まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2003/07/21 : (コメントが4件あるにゅ)

ふぁいなるっ!

* ちう訳で今日も『R-TYPE FINAL』。よーやくラスボスの倒し方が分かったんで、本日初クリアでございます。うーわ、最後の所の演出、システム的なアレまで含めて超カッコえー☆

*

へむ2「ただ、問題は。クリアしたこの自機が、単なる輸送機なのでちっともカッコ良くない、とゆー所かのう。せっかくカコいいシーンなのに、この丸まっちぃ機体ではどーにもこーにも」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「て言うか、何でただの輸送機がこんなに強い訳?(−−」
へむ2「んなもん俺に聞かれても困る。冗談抜きでこの花火波動砲、バリア波動砲やパイルバンカーより使えるんじゃもんなあ・・・何でこれを戦闘用の機体に載せんのじゃ」
まるち「はぁ(^^; な、何ででしょうね」
へむ2「うにゅー。開発コンセプトが間違ってないかー、R世界の技術者ー」

* や、まあ、それはともかく。良いクライマックスでございました。<ラスト>ただ・・・まあ、俺が言うのも何なんですけど。やっぱりエンディングに歌は要らなかったんでないかい、とかゆー気が(笑) 曲はねぇ、実に画面にあっててえー感じだと思うんですけど・・・でも、歌が、つーか歌詞が。何か、微妙に雰囲気を削いでる気がするのですよー(^^;

-

* さて。

* で、クリアした後もふにふにプレイを続けて、とりあえず今日は開発、36/99まで。ようやく3分の1突破、ですにゃ。

*

へむ2「ふにー」
まるち「お疲れさまです、ご主人様(^^;」
へむ2「や、まあ、疲れたの自体はどーでもいいんじゃけど。しかし、パイルバンカー物のラストワンが開発されんかったのう・・・死ぬ様な思いしてアレ使うて難易度KIDSクリアしたのに」
あずさ「素直にBABYでやれば良かったのに。でも、それでも出てこない、って事はまだ条件満たせてないのね」
へむ2「うーん。『特定の面クリアする』つー条件があるから、多分そっちがクリア出来てないんじゃと思うんじゃけどなあ・・・しかし、さて。今まで行けてない面、つーのはどうやったら行けるよになるのかのう」
あずさ「そうねぇ。難易度上げるとか、何万点以上取るとか。そんなんじゃないの?」
へむ2「うー。やっぱりそうなんかなあ・・・でも難しいなあ、それ」
あずさ「ま、そのうち出来るよになるでしょ。強い機体開発出来たら試してみなさいよ」
へむ2「ふにゅー。今日中に9D系列、コンプしときたかったんじゃけどな」

* ま、いいや。とりあえず今日はここまで。明日も頑張れ、俺。

-

* さてさて。

* で。ここしばらくPS2にTV占領されててちっともビデオが見れてないので。今日は二週分、まとめてデ・ジ・キャラットにょを観賞です。まずは先週分。

* 第29話、『あきはばらにお使いにょ』

* うーわー。ホントに秋葉だー(^^;

* はっはっは、色々策略を巡らすよになったのう、ぷちこ(笑)

* あ、かーええかーええ☆<ぷちこ

* おや、ぷちこが酷い目にあってる。珍しいなあ。

-

* 第30話、『これが真夏のあきはばらにょ』

* あ、出た(笑)<ゲのマのズ

* ・・・販促戦隊て、ああた。それは正義の味方じゃ無いだろう、どう考えても(笑)

* あ、出た(笑)<てんちょーしゃん

* て、箱買いかい。>うさだ

* ・・・てんちょーしゃん。人を騙してこき使うのがうまくなったなあ。てゆーか、こうしてでじこは秋葉に取り込まれていくんだな、きっと(笑)

* な・・・

* ちょっとマテうさだーーーーっ!!!

* 君、いつの間にそないな新技を(笑)

* うーん。しかし今回、普段の三割り増しで口が悪いな、ぷちこ。

* くぉら。お前らそういう発想しか出来んのかい。>ミナタク&キムタク

* ・・・困った連中じゃなあ。もー、すっかり秋葉に染まってやがってから(笑)

-

* 次回予告。

うわっ! 次りんな出てくんの!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うーわー。そうかー、ホントにぱにょぱにょぷちこと繋がってたのか、この世界(笑)

-

* で、今週分。

* 第31話、『りんな? 誰でしたかにょ』

* は。成長したなあ、りんな。昔は二等身半だったのに、こんなに大きくなって(笑)

* いや、忘れるなよぷちこ(笑)

* しかし・・・ホントに本物のりんなじゃな、これ。つー事は、二年前のでじこはやっぱりあっちのでじこだった訳で。

* ・・・一体、この二年の間に何があったんかなあ。あんなにでじこ、いい娘だったのになあ(笑)

-

* 第32話、『りんな眠りまくりにょ』

* ・・・修羅の道なのかなあ(笑)<菓子職人

* んで、やっぱりりんなはりんなでした、っと。うん、予想通り(笑)

-

* さてさて。

* んじゃ、今日はこの辺でー。お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/07/22 01:19:56
クリアおめ〜
[投稿者: hid ]

あれは絶対最初はラスボスの倒し方がわからんぞ・・。(汗
現在39機。まだまだがんばるぞー
んで特定面クリアですがもしかしたら2面は
全部でましたかな? そこかもしくは意外と戦闘経験が高い場合もあるみたいですし。
2面の出現方法は仮定ですが理解できましたし。
&エンディングは1つじゃないですよーと。
ネタはここまで。
わたしもまだまだがんばりますー。
そうういえばR−9Eシリーズがいつのまにか開発完了してる・・・。なぜ?


[00002] 2003/07/22 02:38:28
えーと
[投稿者: none ]

機体が出る条件ですが特定面クリアとか一つ前の機体を
使い続けるとか言う条件がない場合はただ単純に使ってる時間だけですね。
なかには4週ぐらいしてやっと次の機体が出るというものも…(笑


[00003] 2003/07/22 19:53:47
でかるちゃあ(謎)
[投稿者: くき@職場 ]

>でも、歌が、つーか歌詞が。何か、微妙に雰囲気を削いでる気がするのですよー(^^;

「歌詞」ではなく「歌手」が雰囲気を削いでたりして(笑爆)
ま、私が言うセリフではありませんな(^^;)


[00004] 2003/07/23 02:15:00
2面は。
[投稿者: へむへむ ]

>2面は全部でましたかな?

んにゃ、まだ全部は出てねっす。何となく、ここは分岐の条件が見えてきた気がするんですが・・・まあ、色々試してみますにょ。

>そうういえばR−9Eシリーズがいつのまにか開発完了してる・・・。なぜ?

それはよーするに。

>機体が出る条件ですが特定面クリアとか一つ前の機体を使い続けるとか言う条件がない場合はただ単純に使ってる時間だけですね。

つー事ですな。Eシリーズ、全部揃って「戦闘経験を積む」以外の条件が無いから、ほっとくといつの間にか揃ってるとゆー(笑)

>「歌詞」ではなく「歌手」が雰囲気を削いでたりして(笑爆)

・・・いや、まあ、歌詞に意識をやらず、あくまで「音」として聞いてるぶんにはそんっなには気にならんのじゃけどねー(苦笑)<歌>だから、まあ、「歌手」のせいでは無いと信じたい。一応(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]