まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


嘘屋大戦かんぶりあん。

* とかいう風にタイトルを合成してみたり。

*

あずさ「・・・それに何の意味がある(−−」
猪名川「つーか。後半、『ん』しか合っとらへんが」
へむ2「特に意味は無いしその辺も気にするな。とにかく、今日は『ライアー大戦じゃんまげどん』と『カンブリアンQTS』を買ってきましたよ、とゆーお話なのです」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まあ、もっとも? 『レベル・ジャスティス』とかギャラクシーエンジェル人生ゲームとかも買っては来てるので、本気でタイトルを合成するつもりならもーちょっとヒネって」
あずさ「しなくていい(−−メ て言うかだからそれに何の意味があるのよすっとこどっこい」

* まあそーゆー訳で、まずは『ライアー大戦じゃんまげどん』のインストールをしながら『カンブリアンQTS』を立ち上げ。うわ、コンフィグに『既読スキップ』の項目がありますよこれ。すげぇや、コンシューマなのに(笑)

*

へむ2「てゆっか、うわっ!Σ( ̄Д ̄;) ばばば、バックログまでありますよー!?」
猪名川「おわ。ホンマや」
あずさ「・・・コンシューマなのに」
まるち「はわわ(^^; さ、最近のゲームさんは、そこまで進化してらしたんですか〜」
へむ2「や、どうなんだろう? これが進んでるのか、俺の知らないだけでPS2はそれがもうデフォになってるのか。どっちにしても、すげービックリですよおにーさん」

* いや、冗談抜きで。パソコンの世界ならともかくコンシューマでは初めて見ましたよ、俺。<既読スキップからバックログから全装備>いやぁ、俺の知らない所で進化してるんですなあ。世の中って(しみじみ)

-

* にょ。

* で。そーゆー事を言いつつ、でも言うてる間にじゃんまげどんのインストールが終わったのでカンブリアンはここまで(ぉ あい、じゃ、じゃんまげどん開始ー。

* ・・・うわー。本気であーイタタタ☆ って感じだ、主人公(笑)

* ん。とりあえずまずはとうかんもりで潤と対決。ほー、潤にはそーゆー裏設定が。そりゃー知らんかった・・・て。

(こ、こんなことなら腐り姫読本もちゃんと買っとくんだった……)

* 売ってねぇよ。<腐り姫読本>てゆーかこちとらもう金も振り込み済みで来るの待つだけー、つー状況なのですが。お願いですからとっとと完成させてくださいませ嘘屋様(笑)

* おー☆ 鈴北氏だー(笑)

* ふむふむ。麻雀と麻雀の間に、登場キャラと話する事も出来るのね。ではさっそく、鈴北氏と話を。

『おおっ! 本物の鈴北だ! すげーっ!!』

* うわははははははは☆

『あっなんだその目。鈴北はすごいんだぞ。エロゲーに登場した世界初のネットゲーマーなんだからなッ』

* わっはっはっはっは☆ あー、面白ぇ。鈴北氏、今回大活躍だ(笑)

-

* ひとしきり笑った所で、今度は北海道。は、瑠美子さんのこのジト目、いいなー☆

『俺、触手プレイは嫌いだし……』

* ふぁっきん。おのれ、鰐部ジン(笑)

* ・・・て、おひょ?

*

へむ2「あら? ハングアップしたぞ?」
まるち「はわ? あ、ほ、ホントですね(^^;」
猪名川「・・・バグか」
あずさ「・・・バグね(−−」
へむ2「むう。バグなんだろうなあ、やっぱり」

* えー。何回か検証してみた所によると、どうやらチーをするとハングする事があるよーです。染め手で起こる確率が高いですが、でもそれ以外でも起こりますな。むう。

*

へむ2「後、カンが時々変ですな」
猪名川「変やなあ。何でか知らん、『2223』とか妙な組み合わせでカン出来たりしよるし」
あずさ「・・・特殊能力なんだか、バグなんだか(−−」
へむ2「バグじゃないかなあ。分かんないけど」

* まあ、鳴かずに進めりゃ問題無いんでこの程度ならー、って感じではありますが。でも、チー出来ないんはやっぱ辛いんで、早い内に修正パッチぷりーず(笑)

-

* とか言ってるうちにラストバト・・・ル、て、うわっ!?Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「うわ。このラスボス、こっちのイカサマ無効化すルー」
あずさ「・・・あらら。実力で勝て、って?」
猪名川「そゆこっちゃなあ。うわー、きっつぅ」
へむ2「てゆーか無茶言うなって感じです。まあ、無茶苦茶強い、って訳じゃないから何とかなるとは思うけど・・・うにゅー」

* いや、何とかしましたけど(笑) でも、イカサマ麻雀でイカサマが何も使えないのは、ヤだなー(^^;

-

* にゅ。

* で、とりあえず一回クリア。<じゃんまげどん>もう1ルートあるんでこれでようやく半分、なんですが・・・ふと気が付けばもう日付の変わってる時間な訳で。いかん、今日はやらんといかん事あるのに(汗

*

へむ2「ちう訳で、今日はここまでですー。後、ちょっとだけぐるしておしまいー」
猪名川「それは『ここまで』とは言わん思うが」
へむ2「む。ではちょっと言い直して、今日はここから三歩進んで二歩下がった所でまでですー、というのはどうか」
猪名川「分かりにくいなあ、それ」
あずさ「て言うか。そんなのどうでもいいから、とにかくやる事やっちゃいなさい。さっさと(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー。ではさっそくー」

* んじゃぐる。

* ライアーソフトじゃんまげどん発売記念更新が・・・て、うわ、めっちゃイタ(汗

*

へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
まるち「・・・え、ええっと(^^;」
猪名川「・・・あ、ああ、何や。うん。肝に銘じとかんと・・・あかんな? うちも、その、なあ?」
へむ2「そ、そうだな。確かに、まあ、正論だからな。さちえさんの突っ込みは」
あずさ「正論・・・なんだけど。その、何て言うか(−−」
へむ2「うむ。言葉のナイフとゆー奴ですな、これが。うー痛てて★」

* あーうー。えーと、まあ、それはさておき。後、新作『Forest』の情報も公開されとります。まだトップ絵1枚だけしかありませんが(笑)

-

* colorsうぇぶいろもんメッセージの方でも言及されとりますが、『特命教師瞳DVDフルボイス』のサンプルボイスが上がってます。今日は忙しいですんで明日にでも聞いとけー。>俺

-

* r.。新作『コ・コ・ロ… 0』の情報がぼちぼちと。うう、『女と女』はともかく『男と美少年』はヤだなあ(^^;

-

* にじこちゃんとこ。新刊情報更新と、後、二次元ドリームマガジン14号の情報がちょびっと。次のおまけはCD2枚組だそーですにょ。

* ・・・でも一体、何が入ってるのかな。CD2枚も(笑)

(2003/12/13追記) あ、とか書いてたらいつの間にか情報公開されてました(笑)<CDの中身>えろドラマが90分以上入るそーで。なるほどー。

-

-

* んーと。昔は本当に千手ある仏像もあった、って言いますし、決して『製造の限界』て訳じゃ無いんだと思いますにょ。<千手観音>一応理屈としては、『千手観音は一手で二十五有界の衆生を救う』から、それ×40で『千手』だ、つー事にもなってますし。

#ちなみに二十五有界つーんは簡単に言うと六道をさらに細かく分けたもんですな。

* まあ、『千本作るのめんどっちぃしー』てんで二十五有界にこじつけて40本に減らした、つーんも多分事実なんだとは思いますけどね(笑)

-

* にゅにゅ。

* つ訳で。日記ここまでー。これからちょとだけ謎の作業ですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]