まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アイたんとおねぃさんと再起動。

* 朝。

* ・・・なんで勝手に再起動がかかってますか?<まいマシン

*

猪名川「んー? 例のウィルス・・・なんやほれ、ブラスターやら何やら。あれに感染したとか?」
へむ2「いや、俺のマシンちゃんと対策済みだし。大体、ポート135とかルータのレベルで蹴ってるから中には入ってこんし」
猪名川「や、でも、もしかしたら」
へむ2「えー? う〜〜ん・・・(ちゃかちゃか) いや、チェックしても引っかかってこんわ。やっぱり感染はしてないと思う」
あずさ「じゃあ、何か他のウィルスに感染したとか」
へむ2「えー?」
あずさ「えー、じゃなくて。一応チェックしてみなさいよ、ちゃんと」
へむ2「う〜〜〜〜む。まあ、今日はどうせ秋葉行くしなあ。その間にスキャンかけときますかぁ」

* つ訳で、マシンには勝手に働いてもらっといて。あい、お出かけー。

-

* 昼。

* 秋葉原ー。ちょい仕事関連の買い物したり、ぶっ壊れた我が家の玄関チャイムを買い直したり、がメイン目的ではあるんです、が。

*

へむ2「まあでもそれはさておき! 買ってきましたアイたんアニメ!!Σd(>ω<)」
まるち「あ、もう売ってるんですね(^^)」
へむ2「秋葉原ですからね。正式な発売日は25日ですけど、まあこれくらいのフライングは」
猪名川「相変わらず便利な街やなあ。まあ、ポン橋もそやけど」
へむ2「とゆー訳で帰ったらさっそく見ようと思います。で、それはこっちにちょっと置いといて。あーんど、こっちも買ってきましたおねぃさんCD!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・て、アンタもう持ってるじゃない。それ」
へむ2「(ちっちっち)あずささーん。分かってませんね、アナタ」
あずさ「・・・・・・(−−メ 何か凄くムカつくんだけど。その言い方」
へむ2「気にしちゃダメです。いいですか? ここ石丸電気でCDを買うと、なんとおねぃさんイベントへの参加チケットが貰えるのですよー♪」
はつね「あ、そうだったんだ(^^;」
へむ2「うむ。ライバルが増えて手に入れられないと嫌だったんで今日まであえて何も言わなかったのですが、そうだったのですよー☆」
かえで「・・・ライバル、ですか?」
へむ2「ライバルです。それが何か」
かえで「・・・先着、400名様ご招待」
あずさ「・・・て、アンタ(−−」
へむ2「ライバルが増えると嫌だったので!! 400人オーバーするかもしれないじゃないですか!!」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、そりゃ、可能性が0だとは言わないけど。世の中、何が起こるか分からないし」
猪名川「でも1%も無い思うが。うちは」
へむ2「聞こえんな、そんな意見は(きっぱり) ちなみにげま屋でももう1枚買う予定だったんですが、こっちのイベントはよく見たら『路上ライブは自由に見てもいいにょ。 心の広いでじこ様に感謝するがいいにょとあったので買うのをやめました」
猪名川「ほぉ。サイン会はええんか?」
へむ2「いい。つーか、その時間俺はライアープライベでどうせ参加出来ん。残念ながらな」
まるち「あ(^^; そう言えばそうですね」
はつね「あはは(^^) 9/7はやる事いっぱいだね、お兄ちゃん」
へむ2「いやまったくな。何でこんなにイベントが固まってるんじゃろうなあ」
あずさ「・・・ねぇ。いや、それはいいんだけど」
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・いや。えーと。その・・・路上ライブ?(−−」
へむ2「? 路上ライブですよ? そう書いてありますし」
あずさ「・・・・・・(−− 路上って、本気で路上?」
へむ2「多分。しかも開催店舗が『本店』てありますから、つまり秋葉駅ど真ん前でやるのだと思われます」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「む。何か言いたい事がありそですな、あずささん」
あずさ「言いたい事って言うか・・・その、一つ聞いていい?」
へむ2「にょ。どうぞ」
あずさ「・・・えっとね。その、正気?(−−」
へむ2「・・・さあ? 何せげま屋ですから」
はつね「あ、あはは(^^; 確かに、ちょっとあそこに人がいっぱいいたら迷惑だよね」
へむ2「ま、ね。でもまあ、あそこの路上イベントて今までに結構何度もやってっからなあ。何とかなるってふんだんじゃろ、きっと」
猪名川「・・・て、ホンマに何とかなるんか? それ。今回のは、その・・・何やで?」
へむ2「・・・さあ? まあ、最終的に責任取るのはげま屋なので。俺の知ったこっちゃねぇや、はっはっはー☆」
あずさ「いいのか。そんなに無責任で(−−」
へむ2「うーん。そうは言われてもなあ・・・俺に出来るのは、『そーゆー訳だから9/7の13時から14時はげま屋前に近づかない方が身のためだよ、お兄ちゃん☆』と、世間に向けて警告しておくくらいなのですが」
猪名川「その口調はやめい。きしょいから(−−メ」
へむ2「はっはっは。ま、どーなるかは当日のお楽しみとゆー事でー☆」

* ちなみに、8/30には大阪でイベントがあったりもします。ので、関西圏の方はそちらにれっつごー☆ 大丈夫、こっちはちゃんと屋内ですからー(笑)

-

* 夕方。

* 帰ってきますた。んで、アイたんアニメ観賞。

* ・・・うわぁ。また何つーか、ステキに足手まといじゃなあ、秋俊。いいぞもっとやれ(笑)

* で、結亜ちゃんアタック。うん、こうしてアニメで見ると普通に可愛いよなあ、結亜。

* は。内藤先生、何か妙に力が入っててステキだ(笑)

* そして宮広えろシーンからアイたんバトル。うん、なかなかカコいいけど・・・でも、アイたんのバーサーカーっぷりはまだまだ再現出来てませんな。まあ、相手も弱いからここでバーサーカー化する必要は無いけど、でも次の話くらいでは見たい物です。

* は。エンディングはこの曲カー。いいねぇ☆

* ちうあたりで。まあ、今回は登場人物の顔見せ&プロローグですな。えろシーンも入ってはいますが、ちと少な目。でもま、Vol.2以降はもーちょい増えるでしょうし、えろはそれを期待する、つー事で。今回は作画が綺麗だったし、アイたんカコよかったし。それで良し、つー事で。

-

* さて。

* で、話戻してまいパソコン。ウィルスチェックの結果なんですが・・・

*

へむ2「・・・やっぱり、何にも感染してませんなあ」
まるち「そうですね(^^; じゃあ、何で再起動なさったんでしょうか〜?」
へむ2「うーん。停電・・・が、あったら他のマシンも落ちてるしなあ」
猪名川「落ちとらんの? 鯖とか」
へむ2「落ちてねぇ。ログ確認したけどそんな形跡は無い」
あずさ「じゃあ、このノートのバッテリーが死んだとか」
へむ2「や、でもACアダプタ繋げてあるし。それも考えにくいんじゃけどなあ」
猪名川「う〜〜〜ん・・・何なんやろな?」
かえで「・・・ノートパソコンそのものが、壊れたとか」
へむ2「ぱぎゅう。それ、ヤじゃなー★」
猪名川「あ、でもやー。それを理由に新しいパソコン買うとか! どないや、それ!!Σd(>ω<)」
へむ2「そんな金は無ぇ。困った事にな」
猪名川「えー? あるやん、ほら、生活費とか」
へむ2「あれは既に俺の管轄下に無いのじゃよー。でもなー。このマシンもなー。既にCD-ROMを認識しない、つーていたらくじゃからなー。OS再インストせんといかんよになったらどーしょーも無いんよなー」
猪名川「ほれほれー☆ 買い換え時やで、買い換え時ー♪」
へむ2「うーむ。確かに、キーボードの大分イカレかけてるしなあ・・・」
あずさ「煽るな。乗るな。アンタらはもう(−−」
はつね「あはは(^^; でもCDが使えないのは怖いね、お兄ちゃん」
へむ2「うん。基本的んはねとわく越しでデータのやりとりは出来るし、仮想CD使えば普通のCDは使えるんじゃから問題は無いんじゃけど・・・OSインストだけはなあ。CD使えんと出来んしなあ・・・」
かえで「・・・いざという時、危険」
へむ2「ですな。さーて、どーしたもんやらー」

* 本当に電源系がアレで落ちてるんなら、いつHDDの中身がぶっ飛ぶか分かりませんし。この先も再起動がかかるよなら、本気でにうマシン購入計画、立てんとあきませんかねぇ・・・うにゅう。財布握ってる嫁説得するの、大変なんですがー(笑)

-

* 夜。

* とりあえず日付が変わったところで。

*

へむ2「えー。本日8/23日枝先生@魔法少女アイのお誕生日でございます」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「いやいや。今日もアニメで久しぶりに日枝先生のお声を聞きましたが、相変わらず凛々しくていらっしゃって。ご本人も草場の陰でお喜びになられてる事でしょう。ほろり」
猪名川「・・・て、何かそれ日本語としておかしゅうないか?」
へむ2「気のせいです。まあとにかく、日枝先生のお誕生日。おめでとございますー☆」

* あ、で、例によって例のごとく、colorsトップも日枝先生おめでと絵になってます。いつものよに、多分23日限定ー。

-

* さてさて。

* じゃ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]