まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/19 : (コメントが10件あるにゅ)

おにぎりせんべい。

* 朝。

* 何か唐突に仕事が入って叩き起こされました。ぱぎゅう。

*

へむ2「う〜〜〜〜・・・」
あずさ「はいはい(−− 唸ってないでとっとと仕事に行きなさい」
へむ2「うにゅー。行くけどさあ、そりゃ。でも寝入りばな起こされるとちょと辛いにゅー」
あずさ「・・・自業自得でしょうが、そんなの」
へむ2「そりゃまあ、そなんですけどねー。ま、いいや。んーじゃさくっと働いてきますかにょー」

* ちう訳でお仕事です。ふにふに。

-

* 昼。

* どたばたとお仕事しゅーりょー。ひこーき乗って東京帰って、秋葉原で『あぶない関係』ゲト。何かマップ14号店で買ったら俺が買った奴が最後の一本だったりしたんですが、これは入荷量が少なかったのか、それとも売れ行きが良かったのか。どっちだ(笑)

-

* 夕方。

* ・・・ええっと。とりあえず晩ご飯の材料買いにスーパー行ったんです、うちの嫁と一緒に。で、『おにぎりせんべい』見かけたんで買っていこーとしたんですが、何かうちの嫁、『おにぎりせんべい』を今まで見た事も聞いた事も無いとゆーのです。

* ・・・・・・・・・・・・

ひょっとして、『おにぎりせんべい』って関西ローカルですか?

* むう。かるちゃーしょーっく。

*

へむ2「おにーさん的にはねぇ。おにぎりせんべっつーのは子供の頃からずっと、一番人気のお菓子だったのですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・とりあえず、こんな調査結果があるみたいよ?」
へむ2「ほえ? ほぉ、おにぎりせんべい分布図ですか」
まるち「あ、関西以外の場所でもちゃんと売ってるんですね(^^)」
へむ2「ですな。関西ローカルって訳じゃない・・・けど、でも、やっぱり関東では異様に勢力が小さいと」
あずさ「大雑把に言うと西日本ローカル、って感じみたいね」
へむ2「むう。日本全国、どこでも売ってる物だと思ってたのニー。つーか、空気の様にどこに行ってもある物だと思ってたのになあ・・・」

* とゆー訳で、やっぱりかるちゃーしょーっく。世の中、信じられないよーな事がいっぱいあるのですな(笑)

-

* 夜。

* ぐる。

*

へむ2「ありゃりゃ? ねぇねぇ、あずささんあずささん」
あずさ「・・・・・・(−− 何よ?」
へむ2「・・・何でいきなりそんな表情ですか、あずささん」
あずさ「アンタの事だからどうせしょうもない事なんだろうなー、って思ってるから」
へむ2「ぬう。失礼な」
あずさ「違うの?」
へむ2「・・・素て聞き返しやがりましたよこのお嬢さん。まあいいです、とにかく本題に入りましょう。実はですな、今5月のえろげ購入検討の為にげっちゅ屋新作カレンダー見てたんですけどー」
あずさ「うん。で?」
へむ2「そしたらですな。5/16発売予定だったRINGERBELLの『The Darkness Again』が消えてるんですよ」
あずさ「? それって単に発売延期になっただけじゃないの?」
へむ2「いや。リンク先に飛んでもらえば分かりますが、データ自体が消えてるの」
あずさ「へぇ?」
まるち「あ、ホントですね。真っ白です〜」
あずさ「・・・リンク先間違えてるとか、そんなオチは?」
へむ2「無いです。データのURL自体はローカルに保存してましたし、それにRINGERBELL作品一覧見て貰えば分かりますがそっちにも出てきませんから」
まるち「はわ〜。ホントですね(^^;」
あずさ「へーえ。あるのね、消える事なんて」
へむ2「あるんですな。ただ、問題なのは。これが単なるデータベースアップデートの際のミスなのか、ホントに発売中止で存在自体が抹消されたのか、つー事で」
あずさ「? でも、げっちゅ屋って発売中止になったって、別にデータ消さないでしょ?」
へむ2「基本的にはねー。でも、ミスでデータ消しちゃう、つーんも結構考えにくいですよ? 昔からげっちゅ屋『データはあるけど検索やカレンダーには載らない』つーミスはちょこちょこ出してましたけど、その時だってデータ自体は残ってた訳ですし」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど・・・でも、発売中止で消した、って考えるよりかは可能性は高くない?」
へむ2「う〜〜〜ん・・・どうなのかなあ」
まるち「ええっと(^^; あの、他のショップさんとか流通さんとかでは、どうなのでしょうか? 」
へむ2「んー? そうなあ、viewsえろげ発売リストん中にはちゃんと5/16で載ってるし、D-Dreamにあるゲーム紹介もそのまま、じゃな」
まるち「でしたら、ちゃんと発売されるのでは無いでしょうか?(^^;」
へむ2「むう。そう言われるとそーゆー気もするんじゃけど・・・うー、でも、どうなんかなあ」

* うにゅー。RINGERBELLがちゃんとオフィシャルで情報出しててくれれば、その辺悩まずに済むんですけど・・・なーんであそこは毎度毎度毎度毎度、発売直前にならんとサイト更新せんのかなあ(^^;

-

* ま、いいや。それはさておきぐる続き。

* フライングシャイン『生贄の教室』体験版公開。サイズ13MB。んで、フライングシャインは例によってDL月間中なので以下略ー。

-

* にょ。

* んじゃ、今日は朝寝損ねたので早寝する方針で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/19 23:32:48
そういえば
[投稿者: 九鬼翼 ]

こちらでは余りみかけませんなぁ。<おにぎりせんべい
それとカールのうす味が最近こっちでも発売されたのが非常にうれしかったりするのですが。


[00002] 2003/04/20 04:48:46
自称B級美食愛好家の当方ですが。
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 えっと、当方埼玉生まれ埼玉育ち埼玉在住ですが、
「おにぎりせんべい」って分からないです(^^;
 元々辺見!が駄菓子をあまり食べないってのも
ありますが・・・西日本の方とお話する際には、
食文化の違いに会話が噛み合わない事しばしば(^^;


[00003] 2003/04/21 00:15:34
むう。
[投稿者: へむへむ ]

>こちらでは余りみかけませんなぁ。<おにぎりせんべい

> えっと、当方埼玉生まれ埼玉育ち埼玉在住ですが、
>「おにぎりせんべい」って分からないです(^^;

やっぱし関東では弱いんですなあ・・・美味しいの美味しいのニー。

とゆー訳で、チャンスがあったら是非。とりあえずローソンかジャスコ行けば売ってるみたいですのでー。>辺見!さん

>それとカールのうす味が最近こっちでも発売されたのが非常にうれしかったりするのですが。

あ、発売されたんだ? そーいやカールも最近あんまし食べてないなあ・・・今度買いに行くべかな。


[00004] 2003/04/21 06:26:20
えー!
[投稿者: デンセンマン ]

23区内のローソンに売ってるやん。


[00005] 2003/04/21 22:08:04
おにぎりせんべい
[投稿者: 高瀬 みずき ]

 私は愛知県民なのでおにぎりせんべいは近所の
スーパーはおろか、コンビニで沢山見かけます。
形はおにぎりの形(すなわち三角形)で、のり(細切り)がついてます。

 このせんべい、全国何処にでもあると思っていたのですが・・・。


[00006] 2003/04/22 00:58:37
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>23区内のローソンに売ってるやん。

ま、それはそうみたいなんですけど、ただまあ、関東ってローソン比率が微妙に低いですからねぇ・・・実際、うちの半径1Km内には一軒も無いし(笑)<ローソン

つー訳で、うちの嫁とかみたくおにぎりせんべい知らん人が出るのもしょーがないかなあ、と思うですよ。

・・・ローソン以外のコンビニでも扱ってくれるといいんですけど。

> このせんべい、全国何処にでもあると思っていたのですが・・・。

俺もそう思ってたんですけどね(^^;
やっぱりこー、こーゆー細かい所でも東日本と西日本では食文化が違うんですな(笑)


[00007] 2003/04/23 00:21:22
追記。
[投稿者: へむへむ ]

・・・うちの一番近くのローソン(いや、一駅以上離れてるんですが)には置いてやがりませんでした。<おにぎりせんべい>おーのーれー(笑)

#仮にも23区内なんですが。うち(笑)


[00008] 2003/04/24 14:10:44
名古屋都市圏でも
[投稿者: DHCのもう一人 ]

食べた事はないのですが、CMならやっていたけど。
だから、知識として知っている訳でして。
関東ではCMをやっていなかったのか?

ローソンは少し遠いので、
23区内のセブンイレブンにもあるのかのう?
あったら、この機会に試食してみますか。


[00009] 2003/04/25 13:20:38
セブンイレブンには。
[投稿者: へむへむ ]

>23区内のセブンイレブンにもあるのかのう?

無いですな、多分。あれ、もともと関東系だし。


[00010] 2007/06/20 09:03:59
しね
[投稿者: ボルメテウスホワイトドラゴン  ]

しね



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]