まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


宇宙麻雀再び?

* 今日も一日お仕事です。ふにふに。で、夕方からやっぱりばたんきゅーして、起きたら夜中。まあいつもの日常ですな。

*

へむ2「で、まあ、それはさておき。今日から10月だったりもする訳です」
まるち「正確には、もう昨日ですけど〜(^^)」
へむ2「日記的にはまだ10/1なので問題なしです。で、10月なのでとっとと今月のえろげ予定も立てんといかん訳です」
まるち「はぁ(^^; そうですね、もう後2日で金曜日ですし〜」
へむ2「うい。ではそゆ事で、れつごー」
あずさ「はいはい(−− でもその前に、一応先月のまとめやっときなさいね」

* ちう訳で、まずは先月。9月はこれだけえろげを買いました。

*4本で、先月までと合わせた今年分合計が31本。相変わらず、一月平均3〜4本のペースですな。

* んで、そのうち『トワイライト・シアターR+』『メルティ・メルヘン』とプレイ済み。積みゲーの方からも『白い蛇の夜』『Little Little Election』『ジサツのための101の方法』と崩しましたから、結局の所。

* 現在の積みゲーは計5本、とゆー事で。

*

へむ2「ふむ。順調に減ってますな」
あずさ「実質、先月と何も変わってないけどね(−−」
へむ2「それは言わない約束ですよ、セニョリータ。つーかいいじゃないですか、増えてないんだから」
あずさ「減らしなさい(−−メ そんなヌルい事言ってないで」
へむ2「ぱぎゅー。まあ、頑張りますにょー」

* で。今月の購入予定は、以下の通り。

* 10/3発売物。

* 鬼爪(ヲイツメ)(PonyTail)

* おまけにつられて(マテ

* ゲーム内容も、まあ、『どんなトラップをどこに仕掛けるか?』つーSLGっぽい部分の出来次第では面白くなりそな気はするのですが・・・その辺、体験版では体験出来なかったからなー。最悪、トラップ仕掛ける所はADVモード、な可能性もあるしなー。どーなのかなー。

* つ訳でどーなるかは分かりませんが。とりあえず、買ってやってみましょー。

-

* 10/10発売物。

* 天ツ澪―あまつみよ(創美研究所)

* 頑張れガムたん。

* ゲーム内容の方は、当たれば儲けもん、くらいの積もりで。や、今までの創美とは全然方向性の違う作品なんで出来がどんなかちっとも読めないですし(^^;

-

* 10/24発売物。

* お尻ぷりんセス〜肛辱に散る拙き隷姫〜(彩[Xai])

* 今月のえろ担当。

* 最大の懸念はシステムなのですが、体験版やった限りでは昔に比べてその辺だいぶ改良されてる模様。なら、まあ、大丈夫かなー?

-

* いじょ。

* もし万が一、このうちどれかが延期して10月から脱落したら代わりに『あゆみちゃんLABO』を買う、とゆー事で。今月はどう転んでも3本ですな。

*

へむ2「と、ゆー予定でよろしいでしょうか?」
あずさ「まあいいわよ、別に。ただ、それはそうとして読み物ゲームも減らしなさいね、さっさと(−−」
へむ2「ぱぎゅー。うー、まあ、『sense off』さえ終わっちゃえば後は何とでもなると思うんですけどねー」

* とりあえず、一月あたり新作全部+読み物1本くらいのペースで。今年度中に全部崩せると良いですな。<積み

-

* さて。

* で、来月の予定が立ったところで今日のえろげ。あんましもう時間も無いんで、『フラワーズ』の体験版部分だけを。一度見た部分を再プレイするんはちょい気力食うんで、出来るうちにやってみませんとねー。

* ちう訳で、プレイ開始。

* を。体験版と違ってちゃんとOPむびが付いてるんですな。まあ当然っちゃ当然ですが・・・む? むー?

*

まるち「? どうかなさったんですか? ご主人様」
へむ2「いや。こーやってOPむび見てる限り、背景絵は結構普通なんだよな。なのになんで俺、体験版の感想で塗りがヘボいとか言ってんだ?」
まるち「はわ? さ、さあ、何ででしょうか〜?」
へむ2「むー? このレベルの背景なら、そんな感想出てこないハズだぞ? あれ? 何でだー?」

* と、疑問を抱きつつ。とーりーあーえーず、最初から始めて・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・あ。分かった。

回想シーンの空の青だ。
(^^;

* 作中、何かと出てくるさと子の回想シーン。そん時のバックがのっぺり水色だからやけに塗りがヘボい印象があるんだわ、これ(笑)

* 後はまあ、人物の塗りもちょっぴりー、つーんがあるんでそゆ感想になってたんだな。おけおけ、納得。

-

* 納得した所でプレイ継続。あー、何かちょっぴり、画面効果とかに手が入ってますな。回想に入る時の画面転換に長くウェイトが取られてて、場面が切り替わったのがよく分かるよになってるとか。立ち絵が増えててころころ切り替わるよになってるとか。後、効果音も増えてる気がするー。

* あ、テキストもちょっぴり書き変わってる。『じゃかじゃかじゃかじゃか』が、『てれれれてっれれてれれれてけれれれてけれれれれ〜』に(笑)<←どこの事かは体験版やった人だけ分かって下さい。

* どぅーふぁーんくー。うぉー、いぇー。

* で、ぶつかって。

* パソコン屋行って。

* 横道入って。ちなみにここの電柱の広告が『ホテルニューワサワになってるのが妙に気にかかってるのですがそーゆーのは俺だけですかそうですか(笑)<他のとこは全部『和澤』って書いて『あいざわ』って読んでるのに。

* んで、萌美通り。この辺からななせ嬢本領発揮ー、って感じですが・・・でも、萌えたくらいで泣くなよ、ねーちゃん(笑)

* みりんくんとーじょー。お兄ちゃん、このお嬢さんが結構お気に入り。でも『うぐぅ』とか『がおー』はやめれな、娘(笑)

* ・・・しかし、こんな所で『とんち番長』ネタを見ようとわ(^^;

*

へむ2「しかしまあ。『通じると思わないものをネタにする』のはある意味正しい態度よな」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
あずさ「・・・通じない物ネタにしても、空振りするだけでしょう?」
へむ2「いやいや。9割空振りするじゃろけど、残り1割には通用する。そしたら、それをきっかけに話が弾むじゃろ」
あずさ「それは、まあ、そうかもしれないけど・・・」
へむ2「通用すると思わなかったもんが通用した、つー事は今まで知らなかったその人の側面が見れた、つー事で。人間関係を進展させるには良い手ですよ?」
まるち「はぁ、なるほど〜(^^) そうなんですか〜」
へむ2「ま、もっとも。このななせ嬢がそこまで考えてるかどうかは、大変疑わしいとは思いますけどね」
まるち「はわっ? は、はぁ(^^;」

* でもそこまで言うほどサブカルだったかなあ、とんち番長。俺の周囲じゃ知らない人のいない話題作だったんじゃけど(笑)

「パラメーターが一定レベルを超えると、フラグが立ってイベント発生です」
「もしかしたら、今後の言動によっては、海ちゃんの事を『見下げ果てた奴』とまで思うようになる事もあるやもしれませんっ!」

* あー。この辺のノリがステキだ、みりん嬢(笑)

* と、ここまで来て初めて出てくる選択肢。まずは体験版と同じ方を選んで、みりん嬢退場。この退場ん時の演出、結構好きー。

* えちシーン突入ー。『えろシーン』じゃなくて『えちシーン』なあたりにちうい。

*

あずさ「・・・どこがどう違うのよ?」
へむ2「うーん。具体的には俺にもよく分からん。ただ、見てて『えちぃな』とは思うけど『えろいな』とは思わん。おにーちゃんはな」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「多分にこー、これが『レディコミ的』とゆー物なのだろう。や、おにーちゃんレディコミは読まんのでよく知らんのじゃけど」

* あい、この辺で体験版エリアしゅーりょー・・・て、あ。主人公、朝帰りなんかしてやがる。この不良学生めー(笑)

-

* にょ。

* じゃ、ここまで。後はぐるー。

* ライアーソフト、新作情報公開。つってもFC会報に載ってた『Forest』じゃなくて謎の新作、『ライアー大戦じゃんまげどん』の方ですが。

*

あずさ「へぇ。今度は麻雀ゲームなのね」
へむ2「・・・それはどうかな?」
あずさ「え? だって、画面に麻雀パイ見えてるじゃない。それにこんなタイトルだし」
へむ2「いやいや。こんなタイトルなのに、実は麻雀ゲームじゃないとゆーオチを期待してるのですがおにーちゃん。こー、麻雀パイを使っただけの別ゲーム、別ルール、とゆー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・いや、でも、それはしないでしょう? 普通」
へむ2「・・・普通? ライアーソフトですよ?」
あずさ「・・・いや、まあ、それはそうだけど(−−」
へむ2「にゅう。分かりました、んじゃ間を取って、宇宙麻雀とゆー事で」
あずさ「ダメでしょう、それは(−−メ わざわざ宇宙麻雀にしてどうする!?」
へむ2「三年で甲子園を狙うんですよ。決まってるじゃないですか」
あずさ「それはまた別のでしょうが!! ああもう・・・(−−」
へむ2「にゅー。ま、いずれにしてももーちょい情報が出てみんと分かりませんやね。のんびり待つとしましょーか」

* ちなみにメインのゲンガーは元あぼぱ組の小池定路氏ですが、今までのライアーゲーのゲンガーさんも名前を連ねてる所からしてオールスター的、ファンディスク的内容になると思われます。発売日は年末予定ー。

-

* キャラメルBOXスタッフ日記

おやユーディット様にチッセ様。

* 大人の遊びに関する事なのでこれ以上のコメントはパス(笑) でもおにーちゃん買えなかったんよなあ、このゲーム。にゅー、9月はいっぱい買うもんがありすぎたからなあ・・・ちょい、残念ー。

-

* colorsうぇぶいろもん更新。あ、メルマガのお詫び再登録フォームがちゃんと出来てる(笑)

* 後はメッセージ更新で。んー、コンテンツをどーするか悩んではるみたいですな。

*

へむ2「なかなかこー、ユーザー様と和気あいあい、なコンテンツは難しいですからな」
あずさ「そうねぇ。ちなみにアンタだったら、どんなのが欲しいの?」
へむ2「俺か? 俺は、まあ、結構何でもいいタチなんで何でもいいんじゃけど・・・そうなあ。コメント欄付きキャラ人気投票アンケート、なんかがあるとちょっぴりうれしいかな。でも、colorsの場合アイたん一人勝ちが見えてるからなあ。やってもあんまし楽しくないんよな」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。そうかもしれませんね」
へむ2「やるとしたら男キャラ限定人気アンケートかねぇ。これだと、内藤先生派と福来先生派あたりの壮絶なバトルが見れそな気がしますしー」

* ま、とりあえず色々頑張れー。>うぇぶいろもんの中の人

-

* へ? 無いんですか?<『罪囚』にむび>え、だって俺、前に『OPデモ』とかゆー名目ででもみらーしてますよ?(笑)

* だから、OP入れ忘れでも無い限りはあると思うんですけど・・・無いんですか?

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまで。さーて、そいじゃもう一眠りするですよー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]