まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


年末対策色々と。

* 今日は大掃除。

*

へむ2「いやー。大掃除自分でやるなんて、何年ぶりじゃろかー?」
あずさ「情けない事を堂々と言うな(−−メ て言うか毎年やんなさい、毎年!!」
はつね「あはは(^^) とにかく頑張ろう? お兄ちゃん」
かえで「・・・ガッツですよ、ガッツ(ぐっ)」
へむ2「とほほのほー。まあ、気合ってみますかねぇ。さぼったら晩飯は納豆だと脅されましたし」
猪名川「おわ。危険やな、そら」
へむ2「うむ。とっても危険なのですよー」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。とにかく、あの〜」
あずさ「いいからとっとと手を動かしなさい。口動かしてないで(−−」
へむ2「うにゃー。へいへい、頑張りますにょー」

* てな訳で、昼間は窓拭きしたりトイレ掃除したりして以下略。んで、夕方は明日に備えてサークルリスト印刷ー。

*

へむ2「やー。カタロム使うよになってから楽になりましたなあ」
まるち「そうですね(^^; 写し間違いとか、写し忘れもありませんし〜」
猪名川「チェックミスはあるけどな。大丈夫かー? 忘れてるとこ、あらへんかー?」
へむ2「ん、多分。それにまあ、明日はどーせ一日目。三日目の分は月曜日にも見直すしなー」
猪名川「とか言うて油断してると、月曜もまた見逃すんでー? 世の中、そんな風に出来とんやから」
はつね「て言うかお兄ちゃん(^^; 月曜日もお仕事なんでしょ?」
かえで「・・・見直す時間、無いんじゃないでしょうか」
へむ2「む? いや、そのくらいの時間はある・・・と・・・思う・・・けど。にゅう。じゃあまあ、とりあえずもっぺん見ときましょーか」
猪名川「そーそー。そないしときー」

* そんなこんなでふにふにと。夜はゆっくり更けていくのでありました、まる。

-

* さて。

* で。すっかり忘れてたんですが、25日の夜中にはギャラクシーエンジェルのスペシャル番組があった訳で。もちろんビデオには録ってあるんですがまだ見てない訳で。うん、見ましょう。すぐ見ましょう。さっそくビデオを動かして、開始1分

* ・・・ええっと。

どこから突っ込んだものやら(汗

* て言うか俺に立ち直る時間を与えてください。OP始まる前に(笑)

*

へむ2「やー。変わってねぇな、GA
猪名川「変わってへんな。カケラも」
へむ2「良い事ですな」
猪名川「ええこっちゃな」
へむ2「よし。では本編に」
猪名川「れっつごー☆」

* てな訳で。前半、『フユーレイピューレジュレ』

* きゃ〜☆ いきなりズタボロになってるミントちゃん、ステキー(笑)

* あ、何となくえろっちぃ(マテ

* ・・・いや、俺はどっちかっつーと、『幽霊を感知して開く自動ドア』の方が変だと思うのだが。

* てゆーかアレか。ノーマッドにも見えてるあたり、ひょっとして『機械にだけ見える』のか。変な幽霊じゃな。

* やかましい黙れ嘘天然。

* しかし物も持てるのか。本気で変な幽霊じゃな。

* ・・・また微妙な想い出ばっかりじゃな、嘘天然。いや、本人が納得してるなら別にいいけど。

* て、そっちかーーーーっ!?

* ・・・うわー、しまった。嘘天然が死んだ喜びで目が曇ってたよ、俺(笑)

-

* 後半、『いどうどん』

* ・・・軍隊って不条理だな、おい(笑)

* 逃げてるし。

* うわー。メアリー少佐、変な人だー。

* ちょっと待て。いやちょっと待てよ、おい(笑)

* ・・・ミントちゃん。ミントちゃん〜(^^;;;

* わ、ホントに3分16秒だ(笑)

* で、投げっぱなしと。相変わらずじゃなあ(^^;

* そんで最後は第四期の予告。ただし、開始時期とか詳しい事はまだ分からず、かぁ。

-

* うい。まあでも、久々にギャラクシーエンジェル分を補充出来て楽しゅうございました。良きかな良きかな☆

* ・・・と、あ、そうそう。えーと、昨日感想Upしなかったのはそーゆー訳で。ええ、忘れてたんです、見るのを。や、もー、昨日は丸々一日、本気で瞳先生にかかりっきりだったもんで(^^;

-

* さてさて。

* じゃ、最後ぐるー。

* すたじお緑茶。クリスマスが終わったんでトップ絵が元に戻ったぞ、っと。

* ・・・て、いや。別にいちいち更新履歴に書かなくてもいいんじゃないかなあ、それくらいは(笑)

*

へむ2「あ、そうそう。緑茶と言えばですな。昨日部屋あさってて、こんなもの発見しちゃいましたよ」
猪名川「何や? えーと・・・『女神様☆にお願いっ!!』のスペシャルCD?」
へむ2「そそ。初回版にくっついてきてた特典CDなのですが、買って早々すぐ行方不明になったんで見た事が無かったとゆー」
あずさ「・・・・・・(−− だから部屋はきちんと片付けなさいと」
へむ2「はっはっはっはっは。で、発掘出来たんで見てみたのですが。この頃、次回作は魔法少女ものの予定だったんですな」
はつね「へえ? そうだったんだ」
へむ2「うむ。コードネームは『花』。ジャンルはADVで、主人公は敵の雑魚キャラ『如何に魔法少女にやられずに犯ってしまうか』と、ゆーゲームだったそーです」
まるち「はわ(^^; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「まあ、つっても『陵辱に走るのでなくあくまでもコメディ色豊かなゲーム』だそーですから? 戦うヒロイン犯られゲーとしては失格だったのかもしれませんけど・・・でも、見てみたかったですなー」
はつね「あ、あはは(^^; そ、そうだね」
猪名川「つってもな。いっぺん深淵に沈んだ企画は二度と復活してこんのが世の中やし。言うてもしゃーないやろ」
へむ2「まあねー。企画が沈んだのももちろんそれなりの理由があってじゃろーし、な」

* ただまあやっぱり、見てみたかったですな。どんなヒロインだったのかなあ。

-

* キャリエールにて『心桜輝』SSが完結。長いこと、お疲れさまでした。

* ところで・・・この書き様だとライターさん、ひょっとして次はよそのメーカーで仕事したりするかもしれないのかなあ? ふむ。

*

猪名川「かもしれへんな。『どこかで名前を見つけたら』とか言うてはるし」
へむ2「ん。じゃあまあ、来年はちと注意して。あちこち、見てましょーかね。俺、この人の話けっこー好きですし」

* んで後、『エンジェルメイド』のダウンロードとかも更新されてたり。壁紙いっちょ追加ー。

-

* hueうぇぶいろもん。『いろもんVol.4』の情報が地道に更新されてるのと、後、いつものよーにメッセージ更新・・・なんですが。でも、今日はそっちはちょっと置いといて。

* D-Dreamの週一更新メーカーコラムが、今回hueの番でした。で、うさぎ嬢が書いてる訳ですが・・・プロフィール。

『web・雑誌・イベントで触手マニアやショクシャーを捕獲することを生業としている』

* 生業かい。<捕獲

* ・・・と、まあ、そっちにだけ突っ込んでおきまふ。なんつー自己紹介してはるのか、あのお嬢さんは(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日はあんまし急ぎませんし、ゆっくりと寝て、昼前くらいに有明着くよに動いてみますかにょ・・・て、あ。

*

へむ2「おわ。そーいや今日も今年のえろげの総括が出来てねぇや、俺」
はつね「あ(^^;」
まるち「はわ(^^; そ、そう言えば〜」
あずさ「まあしょうがないでしょ。今日は大掃除もしてたし」
猪名川「やな。まあ31日にでもやりぃや」
へむ2「うーむ。大晦日まで引っ張りたくは無かったんじゃけど・・・ま、しょーがねぇか」
かえで「・・・あの。明後日、とかは」
へむ2「うん、無理。爽やかに断言しとく」
かえで「・・・そう、ですか」
あずさ「そこで『明日は』って聞かないあたりがかえでも毒されてるわね。まあ、どうせ無理でしょうけど」
猪名川「そらなあ。明日は昼間有明、夜イベントやからな」
へむ2「そそそ。だから、無理ー。で、明々後日もやっぱり無理だから、やっぱ大晦日ですな」

* ま、しょーがないですやね。んじゃ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]