護婦さんルートは、同棲えろしてたら途中で本気であっさりイベントの発生が止まりやがりましたよ? 別にやりすぎてもいないと思うんですけどねぇ。

ま、いいや。それはさておき巫女さんの独占は納得いきません。俺だって最後の楽しみに取ってあるんですからこっちにくれやがりなさい、ほらほら(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]