まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


爆誕、触手フォース。

* 今日は朝から秋葉原。や、ホントは昼まで寝てそれから出かける予定だったんですけど、ちと仕事関連で朝から叩き起こされたもので。

*

へむ2「実はですな。ボーナスが出たのですよ」
あずさ「出てたわねぇ。で?」
へむ2「うん。で、ボーナスの中からごまんえん、俺のお小遣いとして回ってきたので。ちょっくら久しぶりに散財でもしよーかな、と」
あずさ「・・・久しぶり?(−−」
へむ2「です。何か?」
あずさ「・・・・・・(−− 全力で突っ込み入れたい気分だけどまあいいわ。で? 何買うの?」
へむ2「ん、とりあえずぷれいすてーしょんつぅ。元々『あっちでもゲームやりたいんでしょ? 山形の方にもPS2置いとけば?』と、うちの嫁が言うて出してくれたお小遣いですので」
あずさ「・・・それは『とりあえず』じゃ無くて『絶対に』PS2買わなきゃいけないお金だと思う、私(−−」
へむ2「うーん。そこをあえてプリンタ買ってみるとかスキャナ買ってみるとかゆーのも手だと思うんですが・・・ま、いいや。とにかくまずはPS2、買ってきましょーかね」

* ちうっ訳でPS2&メモリカード&S端子ケーブル&ジョイスティック購入。加えて『半熟英雄 対 3D』のサントラ&主題歌CDも買ったんで、これで使ったお金が3万5千。さーてさて、残りの1万5千。なーにーをー買ーいーまーしょーうーかーねー。

*

まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、無理に使われる事は無いのでは〜?」
へむ2「や、でもほら、せっかくだから」
あずさ「何がせっかくか(−− 少しは貯蓄って物を覚えなさい」
へむ2「その辺は任せた。てゆーかさー、結婚前だったらボーナス全部使ってノートPCと鯖一台買ってたであろーところを、たかだか5万で済まそう、ってゆーんですよ? 大変ミラクルに自制が効いてると思いませんか、俺様」
あずさ「思わないわよ(−−メ て言うか、単に奥さんに財布預けてて自分で引き出せないから使わずに済んでるだけでしょが、それ」
へむ2「はっはっは。そんな言い方したらあずささん、まるで俺が一人ではよう金の管理も出来んボンクラのよーではありませんか」
あずさ「違うとでも?(−−」
へむ2「・・・えー。さ、買い物続けましょうか、買い物! あんまり時間もアリマセンカラね!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まったくもう(−−メ」

* えー。

* とゆー訳で、後はとりあえず大正浪漫の香りに惹かれてふらふらと『秘神大作戦』を買ってみたり、パソコン屋で名刺用のプリンタ用紙と名刺作成ソフトを買ってみたり。

*

あずさ「へぇ? 珍しいわね。アンタが名刺作るなんて」
へむ2「いや、名刺を作る気は無いんじゃけど。何つかさー、このくらいのサイズだとちょうどいいかなー、と思って」
まるち「はわ? サイズ・・・ですか?」
へむ2「うむ。お兄ちゃんちょことー、カードゲームが作ってみたくなってねぇ。で、手書きって訳にもいかんからパソコンでデータ作って出力してみよ思うの」
あずさ「・・・ああ、で、名刺なのね。確かに、サイズはそれでちょうどいいかもね」
へむ2「じゃろ? んじゃからとりあえず買うて、色々試してみようと思うのよー」

* ま、ちょっとしばらく忙しいんで手ぇつけれるんは8月後半以降でしょーけど。とりあえず冬までには形にしたいですな。うん。

-

* さて。

* で、他にもごちゃごちゃ細かい物買って、ちょーどお金も無くなったので秋葉離脱。家帰ってからは今日も『R-TYPE FINAL』でうひょひょひょひょ。ジョイスティックも出してきてのでさらに本格的にうひょひょひょひょ☆ 三面の巨大戦艦にきゅんきゅんしたり偵察機に二世代目がやっぱり使えねぇのに身もだえしつつそれでも難易度BABYに落としてごりごり進めてみたり。そうこうしているうちにとうとう『RX-10 アルバトロス』が使用可能に。わーい♪

*

へむ2「ふふりのふ。以前機体相性診断やった時の結果がこれでしたからね。使える様になるのをワクワクしながら待ってたのですよー☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・テンタクルフォース装備、ねぇ(−−」
へむ2「ちうっ訳で! 触手フォース、出撃ぃっ!!Σd(>ω<)
あずさ「せめてきちんとテンタクルって呼べーーっ!!(`皿´メ

* いやまあ冗談はさておき。<どこが冗談だったのかとゆー突っ込み禁止(ぉ>そゆ訳で触手フォースを使ってみたのですが・・・

マジ気で使えるわ、これ。

* や、冗談抜きで。触手部分もフォースなんで敵の弾止めてくれる=『防御力が異常に高い』ですし、攻撃力の方も『触手部分を敵に重ねる事で安全にフォースアタック出来る』『赤レーザーが触手の幅そのまんまのごっつい太さで発射されるので異様に攻撃範囲が広い』とむさくさ使い勝手が良く。特に赤レーザー、触手最大まで開くと大体自機三機分の幅があるんで後方攻撃しなくちゃいけない時とか、障害物の陰の敵攻撃しなきゃいけない時とかに超便利。や、今まで俺様、難易度KIDSでもコンティニュー無しでは四面目抜けれなかったのに、RX-10使ったら何かいきなりノーミスで5面目までいけちゃいましたですよー(笑)

*

あずさ「強いわねぇ」
まるち「強いですね(^^;」
へむ2「むう。さすがはプレミアムな特殊フォースですなー。つーか、さすが触手?」
まるち「はわ? は、はぁ(^^; ええっと〜」
あずさ「・・・そういう言われ方されると、何か途端に納得いかなくなるわね(−− 何となく」
へむ2「何故に」
あずさ「何となくよ、何となく(−−メ」
へむ2「ぬう。あずささんは不条理なお人だー」
あずさ「やかましい(−−メ とにかくほら、RX-10も使えて気分のいい所で今日は終わっときなさい。そろそろ晩ご飯だし」
へむ2「うーい。では、今日はこの辺でー」

* ちなみに現在、開発済みのRシリーズは17/99で残り82機、まだまだ先は長いですなー(笑)

-

* さてさて。

* んじゃ、後はぐる。えろげ屋さん。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。『新しいPC組んだから、そのスペック確かめたいじゃん』つ訳でおまけの所に『夏日 -kajitsu-』の謎デモが公開されとります。まあそんなに面白いデモでも無い&微妙にクライマックス近辺のCGも使われてるのでまだプレイしてない人がこれ見るのはどーかなー、とゆー気はしますが(笑)、まあ、でも、興味のある方はれっつごー。

-

* エスクードスタッフ掲示板更新。次回作の『ジュエルスオーシャン』は男声も含めてフルボイスですよ、と。おー、さすがはエスクード様、ステキだ〜☆

*

へむ2「やー、やっぱエスクードのゲームには男声がありませんとネ!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうなんです。下手をすればヒロイン声よりも期待されてる部分ですよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いいのか、それで。いや、そりゃ、いいけど(−−」

* で、具体的に声が誰になるのかは8月下旬に発表、と。さ、誰が来るのでしょうかー☆

-

* 日記系。

* んー。それは2chのエロゲネタ・業界板にあるスレの事っすね。<エロゲやるならVIA社の萌えCPUだろ>今は3スレ目で『エロゲやるなら萌えPCだろ Part3』つータイトルになってますが。

* どーゆー内容なのかとか詳しい事は萌えPC様のところを、どぞ。

-

* 新しい機体が追加される条件は、R's MUSIAMの『何も機体が乗ってない台座』見ればヒントが載ってるです〜。<よう分からん>戦闘経験積めば開発される、つー条件が多いです(そゆのは面クリとかゲームオーバーの時に追加されるみたいです)が、他にも色々条件があったり、ジャケットに書いてあるパスワードが必要な物もあったりしますので、一度見ておかれた方が良いかと〜。

-

* ええ、『もう一本引きたきゃかかる費用を全部自分の小遣いから出しなさい』と言われちゃったので今の所は冗談とゆー事にしておきます。さすがに小遣い削って光引くくらいならその金でえろげ一本買うですよー(笑)<冗談なんですか?

* ・・・ところでそれはそーとして。それはゲンガーの光姫先生に『死ね』と言ってるも同然ではないかと思うのですが、如何ですか(笑)<偽ミントちゃんと300万匹の鯉

-

* にょ。

* であ、そゆ事で。今日はぼちぼち、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]