まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冬に向けてのエンジン始動。

* 朝。

* 今日は朝からお仕事にょ。

*

へむ2「つー訳で大層眠いのですがそーゆー事を言ってるとあずささんから容赦の無い突っ込みが入ったあげくにまるちにフォローされてようやく出かける事になるので以下略今日はとっとと出かける事にしましょー」
まるち「はわ(^^; あ、は、はい」
あずさ「・・・自分がよく理解出来てるって言うか何て言うか(−− て言うか分かってるんだったら普段からそうしてなさいよ。何も言わずに」

* ちなみに今日は都合により普段よか30分早いのれふ。ねむねむ。

-

* 昼。

* あい、しゅーりょー。で、ひこーき乗って東京帰還の秋葉原。今週は特に買うえろげ無いんで、職場で使うPC関連パーツの代理購入だけやっといて、と。

*

へむ2「あ」
まるち「はい?」
へむ2「いかん。財布の中身忘れた」
あずさ「はぁ!?
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「ほれ、財布の中に挟み込むカード入れ。あれが壊れたんでその内直すべやー、と、部屋に放り出しといたんじゃけど。そしたらすこんと忘れた」
あずさ「ああ、そういう事・・・って、放り出すな(−−メ キャッシュカードとかクレジットカードとか色々入ってるんでしょが、あれ」
へむ2「何を言うんだあずさ君。色々入ってるから、どっか変な所で落としたりしない様に部屋に放り出しといたんじゃないかね」
まるち「はぁ(^^; た、確かに、持ち出さなければ落とす事もありませんもんね」
あずさ「そりゃそうだけど!(−−メ でも、それで忘れてちゃ意味無いでしょうが!!」
へむ2「落とすよりマシじゃーん。部屋入れとけば盗まれる事も無いし」
あずさ「そうだけど! そうだけど!! あー、もう!!!(−−メ」
まるち「はわわわわ(^^; お、落ち着いてください、あずささん〜」
へむ2「はっはっはっはっは。まあ、今週は別にお金使うところも無いし。別にクレカが無くても困らんのじゃけ、許せ」
あずさ「そーゆー問題じゃ無いでしょうが(−−メ お金関係の物はもっと大事に扱いなさいっつってんのよ!」
へむ2「そんな難しい事言われてもにゃー。まあ、次からは気を付けるからさー。ね?」
あずさ「まったくもう・・・(−−」

* まあ、現金が手元にあるんで代理購入自体は全然おっけーですし。Suicaやパスネットも、ちょっと入れる場所が違うんで無事。だから仕事行くのも困りませんし、全然問題無いっちゃ無いんですけど。

* ・・・でも、秋葉各店舗のメンバーズカードが無いのはちとイタいなー。せっかく職場の金で(ほんの数十円分とは言え)ポイント貯めれるチャンスだったのに(笑)

-

* 夕方。

* 帰宅。おうちには『メイドさんDynamite』が届いてました。わぁい♪

*

へむ2「ちなみに昨日にゃもう届いてたらしいんですけどね、これ」
まるち「そうみたいですね。奥様が仰るには〜(^^)」
へむ2「発売日今日なのにな。早くてナイスだ、メイドさん

* とゆー訳でメイドさんで和む日々。んー、どっちかってぇとこのアレンジ版よか前の奴の方が好きですが、でも『メイドさんBlues』とか『ブギー』とかは意外とお気に入り。特に『ブギー』の方は、メイドさんのダメさ加減がエンハンスされててなかなか耳に心地よく(笑)

#なお、新曲『Dynamite』は短い曲でした。ちっ、残念。

* あ、ちなみに。メイドさん系は俺的には羞恥プレイなのです。何故か。これが巫女さんだったらそーでも無いんですが(笑)

-

* 夜。

* ・・・と。そーいや今日は冬の有明祭りのカタログ販売日。で、秋葉でさくっと買ってきたんでしたっけ。忘れてましたが。

*

猪名川「つまりうちの季節の到来、いう訳やな!!Σd(>ω<)」
へむ2「おや猪名川。どこから湧いた」
猪名川「・・・せやから、ボウフラみたいな言い方すなや(−−メ」
へむ2「分かった、言い直そう。魔界の門はどこに開いた? 閉じに行かんといかんからとっとと教えろ」
猪名川「うちは魔界獣か何かかっ!?(`皿´メ
へむ2「似た様な物だと思わない事も無い事も無い事も無いのだが。ま、でも、よく来た来訪者。とりあえず、ぶぶ漬けでも食いなはれ」
猪名川「・・・・・・(−−メ」
あずさ「・・・アンタらは。何会った早々ギスギスしてんのよ(−−」
猪名川「うちが悪いんちゃうで!? 今回のはやなー、このアホがっ!!」
まるち「え、ええっと(^^; と、とにかくあの、お久しぶりです、由宇さん」
猪名川「おー、まるちー☆ 元気やったかー?(かいぐりかいぐり) で、そらそうとあんたのせいであずやんに怒られたやんか!! どないしてくれんねん!?(びしぃ!)」
まるち「はわわわわ(^^; は、はい〜」
へむ2「えー? 俺のせいかー?」
猪名川「あんたのせいやろー、どない見たかて。そっかー、元気かー。あのアホに変な事されとったりもせぇへん?(なでなでなでなで)」
へむ2「納得いかねぇな、おい。何故に俺のせいよ」
まるち「は、はい。ええっと、あの、大丈夫です〜(^^;」
あずさ「いや、かなり全力でアンタのせいなのは間違いないけど。でも由宇、とりあえず二つの話題同時進行はどうかと思うわよ? 見ててわかりにくいし」
へむ2「つーか器用だな、おい」
猪名川「そらまあこれくらいはなー、て、話逸らすなーーーっ!!」
へむ2「いや、面倒だから逸らす。そーゆー訳で年末カタログがここにある訳ですが」
あずさ「・・・う。今回はまた、分厚いわねぇ。冬なのに」
へむ2「まあ冬っつーても3日ありますからね、今回」
猪名川「うわっ! 本気で話題変えよった!!Σ( ̄Д ̄;) しかもあずやんまで!?」
まるち「ま、まあまあ、由宇さん(^^;」
へむ2「いいからお前も来いよ、猪名川。3日目のチェックするからさー」
猪名川「・・・しゃーあらへんなあ(ぶつぶつ)」

* ま、つっても本気のチェックは来週、カタロム買ってからになるんで。今日の所はぱらぱらと大雑把に。えーと、colors関係が東1G42-43あたりで嘘屋関係が東1H8-15あたり。ああ、G55のあたりに『ジュエルスオーシャン』本や『催眠学園』本があるなあ。後はMあたりからLeaf系が始まって、そんでブロック変わって東6セ31-41ギャラクシーエンジェル、と。

*

へむ2「まあ、そんなもんか。ぱっと目についたのは」
猪名川「何や、見落としむっちゃ多そうやけどな」
へむ2「多いじゃろな。つーか100%間違いなく大事なところを見落としてる。も、保証付き」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「ま、いいじゃん。カタロムで検索した方が楽だし」
あずさ「そりゃそうだけど(−−」
猪名川「せやなあ。しかしアンタ、今年えらい楽やな。ぶっちゃけ、えろげ系てG回ったらそれでオッケーなんちゃう?」
へむ2「ん、多分な。Leaf系はふらふら回るし、男性向けもそれなりには見るじゃろけど、えろげ系はGとその通路向かいだけじゃなー。他のところはあんまし興味無いし」
猪名川「・・・何でやろなあ。年間『減らして40本』なくせに、それしか回る所が無いいうんは」
へむ2「知らん。何故俺様の好きなメーカーさんの同人本が少ないのか、は、遙かな昔からの永遠の命題である」
あずさ「て、単にアンタがマイナー好きなだけじゃあ・・・」
へむ2「そういう意見は却下する。てゆーか俺は面白そうに感じたゲームを買ってるだけで、メジャーマイナーを区別した覚えは無いぞ?」
猪名川「こういう仮説はどないやろ? つまりあんたが疫病神」
へむ2「そういう意見も却下する。世の中、謎がいっぱいだ! MMR、出動!!」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「・・・戦わなきゃ、現実と。って感じやなー。何となく」

* ところで話は変わるのですが。今回、苺電波部さんのお隣って炎多留だったりするんですな。何か、こー、ミラクルな絵ヅラのお誕生日席になってそーでステキです、G-1ab(笑)

-

* さて。

* じゃ、後ぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記にて例の奇々怪界、詳細情報こうかーい。正式名称は『美咲ちゃんFight!!』で、多分来年1月発売の雑誌におまけで収録、と。ふむ、その手の物を付ける雑誌となると・・・テックジャイアンあたりかな?<(←いやだから、先走らずに正式情報公開を待てや俺)

*

へむ2「と、まあ、それはさておき。プログラマさんが『3人いる』、つーのは良い環境ですなあ」
あずさ「そうねぇ。外注まかせで内部には1人もいないー、ってメーカーだってあるのに」
へむ2「むしろそーゆー所の方が多いんじゃないかと俺様予想。いやいや、冗談抜きでうらやましゅうございますよ。一般えろげまーの俺が言うのも何ですが」

* ちにゃみに。CD中にこっそりゲーム忍ばして、後、いつもの様にパケのふた開けた所にネタ仕込み。で、ゲームの事を匂わすよーな文章書いとけばみんな気付いてくれると思います。ので、是非、本編にも同梱をー(笑)

#や、雑誌の方は雑誌の方で買いますけど。

* それと後。最近ホントにえろげ屋さん色々と潰れてて、実際業界全体大変なんだと思いますが(汗 でもまあ、これ以上ひいきのメーカーさんに潰れられるのは俺的にも嫌なので。頑張って下さい。是非(^^;

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。うい、寒い中のチラシ配り、お疲れさまでしたー。

* ・・・しかし、でんでんタウン各ショップで』つー話だったのにとら発見とかいう話があったりするのは何故なんだろう?(笑)

-

* にょ。

* であ、家ではえろげも出来ん事ですし、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]