まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さんきゅーふぉーゆあぷれいんぐ。

* や、何でいきなりこげな事考えてるのか、つー脈絡の部分の説明は爽やかにパスするとして(マテ

*

へむ2「そーいや、えろげやっててエンディングで『Thank you for your playing』的なメッセージが出たの見た記憶がほとんど無いなあ、と」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・また唐突な(−− 何なの、一体」
へむ2「いやー、えろげ業界の延期癖について心を痛めてたら何故かそういう方向に。具体的に言うと貴様ら『プレイしてくれてありがとう』つー謙虚な心は持ってねぇのかコンチクショウ、つーのからの連想な訳ですが、まあでもそんな傲慢不遜な人らはごくごくごくごく一握りしかいないでしょうから、それについてはあえて言わない事にします」
あずさ「言ってるし(−−メ 言わないって言うんだったら言うんじゃないわよ、ホントにもう」
へむ2「・・・聞いてきたのはあずささんだと思うのですが」
あずさ「あ?(−−メ」
へむ2「いえ何でも。ま、ともかくですなー、シューティングなんかじゃあ結構よくあるメッセージなのに、何でえろげにゃ無いのかなー? なぞと思ってしまった次第なのでございますよー」
あずさ「そりゃあ、苦労しなくてもエンディングまでたどり着けるからでしょ? シューティングなんかと違って」
へむ2「そか? クリアするのに20時間かかるだの30時間かかるだの、あれはあれで結構苦行だと思うんじゃけど」
あずさ「・・・それはそうだけど(−− でも、極端な話クリックだけしてればクリアは出来るんだから、苦行ではあっても苦労じゃあ無いでしょ」
へむ2「むー。そういう物なんですかねぇ」
あずさ「そういう物だと思いなさい。て言うかアンタ、努力もせずにそのメッセージ見て、嬉しい?」
へむ2「うーん。そう言われると、実はあんまし。努力の果てにクリアしてさんきゅーふぉーゆー。それでこそ、こっちも『いやいや、こちらこそありがとう』って気分になりますからなあ」
あずさ「でしょ? それに、一本道ADVだったらそういうのより『Fin』とかの方が似合いそうだし」
まるち「そうですね(^^) 物語の終わり、ですから〜」
へむ2「むー。そゆ事なんですかねぇ」

* 『こんぐらっちゅれーしょん』くらいならちょくちょく見かけるのですが。さんきゅー以下略はえろげには合わないんですかねぇ・・・うにゅう。

-

* さて。

* で、まあそれはさておき。朝。

* 今日もお仕事お出かけにゅ。途中でヤンマガも査収して、あい、今週のカイジ君。

* えーと。今週は例の風仕掛けのせいでいつまで経っても当たりに入らず。軍資金も無くなって、後はほんの一握りの玉。と、ゆー状況で・・・

* ・・・ああ、カイジ君が負け犬の目になっとる(笑)

*

へむ2「むう、いかんなー。カイジ君、あの状態になっちゃうとやたらダメダメじゃからなあ」
あずさ「でも負けないでしょ? ここで負けたら話が終わっちゃうし」
まるち「そうですね(^^; また、地下に逆戻りになっちゃいますし〜」
へむ2「・・・いやあ、もしかしたら作者様、いい加減投げ出す気なのかも。あえて、ここで負けるとか」
あずさ「・・・・・・」
まるち「はわ(^^; そ、それは、ですけど〜」
あずさ「いや、さすがにやんないでしょう(−− そんなカタルシスの欠片も無い終わり方」
へむ2「にゅー。でもさあ、だったらここからどうするよ? 確かにお兄ちゃん的予想だとあれ、放っとけば入るけどさー。でも、あの目になったカイジ君が勝負に勝った事って一度も無いぞ?」
あずさ「まあ、それはそうだけど。多分再来週くらいに何かに気付いて一週お休み、その次の週で大逆転、なんでしょ、きっと(−−」
へむ2「にゅー。そうなのかなあ・・・」

* さてさて、どーなりますやら。ここでホントに負けてバッドエンド、最終回だったりしたら・・・

* ・・・それはそれで神認定、って気分ではあるのですが。個人的には(笑)

-

* 昼。

* ごーりごり、お仕事にゅー。

-

* 夕方。

* あい。じゃ、帰りますにょ。

-

* 夜。

* ぐるー。

* すたじお緑茶、色々更新。とりあえずイベント情報ページで湯飲みの写真公開、あーんど『巫女さん細腕繁盛記』にキャラ紹介追加。今度は金髪微乳の留学生でつ。

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えー。何かあずささんが危険な殺気を放っておられるので一応弁解しておきますが。これはきっぱりオフィシャル紹介ワードですよ?」
まるち「はわ(^^; ほ、ほんとですね」
へむ2「ちなみに今度の娘は『つるりん、ぺたんっ』だそーで」
あずさ「やかましい(−−メ そういう紹介ワードばっかり拾ってくんじゃないわよ、この100回素振り馬鹿」
へむ2「・・・とか言われてもにゃー。他に一体、どんなワードを拾ってこいと」

* ちう訳で、今週の紹介キャラは沙羅ちんでした。でも、実は今回、巫女さんに関してはこっちよりもすたっふ日記の方にじゅーよーな情報がありましてー。

* えー。

何なんでしょうかこの奇々怪界わ。
(^^;;;

* ・・・いや、まあ、単なる冗談なのかもしれませんけど。でも、ホントにアクションが混じったりするのかなあ。『泣いて笑って戦って』で、妖怪退治だもんなあ。可能性はあるよなあ。どきどきどきどき☆

*

へむ2「とゆー訳で、本当に入ると嬉しいなあ、と思うお兄さんです」
まるち「はぁ。入るとよろしいですね(^^)」
あずさ「・・・こうやって出す以上入れる気はあるんじゃないか、って思うけど。でも、ばっさりカットされるかもね。時間が無いとかで」
へむ2「その可能性もありますけどね。ま、12月くらいにはその辺もはっきりするんじゃないかと予想ちう。楽しみですな☆」

* ちなみに、新企画開発状況のプログラマさんのコーナーは『某ブランドのゲームの方もマスターアップしたようです、お帰り〜』に。んー、前回から今回までの間でのマスターアップで9月から延期して、となると・・・

* ・・・やっぱり『緋の月』だったのかなあ。あれ、縦書きモードもあるし。むー。

-

* colorsうぇぶいろもん更新。日記の方でキャラフェス参加の告知と、メッセージの方でWeb担当いるかさんのご挨拶。

『イベント情報も、キャラフェスやコミケ以外にも、他社さんのイベントに潜入してみたりしたいなぁ・・・』

* あ、それはなかなかナイス。<他社イベント潜入>そゆ事ならせっかくですので、でかい方のイベントでなくちんまいちんまいイベントに潜入してレポートを、是非(笑)

-

* あぼぱ、新作『せぶんぴ〜す!』情報公開。ふむ、何かよく分かりませんがこれ見る限りコマ割りや吹き出しのある、漫画チックな効果のゲームになるよーな。

* 演出面を頑張りそーなので、ちょい期待しながら様子見ー。早く詳しい情報が知りたいですな。

-

* にょ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]