まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2003/07/20 : (コメントが2件あるにゅ)

光の国から僕らの為に。

* 来たぞ我らのウルトラマン。つー訳で、今日は朝からTEPCOひかりの工事なのです。

*

へむ2「ふふりのふ。これで我が家もケーブル二本〜♪」
あずさ「・・・無駄な出費よねぇ。やっぱり(−−」
へむ2「そういう意見は心の底から却下します。やはりほら、ネットワークは断絶する物ですから、いざとゆー時の為に予備回線を確保しときませんと!」
あずさ「地域IP網が死んだら全部まとめて死ぬでしょが(−− 一緒よ、一緒」
へむ2「ぬう。それはまあ確かにそーなんですけど、それでも!(ぐっ)」
あずさ「あーはいはい(−− 分かったからもう黙んなさい、鬱陶しい」

* とゆー訳で、今日は朝からTEPCOひかりの工事なのでした。10時過ぎから始まって、特に問題なく昼前には無事開通。IDも数日前にこっそり届いてたので、さっそく接続テストです。

*

へむ2「ふむ。とりあえず上りも下りも4MB/sくらいは出ますな。DL相手の鯖選べばもうちょい上がりそな雰囲気もありますが・・・さて?」
まるち「はぁ。でしたらあの、スピード測定サイトさんをご利用なさってはいかがですか?」
へむ2「はっはっは。最終クライアント機がUSBなLANでしか繋がってねぇ我が家で、そんなもんが何の役に立つと。どーあがいても最大12Mbpsまでしか出ないんですよ? USBなんですから」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えばそうでしたね」
あずさ「・・・素直にデスクトップ機の方使ったら?」
へむ2「うーん。でも、あっちもRWINやらその辺いじってねぇし。家ん中でファイル転送してる時の感じでいくと、どっちにしろ4MB/sか5MB/sで頭打ちじゃよー」
あずさ「だったら設定しなさいよ。素直にその辺(−−」
へむ2「うーん。まあ、気が向いたら。とりあえず4MB/s出てりゃ問題無いし標準レベルだし。これで良しとしますにょー」

* ちうっ訳で、これで我が家も無事光二回線3セッションが同時稼働です。後は一日くらい様子見て、そんで強制切断だの速度低下だのが起こらんよーならこっちラインもでもみら鯖に回してみましょーかね。とりあえず。

-

* さて。

* で、まあ、今日は一日、結構ほとんどの時間を鯖いぢりに費やしてたりするんですが。<や、実際三台運用モードにしてみたら設定忘れとか設定ミスがぽろぽろあるのが見つかったもんで。>まあでも、合間を縫って『R-TYPE FINAL』。今日は開発、20/99まで行きました。後79機ー。

*

まるち「まだまだ、先は長いですね(^^;」
へむ2「そですな。ま、でもその分長く楽しめると思えばそれはそれで」
まるち「あ、それはそうですね(^^)」
へむ2「しかし何ですなー。今日開発したこのタンク野郎、いいですなー。武装が大砲ドリル、つーあたりがもー☆」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・私としては、タンクに空飛ばしてどうするの、って気分だけど(−−」
へむ2「てゆーかどうやって飛んでるのかが非常に謎。や、でもとっても漢の浪漫に溢れる機体だと思いませんか!? 攻撃力だけならものすっごいですし!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・その分、射程とか防御力にものすっごく不安がある様に見えるけど?(−−」
へむ2「気のせいです(どきっぱ) だってドリルですよ!?」
あずさ「何の理由にもなってないでしょうが(−−メ まったく、この螺旋馬鹿は・・・」

* 後、サイトにゃ無ぇですがパイルバンカー装備の機体も超ナイス。や、どこがナイスかって、ホントに溜め撃ちがパイルバンカーなせいで波動砲の射程が0に等しいあたりが、もー(笑)

*

へむ2「ステキですよねっ!Σd(>ω<)
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* やー、この先もきっと、もっと頓狂な機体がワラワラ出てくるんでしょうねぇ。いやー、ホント楽しみー(笑)

-

* さてさて。

* で、今日はここまで・・・なんですが。昨日書き損ねた、つーか疲れてたので書けなかった事を一つ。

刑事大打撃 〜北の挑戦〜』ユーザー限定販売の同人誌&CD&ガレキが届きますた。
(´▽`)

* わーい♪ しかも同人誌の方、『今度の夏コミで2が出る』とかいう情報まで載ってますよー。ブースどこだか分かんないけど(ぉぃ、是非買ってこなくちゃー(笑)

*

まるち「わ、分からないって、ご主人様〜(^^;」
へむ2「や、だってホントに分かんないし。まあ、来週カタロム出たらそっちで検索してみますにょ。多分それでおけ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ねぇ。それはまあ、いいんだけど」
へむ2「にょ? どうかしましたか、あずささん?」
あずさ「いや、この、その同人誌が入ってた箱なんだけど」
へむ2「はいな。これが?」
あずさ「いや、今気が付いたんだけど。この、『受付日』と『お届け予定日』の所」
へむ2「ほえ? ん〜・・・おや。何か『7/18』『7/19』って書いてあるのが『7/22』『7/23』に訂正されてますな」
まるち「・・・はわ?(^^;」
へむ2「で? これが何か?」
あずさ「何かって(−− いや、だから今日は何日よ?」
へむ2「にょ? 20日ですが・・・て、おや? なんで受付日が未来形?」
まるち「不思議ですね(^^;」
あずさ「て言うか、わざわざ指定日23日に変えときながら19日に届いてるあたりがどうかと思うんだけど、私。宅配便って、こういう物?」
へむ2「さて。何かこー、手違いに手違いでも重なったんでないですかねぇ。分かんないですけど」

* とゆー訳で、色々謎を含みつつ。とにもかくにも大打撃の同人誌、久々に読むとやっぱ楽しいですなあ。色々と無茶苦茶で(笑)

-

* さてさてさて。

* んじゃ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/07/21 04:18:58
開通おめでとうございます〜。
[投稿者: hid ]

光開通おめ〜。 まぁウチはCATVで事たりてるので今のところ乗り換え予定はなし〜と何気に言い訳(汗
ファイナルは開30機いきました〜。
&BABYで初クリア・・・。先はまだ長いです。 それと触手マシンですが改良されたやつもなかなかナイスでしたよ〜(w


[00002] 2003/07/22 00:22:42
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>それと触手マシンですが改良されたやつもなかなかナイスでしたよ〜(w

それは良い情報を(笑)

や、俺、「美味しい物は後に取っておく」主義なんで、今10系列の開発凍結してるのですよー。
んですから、どのくらいナイスなんか確認するのはまだ先になっちゃう思いますけど、楽しみにしてますにょん(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]