まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2003/07/28 : (コメントが6件あるにゅ)

夏近し。

* 朝。

* 今週はカイジ君お休み。ちう訳でヤンマガの査収は無し。

-

* で。その辺はさておき。

* 今日もお仕事なのですが、朝っぱらからJRが電車遅らしやがってめらファッキン。つーか遅れるの自体はしょーがないとしても、遅れてるなら遅れてるで黙ってないできちんと情報を流せと何度言えば以下略。

*

へむ2「と、まあそーゆー状況を踏まえた上で聞いて頂きたいのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「基本的に、電車が遅れた時って復活後すぐの電車は滅茶苦茶混む訳です」
あずさ「そりゃそうでしょうね。待ちぼうけくらってた人達がまとめて乗ってくる訳だし」
へむ2「で。そこから一本か二本遅らせれば、多少は空いてくる、つーのも十分予測可能な話で」
かえで「・・・はい」
へむ2「まあ、とは言っても社会人な皆さんはそれ待ってる余裕が無いから復活後すぐの電車にわらわら乗ってくる。それも分かるのですが」
はつね「朝だもんね(^^;」
まるち「皆さん、お仕事ですから〜(^^;」
あずさ「そうよねー。実際アンタだって、わざわざその混んだ電車で行ってる訳だし」
へむ2「うん。まあ仕事ですからな。で、そこまでは分かるのです、が」
かえで「・・・が?」
へむ2「・・・何故に、学生達がわざわざ無理矢理乗ってくるのですか?」
まるち「はわ?(^^;」
はつね「え? でも、学生さんだって授業が・・・あ(^^;」
かえで「・・・今は、夏休み」
あずさ「・・・まあ、部活があるとか、補習があるとか。そんなんじゃないの?」
へむ2「補習なあ。でも、補習はしょせん補習じゃよ? 俺なら、これだけ混んでる電車見たら即座に回れ右して帰るネ!!」
あずさ「帰るな(−−メ 出なさいよ、ちゃんと補習くらい」
へむ2「馬鹿野郎、夏休みは遊ぶ為にあるんだよ。毎日泥だらけになるまで遊んでスイカ食って寝る。それがガキの仕事だろーが」
あずさ「そういうのは小学生までにしときなさい、小学生までに!!(−−メ」
へむ2「いーんだよ、男の子はいつまで経ってもガキなんだから。まあそれはさておき、どっちにしろこんだけ遅れてる時点で遅刻確定タイミング。ならそっからさらに30分やら1時間やら2時間遅れても問題ない思うんじゃけどな、俺」
はつね「に、2時間違うとちょっと問題なんじゃないかなぁ(^^;」
あずさ「えーい(−−メ 世の中、アンタみたいにルーズな人間ばっかりじゃ無いの! 素直にそう思ってなさい!!」
へむ2「ぬう。わっざわざ、朝から無駄に体力消費する必要なんざ無い思うんじゃけどなあ・・・」

* と、そういう事を考えつつ満員電車に揺られていく俺様でした。あーメンドい。

-

* 昼。

* とまあそーゆー状況だったので、ちょっぴり遅刻もしましたが。とりあえず今日も一日、ふにふに働くですよー。

-

* 夕方。

* あい。今日も一日、ふにふに働きましたですよー。んじゃ帰宅。

-

* 夜。

* 何か昨日は土用の丑の日だったらしいのです。いや、おにーちゃん全然気が付いて無かったんですが(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、一日遅れですが今日の晩ご飯は鰻とゆー事で」
まるち「はい〜(^^) 準備は出来てます〜」
へむ2「うーい。では鰻を食べて、夏の暑さを乗り切りましょーっ!!Σd(>ω<)」
かえで「・・・暑い、ですか?」
へむ2「いや、実を言うと全然」
はつね「あはは(^^; そうだよね、最近はどっちかって言うと寒かったよね」
へむ2「まったく7月も終わりだっつーのにねぇ。ま、でもぼちぼち梅雨も明けるそーですし。そしたら暑くなるでしょうな」
あずさ「そうね。そうだといいわねぇ」
はつね「暑くなったらプール行こうね、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「うい、暑くなったらね。でもまあ、今はとりあえずその体力をつける為に。鰻、食べましょうねー♪」
はつね「うんっ!(^^)」

* と、ゆー訳で晩ご飯は鰻もぎゅもぎゅ。食べつつ、昨日見損ねた『デ・ジ・キャラットにょ』観賞でつ。

* 第33話、『夏祭りがやって来るにょ』

* ・・・この世界の夏祭りって、予定も無く突然来るのか。つーか百鬼夜行ですか、これは(笑)

* うわ、ほっけみりん楽しそう。

* うわっ! ぷちこむっちゃくちゃ楽しそうΣ( ̄ロ ̄;) うわー、か〜え〜〜☆

* ふむ、でじこも楽しそう・・・じゃけど、こっちはどうでもいいや(ぉ

* ・・・でじこ。何かこないだ秋葉に行ってから、なんかすっかり毒毒しくなって、つーかすっかり元のキャラに戻ってる気が。うーむ(^^;

-

* 第34話、『いよいよ夏祭りにょ』

* ・・・・・・・・・・・・

かわいそうになあ、うさだ。

* まあ、うさだだからしょーがないかとは思うし、かわいそうなうさだはかわいいのでこれはこれでおっけーですが。でもやっぱり、色んな意味で哀れな(笑)

-

* て、マテ。何だ『鯖すくい』って(笑)

* つーかお前住人やったんかいプレッシャー。

* おや暴れん坊。久しぶりだなあ、ずいぶん。

* で、最後はみんなで盆踊り。うんうん、夏だねぇ☆

-

* さて。

* で、ご飯の後は『R-TYPE FINAL』。よーやく法則が分かったんで、なんとかステージ2.4にたどり着けたですよー。なるほど、あの二つがキーだったんですな。

*

へむ2「しかし。ステージ2.4をクリアしても、R-9Cの斜め後ろとA-9AX2の後ろが出てこんなあ。ふむ、てっきりこの面が条件だと思ってたのに」
あずさ「て事は、最後のエンディング面が条件なのかしらね?」
かえで「・・・単純に、経験値が足りないだけかも」
へむ2「うーん。まあ、とりあえずまたこの二つ使ってクリアしてみますか。それで出てくりゃおっけい、出てこなきゃあラスト1なエンディング見れ、つー事なんでしょう」

* ま、でももう遅いんでその辺の検証はまた明日。とりあえず開発も76/99まで行ってて順調ですし、今日のところはこの辺でー。

-

* にょ。

* つ事で。であ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/07/29 02:09:22
おそらく
[投稿者: hid ]

>R-9Cの斜め後ろとA-9AX2の後ろが出てこんなあ
かなりやりこまないとでてこなかった記憶が・・・・。(汗
>よーやく法則が分かったんで
これがわかればあとのやつも簡単ですよー
わたしは20hで機体が60機〜。
上から順に埋めていってるか効率はよくありませんが・・・。 しかしパイルバンカー機はつらかった・・・。(笑)


[00002] 2003/07/30 02:29:58
ん、いやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>これがわかればあとのやつも簡単ですよー

書き忘れてましたが、これで2面は全部クリアーしてるっす。
だから後はファイナル分岐だけなんですが・・・まあ、こっちものんびりいきますにょー。


[00003] 2003/07/30 05:05:47
分岐…
[投稿者: SZJ ]

初めまして、いつもお世話になっております。
ステージ分岐は、確かFinalステージではなかったかと。
恐らく、Stage3.5だと思います。


[00004] 2003/07/30 12:06:15
ぶんきなきぶん。
[投稿者: hid ]

>Stage3.5だと思います。
これは特殊なケースで特定機体でないといけないステージですな。
あとはステージ5?だっけでもファイナルステージへの分岐はしますよ〜。
全部で3種類です。 


[00005] 2003/07/30 17:39:58
分裂気味
[投稿者: SZJ ]

失礼、どうも書き方が悪かったですね。
自分で読み返してみてもよくわかりません。
ステージ5ボスのアレに殴り殺された事があります(笑)
うーん、あそこの機体はいつ出てきたのか、よく覚えていません。

ちなみに私はF-Cがクリアできず…
それでもそこは出ていますから、機体開発の条件にF-Cは無関係なんでしょう、多分。

私はパイルバンカーより変形系が辛かった…(笑)


[00006] 2003/08/01 05:03:13
うい。
[投稿者: へむへむ ]

俺が言うてるのも5面の後の分岐っす。とりあえず、今日突入までは出来たんですけどねえ・・・クリア出来ねっつーの、あんなもんいきなりは(笑)

>私はパイルバンカーより変形系が辛かった…(笑)

辛いですな、ありゃ。つーか、あれの後期機種に「最強の機体の一つ」とか付いてるのがすげー納得いかんのですが、俺(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]