まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


すきゃにゃぷりんたー。

* 状況解説。つまり、うちの嫁が以前から使ってたハンディスキャナが諸般の事情により使え無くなっちゃったので、新しいスキャナを買う事になったのです。で、どうせ買うならプリンタも欲しいぞー、つー俺様の我が儘でスキャナプリンタ買う事に決定、っと。

*

へむ2「とゆー訳で。その為の銭が出たのでさっそく秋葉に行きましょう」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「しかし何ですな。最近のプリンタなんて安いんですから、もっと気軽に銭出してくれてもいいと思いませんか、うちの嫁も」
あずさ「その『安い』プリンタ代も自分の懐から出せない自分を省みてから言いなさい、この甲斐性無し(−−」
へむ2「馬鹿野郎。プリンタ買うくらいだったら、その金でえろげ買うわい(どきっぱし) 俺の小遣いはその為にあるんだぞ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「お、お兄ちゃ〜ん(^^;」
あずさ「えーい(−− まあとにかく。ほら、買うんだったら早く行ってらっしゃい、秋葉原に」

* ちう訳で秋葉原。色々迷ったんですが、主にサイズ的な問題からHPPSC1210を選択してみますた。このちっちゃな身体でコピーまで取れるいい娘ちゃんでございます。

*

へむ2「うむ。やはりちんまい娘は良いですな☆ ねぇ、まるち君にはつねちゃん」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
はつね「あ、あはは(^^; 何だか別の意味みたいだね、お兄ちゃんがそう言うと」
あずさ「て言うか、あからさまに別の意味で言ってるでしょ、アンタ(−−」
へむ2「何を失礼な。俺は単純に、我が家のパソコンラックにぴったり収まるこのサイズがステキだなあ、と言ってるだけでございますよ?」
あずさ「・・・・・・(−− 嘘つけ」
へむ2「嘘じゃねぇっつーに。まったく、疑り深いお嬢さんだねぇ」
あずさ「いい加減付き合い長いからね。アンタと(−−」
へむ2「・・・何故俺と付き合い長いと疑り深くなるのですか?」
あずさ「・・・本気で言ってるんだったら殴るわよ?(−−メ」
へむ2「さ。そいじゃさっそく動かしてみましょーかね」
まるち「あ、は、はい(^^;」
あずさ「・・・逃げたわね(−−」

* てな感じで画像取り込んでみたりデータ印刷してみたり。後はコピー機能を試してみたり、と、そうこうしてるうちにもうすっかりでございます。何故そんなに遅くなったか、つーと、プリンタ設置の前にパソコンラックの周辺片付けとゆー難題があったからなのですが(笑)

*

あずさ「・・・だから普段から片付けておきなさいと(−−」
へむ2「はっはっは。ま、ともかくこれでスキャナもプリンタも常時使用可能。つー訳で、環境が整いましたしぼちぼちカードゲーム作りも始めてみましょーかね」
まるち「あ、はい〜(^^) 最初は、何をお作りになられるのですか?」
へむ2「んー。とりあえず、キャノ玉メッセ特典おまけゲームのエキスパンションキットを作ってみよーかと。こないだのTRPGん時に聞いたんじゃけど、9/7ライアープライベの第二弾があるらしいので、出来ればそれに間に合わし・・・て、あ? あれ? ああっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
まるち「はわっ!?(^^;」
かえで「・・・・・・?」
はつね「ど、どうかしたの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「いっかーん。9/7って言えば、例のスク水オンリー同人イベント、紺天のある日じゃーん」
まるち「あ(^^; そ、そう言えばそうですね」
あずさ「・・・そう来たか(−−」
へむ2「がびーそ。ど、どうしましょうか、あずささん」
あずさ「素直にライアープライベ行く。決定(−−」
へむ2「ああっ!? そんな一瞬の躊躇も見せずに!?」
あずさ「何なら多数決にしてあげてもいいわよ(−− はい、ライアープライベの方がいいと思う人、手挙げて」
かえで「・・・はい」
はつね「わ、私もそっちの方がいいかな(^^;」
まるち「ええっと(^^; わ、私も〜」
あずさ「はい、決定(−−」
へむ2「がーん。ぬう、貴方方にはスク水を愛でる人間らしい心とゆー物は無いのですか!?」
あずさ「やかましい(−−メ て言うか、そういうのは人間らしい心って言わないわよ」
へむ2「・・・くっ。自分がスク水似合わないからってスク水排斥運動に走ってやがるぜ、この巨乳娘め」
あずさ「・・・埋めるわよ。大概にしないと(−−」
へむ2「すみません許してくださいあずさ様m(_ _)m でも冗談抜きでどうしましょーか、9/7」
あずさ「だから素直にプライベ行ってなさいって。どうせ同人イベント行っても同人誌買うくらいしかやる事無いんでしょ、アンタ」
へむ2「いや、それが重要なんですが。とっても」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「ええっと(^^; ファンネルさんに代わりに買ってきて貰う、とかは出来ないの? お兄ちゃん」
へむ2「うーん。どうかなあ。奴は奴でどっか別のイベントのスタッフしてそな気がするんじゃけど・・・まあ、とりあえず聞いてみるかあ」

* と、ゆー訳なので。今日の日記読んだら、当日の行動予定をてきとーに連絡ぷりーず(笑)>ファンネル

-

* にょ。

* んじゃ、そゆ事で。結局今日は一日プリンタと戯れてただけなので、日記もここまでです。いちおー、ネタとしては秋葉のとらのあなで買い物したら『虎缶』なるジュース貰ったぞー、とかいうのもあるにはあるんですが・・・でもこのジュース、飲んでみたらすっごく普通の味だったんで面白くもなんともありゃしません。ちくしょう、もっと頓狂な味のもん作れよ、とら(笑)

-

* にょにょ。

* であ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]