まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


柔肉もぎゅもぎゅ。

* 朝。

* とりあえず、せっかく里に帰ってきてる事だしー。やっぱ、漫画文化に浸って育ってきた人間として一度は行っとかないといけないしー。てゆーかー、宝塚ファミリーランドもぶっ潰れやがったし、こっちもいつ潰れるか分かんないよなー(ぉ と、ゆー訳で今日は手塚治虫記念館に行く事にしたのです。

*

へむ2「行かずに後悔するよか、とりあえず行って後悔するべきだよなあ、とかおにーちゃん思う訳ですが」
まるち「はぁ(^^; ええっと、そ、そうですね」
へむ2「ま、それに何つーても実家からだとあっちゅー間に行ける場所にある訳ですし。行かん理由も無いよな、つ事でー」

* つ事でー、お出かけなのれす。や、行ったら行ったで意外と楽しい場所だったんで、特に後悔はせんかったんですが。

* ・・・何つかこー。この4月から始まってたアニメの新アトム。ろくでもない展開になってたんですなあ。<展示でアニメアトムの解説があったんですが>や、まあ、心を持ったロボットと人間様の確執、とかゆー使い古されまくったてぇまはともかく、何やっとるんだ天馬博士(笑)

*

へむ2「何やいきなりラスボスになっとるぞ、あのおっさん」
まるち「はぁ(^^; そ、そうみたいですね」
へむ2「しかも目的はアトムに究極の進化をとげさせる事とかぬかしてやがるのですが。どこでどうとち狂ったのか、あの既知外博士は」
まるち「き、既知外ってご主人様〜(^^;」
へむ2「いや、うん、確かに元々既知外博士なんじゃけどな?」
まるち「はわ? いえ、あの、そういう意味では無くて〜(^^;;;」
へむ2「少なくともああいう方向性のキャラじゃ無かった思うんじゃがのう・・・うーむむむ」
まるち「き、聞いてください〜(^^;」

* いやまあともかく。何や俺の知ってるアトムとは全然違う話なよーです。新アトム(笑)

-

* 昼。

* で、その後は神戸かんこー。うちの嫁を案内して、異人館だとかセンタープラザ近辺だとか元町のガード下だとか東急ハンズだとか。ま、異人館はともかくそれ以外は昔よく遊びに来た場所。懐かしいですなあ。

*

へむ2「ちなみにねぇ。ここには昔、TRPGを扱ってる店があってねぇ。お兄ちゃん、よくお世話になった物よ(しみじみ)」
まるち「はぁ。そうなんですか〜(^^)」
猪名川「・・・て、それ何年前や?」
へむ2「おう、来たか猪名川。何、ほんのちょっと昔。ボクちゃんがちうがくせいだった頃の話じゃよー」
猪名川「・・・て、何年前や。それ(−−」
へむ2「だからほんのちょっと昔だ」
猪名川「・・・・・・(−− 20年前は『ほんのちょっと昔』言わん思うが」
へむ2「失礼な事言うな! 20年も経ってねぇ!!(`皿´メ」
猪名川「いや、そら、正確にはそうかもしれんけど。でも、じゅうご・・・」
へむ2「ほんのちょっと昔だ!!
猪名川「・・・さよか(−−」
へむ2「うむ。納得したならそれでよろしい」
猪名川「いや、納得はしとらんねんけどな?」
へむ2「納得したならそれでよろしい!!
猪名川「いや、せやから」
へむ2「納得したなら!!!
猪名川「・・・いや、せやから(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; と、とにかくあの、そろそろお時間ですし〜。あの、ステーキ屋さんの方に移動なさいませんか?」
猪名川「お、せやな。肉ー肉ー♪」
へむ2「うむ、行くか。肉ー肉ー。わ〜〜〜い☆」

* ちなみにJUNKUDOもいつの間にやら地下から地上に移動してたりして、こっちも結構大ショック。何かこー、結構変わってますですよ、神戸も。や、時の流れるのは早いものですなあ、本当に(しみじみ)

#ちなみに、『何年神戸に帰ってねぇんだ?』つー突っ込みは禁止の方向で(笑)

-

* 夕方。

* とゆー訳でステーキ屋。

*

へむ2「美味しいですなあ、肉♪」
猪名川「うまいなあ、肉☆」
へむ2「柔らかいですなあ、肉♪」
猪名川「やーこいなあ、肉☆」
へむ2「美味しいですなあ、肉♪」
猪名川「うまいなあ、肉☆」
あずさ「・・・アンタらな(−−」
はつね「あはは(^^) でも、本当に美味しいね、このお肉」
あずさ「まあ、ねぇ。確かに美味しいし、すごく柔らかいけど」
猪名川「けど? 何や、あずやん。いらんのか? ほなうちにちょうだいや、肉」
あずさ「要らないとは言ってないでしょうが!(−−メ 食べるわよ、当然。て言うかアンタもこっそりお箸伸ばすな!!」
へむ2「・・・ちっ」
はつね「あはは(^^; 仲良く食べよ、お兄ちゃん。ね?」
へむ2「むう。しかし美味いもんは早いもん勝ちとゆールールが・・・取るなゴルぁ!!(`皿´メ
猪名川「何やねん、早いもの勝ちなんやろー?」
へむ2「俺の肉は俺の物だ! てゆーか人の肉も俺の物だ!!」
猪名川「うわ、どこぞの『映画版になると性格が変わるガキ大将』みたいな事を(−− あほう、それやったらあんたの肉もうちのもんや!!」
はつね「あ、あはは(^^; だから仲良く分けようよ、お兄ちゃん、由宇さん。ね?」
へむ2「しぎゃー!!」
猪名川「がるるるるっ!!」
あずさ「とか言いながら、私の方に箸を伸ばすなーーっ!!(−−メ」
はつね「もう(^^;;;」
かえで「・・・ご馳走様でした」
まるち「はわ(^^; は、早いですね、かえでさん」
かえで「・・・早さは力、ですよ」
まるち「はぁ(^^;」
かえで「・・・ぶい」

* いやー、ほんにやーこくって美味しい肉でございました。お兄ちゃん、大満足でございますよー☆

-

* 夜。

* あい。そいじゃ見るもん見て、喰うもん喰ったので帰宅です。新幹線乗って、ぴゅー。

*

へむ2「でも、帰ってきたらもう日付が変わっているのです。ふにゅ〜」
猪名川「まあ、あの時間やったさかいな。しょうあらへんやろ」
へむ2「そらまあ、な」
猪名川「さ。ほな美味い肉喰ってパワー付けた所で、明後日はいよいよ夏祭りやでー!Σd(>ω<)」
へむ2「おうさ! まだ全然準備出来てないけどな!!Σd(>ω<)」
猪名川「て、待たんかいコラ(−−メ
へむ2「はっはっは。まあ、初日はほとんど企業ブースだけやからな。三日目までにはちゃんとカタログ読んどくよ」
猪名川「あかんでー。もっと早よから準備しとかんと(−−」
へむ2「んー。ちょっとこー、今年は色々あってな。まあ、何とかするよ。うん」

* さて。

* じゃ、今日はもう遅いし、神戸の街をよく歩いて疲れもしましたし。

* つ事で、もう寝・・・ようかと思うんですが、その前にちょっとだけぐる。

* colorsイベント情報更新。夏の有明の事がちょっくらにょ、ですが・・・ふむ。今回、いろもんVol.3はちょっくら小粒な様ですな。

*

へむ2「まあ、サンクラの発売から時間が無かったからなあ・・・」
猪名川「やな。ま、しゃーないやろ」
あずさ「それに。アンタも今回は結局投稿してないんだから。向こうが小粒でも、お互い様でしょ」
へむ2「ま、そりゃそーだ」

* つー訳で、いろもんVol.31000円だそです。個人的には、まあこれはこれで。ちょっくら予算に空きも出ますし(笑)

-

* にじこちゃんとこ。二次元ドリームマガジン情報更新。今回も色々俺的ツボなえろ話が転がってそーなんですが、それより何より特集ん所に安宅篤先生の名前があるのにびっくり。おにーちゃん、安宅先生の漫画は大好きなんで嬉しい限りでございますよー?

*

へむ2「とゆー訳で、今回も二冊ほど買っておこうかと・・・あ」
あずさ「買うな(−− で、何よ?」
へむ2「うむ。よく考えたらおにーちゃん、二次元ドリームマガジン定期購読の継続すんのすこんと忘れてた。いかん、今月から送られてこないや」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えば継続の振り込み用紙が来てましたね」
へむ2「うむ。郵便局行く余裕が出来たら振り込んどくべぇ、と思っててすっかり忘れてたよ(ぽりぽり)」
あずさ「・・・そのまま切っときなさい。素直に(−−」
へむ2「嫌。ま、次々号分からまた申し込んどくべーや」

* ちう事で。夏祭り終わったあたりで申し込んどくよーに。>俺

-

* 。トップ絵更新。

>「ルーテネ」
脇役。

* また身も蓋も無ぇ。

-

* と、ゆーあたりで今日はおしまいです。んじゃ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]