まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ピンチには絶望を。

* 朝。

* 起きますた。お仕事ふにふに。

-

* 昼。

* で、午後は特に仕事が無いので。部屋戻って色々。

*

へむ2「おお、あったあった。『ぶるま』『わらび』
まるち「あ(^^) 良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむ。これで嘘屋サントラの謎プレゼンツに応募出来るとゆー物です。家帰ったら葉書書いときましょう」
猪名川「と、言うといて忘れる、と」
へむ2「うむ。その危険性はとっても高いですな。とゆー訳で、まかせた(ぽん)」
まるち「はわ? あ、は、はい〜(^^;」
あずさ「・・・自分で覚えときなさいよ。そんなの(−−」

* 後はまあ、『胸キュン! はぁとde恋シ・テ・ル』をちみっとだけ進めといたり。あー、やっぱウゼ(−−メ<三女

*

猪名川「あ〜〜・・・本気で合わへんねんなあ。あんた、この娘と」
へむ2「基本的にこーゆー人生甘やかされて育った馬鹿は嫌いだ。加えて、今回は主人公の対応が極めてアレで俺の精神をさらに逆撫でする。相乗効果で既に俺的抹殺対象入り、決定」
あずさ「抹殺対象って(−− いや、まあ、別に何でもいいいけど」
へむ2「あーくそ。これだから妹ゲームつーのはよう(ぶつぶつ)」
猪名川「いや、妹ゲー全部がこゆもんつー訳やない、思うんやけどなあ。うち」

* とりあえず、七夕あたりになった所でいい加減我慢の限界が来たので今日はここまで。まだまだ先は長いですにゃー。

-

* 夕方。

* 今週のお仕事は今日まで。あい、んじゃひこーき乗って帰りますにょ。

-

* 夜。

* ・・・最近の佐川急便って、21時〜24時に配送してくれたりするんですなあ。むう、便利な。

*

へむ2「と、ゆー訳で。通販で頼んであったRa.Se.Nの『魔法天使ミサキ』が届きました」
まるち「夜も遅いのに大変ですね、宅配便屋さんも(^^;」
あずさ「しかも運んできたのが18禁ゲーム。知ったら嘆くでしょうね(−−」
へむ2「いやー、その辺はプロとして、内容が何であれ立派に運んで頂きたい。ただ、運んで貰ってもおにーちゃん今日はプレイ出来ませんから。そういう意味では確かに不条理な物があるかもしれません」
猪名川「やな。別に明日でも良かったんちゃうん?」
へむ2「まあそなんですけど。でも、よーするにですな。『昼にいっぺん届く→不在で持ち帰り→不在票見たうちの嫁が再送手続き』つー流れだったもんで。俺が帰ってくる前にカタが付いてたのですよ」
猪名川「・・・ああ、そらまあ、しゃーないなあ」
へむ2「ふっふっふ。まあ、送り主が普通の会社名ぽかったのが勝因と言えましょう。これがもし、『いかにもえろげメーカーっぽい名前』で送られてたら、きっと再送は明日にしてたに違いありません。うちの嫁」
はつね「あはは(^^) そうだね。そうかもしれないね」
へむ2「はっはっは。勝利のぶいー☆」
あずさ「・・・て、いや、だから今日でも明日でも一緒でしょ? 何がどう勝利なのよ?」
へむ2「何となくΣd(>ω<)
あずさ「・・・・・・(−−」
かえで「・・・でも」
へむ2「にょ? 何でしょーか、かえでさん」
かえで「・・・早く届けば、それだけ長く生殺し」
へむ2「・・・・・・」
かえで「・・・逆に、負け組?」
へむ2「・・・・・・」
かえで「・・・なんじゃ、ないでしょうか?」
へむ2「・・・・・・」
かえで「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「いや、硬直しとらんで何か言いいや、あんたも(−−」
へむ2「・・・えー。とりあえず、その事実には気付かなかったフリをする、とゆー事で。俺様勝ち組、万歳」
あずさ「・・・いいのか、それで(−−」
猪名川「まあ、本人が幸せなんやったらえーか? つー気もするけど。やけど、すばらしく現実から目ぇ逸らしとるなー」

* とゆー訳で、『魔法天使ミサキ』は届いたんですがプレイ出来ませぬ。世間の評判見るに、本気で絶望風味満点なシナリオになってる、つーか煽り文句の『敗者には陵辱を、ピンチには絶望を』に恥じない出来になってるみたいですし、期待大なんですけどねぇ。早く来週にならないかなー。

-

* にょ。

* であ。今日も後はぐるぐるだけして、お終いです。

* うーん。やらないといけないって訳じゃ無いんですけどー。その、何と言いますか、ぶっちゃけあの体験版てラストの部分でゲームの方向性が160度くらい変わる作りになってますので。そゆ落差がある事を、本編やる前に知って心構えされてた方がいいんじゃないかなあ、と。

* まあでも、心構えせずにプレイして大ダメージ受けるのもそれはそれで正しいゲームの楽しみ方っつー気もしますので。も一個気にしてはった『FAKE』も延期になった事ですし、こっちに集中して今のまま突っ込んでみられてもよろしいんじゃないでしょーか(笑)

-

* えーと。出ないと思います。<『永遠のアセリア』>僕らのげっちゅ屋情報で夏予定おひさる2003年発売日未定のままですので、多分。

-

* にょにょ。

* であ、そゆ事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]