まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


昼間突撃夜馬鹿話。

* 朝。

* あさーはねーむいーにょこーごえーるにょー。

*

へむ2「てな訳で、眠くて寒くてぐー」
猪名川「寝るなー! 寝たら死ぬぞー!!」
へむ2「うう。僕はもう疲れたよ、ぱとらっしゅ」
あずさ「・・・何やってんの、アンタら(−−」
猪名川「雪山ごっこ」
へむ2「ぱとらっしゅごっこ」
あずさ「・・・・・・(−− 適当なところで切り上げて、さっさと準備しなさいね。時間、無いんだから」
猪名川「はーい、ままー」
へむ2「ままー。ままー」
あずさ「誰がママかっ!!(−−メ 東京湾に沈めるわよ、大概にしないと」
はつね「あ、あはは(^^; 朝から大変だね、お姉ちゃん」
かえで「・・・でも。いつもの、事」
へむ2「ですな。そろそろあずさ君も慣れてきたのでは?」
あずさ「な・れ・な・い・わ・よ!!(−−メ まったくもう・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、と、とりあえず、朝ご飯をどうぞ〜」

* てな訳で今朝は寒いのです。しょーじき、こんな日に外に出るのは人として間違ってるとは思うのですが(ぉ、でもまあ、やはりこれまた人として行かねばならぬ訳で。さ、れつごー☆

-

* 昼。

* 10時40分有明着ー。そっから20分程並んで11時過ぎに西12。電源不要系を気軽に回ってから階段上って西4ホールで11時半。

*

へむ2「さて。こっからが本番だ」
あずさ「・・・あいかわらず人が多いわねぇ。企業ブースは(−−」
へむ2「そじゃな。まあでも、俺の行く所は基本的に人のあんましいないトコじゃけ、大丈夫じゃろ」
あずさ「だといいんだけど」
へむ2「うーい。じゃあ行くぞー。猪名川、ナビゲーションよろしく」
猪名川「あいよー。最初はどこやー?」
へむ2「えーと。まずはPULL TOPー」
猪名川「ん。ほなそこ左いって右ー」

* つ訳でまずはPULL TOP、『お願いお星様』デモ鑑賞。ふむ、『とらかぷっ!』と同系列の、クキクキ動く楽しげなデモですなー。あー、いきなり鼻血吹きつつ吹っ飛んでいくこのお嬢さん、ステキだ☆ こっちのデコすけもキャラ造形的にいい感じ(笑)

*

へむ2「つーかアレじゃな。俺、まともに製品紹介見た事無かったんですけど・・・こーゆー話だったんですな、これ」
あずさ「・・・見ときなさいよ。事前に(−−」
へむ2「いや、あまり興味無かったもんで。でも、『願い星の力で強制的に願い事を叶えさせられるっていいですなー☆ しかも願い事、ぜーんぶえろ関連らしいし」
猪名川「らしなあ。災難やな、ヒロイン2人」
へむ2「災難ですな。まあでも、このタイプだとどーせ最後まで膜は残ってるんでしょーし。いいんじゃないですか?」
あずさ「・・・・・・(−−メr」
はつね「あ、あんまり良くは無いんんじゃないかなあ(^^;」
へむ2「まあともかく。ちょっとだけ興味が湧きましたし、今後はしっかり情報、チェックしてみましょーかね」

* ちなみに音楽はノーブランドサウンズだそーで。ん、その為だけに買ってもいい気分ー。

*

へむ2「さて。でもまあそれはさておき、次行こうか。次はあぼぱで水道管」
猪名川「ん。右手斜め向かいの島」
はつね「す、水道管?(^^;」
へむ2「例のほれ、あぼぱ水没した時に破裂した水道管。あれを展示するらしくてなー。こりゃー是非、見に行かんとなるまい?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そうなんです。えーと・・・あ、あれかー。おー、ホントに水道管だー☆」

* やー。『我が社を水没の危機にさらした諸悪の根源つー表現がなかなかナイスでございました。とりあえず疫病神様なので、柏手打って拝んどこう(笑)

*

へむ2「次。ぱれっと
猪名川「向かい側。やけど・・・」
かえで「・・・配布は、午後から」
へむ2「何ぃ!?Σ( ̄Д ̄;) あ、ホントだ。そう書いてやがる」
まるち「はわ(^^; じゃ、じゃあダメですね」
へむ2「くっそう。んじゃ次だ、次」
猪名川「あいよー。で?」
へむ2「次はソフトバンク
猪名川「あいよ。それもすぐ横の島の裏っかわ、やけど・・・」
はつね「あ(^^; こ、混んでるね、だいぶ」
へむ2「あんですとー? うわ、ホントだ。だいぶ混んでやがる」
あずさ「まあ、ソフトバンクだし。しょうがないんじゃない?」
へむ2「えーい。俺は猫玉読本にしか興味無ぇんだ。他のもんとはレジ分けやがれ、レジ」
猪名川「言うてもしゃーないやろ。で? どないするんな?」
へむ2「パス。俺は列に並ぶの、嫌いだ」
猪名川「・・・根性あらへんなあ。まあええけどやー」
へむ2「えーとだ。じゃあ次はあそこだあそこ、キャリエール。新作のチラシを貰って来よう」
猪名川「へーへー。それやっやらもう一個向こうの島」
へむ2「あいよ。ではごー」
猪名川「・・・と、それはええんやけどやー」
へむ2「んー? 何ね?」
猪名川「『夏音』は買わんの? ほれ、そこにブースがあるんやけど」
へむ2「買わん。つーかどーせ列いっぱいで買えんじゃろ、ありゃ」
はつね「え? でもお兄ちゃん」
かえで「・・・列、無いです」
へむ2「・・・へ?」
かえで「・・・レジの前に、最後尾札が」
へむ2「・・・おひょ?」
はつね「買えるんじゃないかなあ。普通に(^^;」
あずさ「そうねぇ。売り切れてる訳じゃあ無いみたいだし」
猪名川「買えると思うで。うちも」
へむ2「ぬう。そーゆー事なら話は別だ。さくっと買っていこう、さくっと」

* で、ホントにさくっと買えたり。<『夏音』>おかしいなあ、あれだけ宣伝打ってたから絶対列がいっぱい、もしくはもう売り切れてると思ったのに。

*

へむ2「謎ですな」
猪名川「まあ・・・でも、宣伝打った、いうても情報公開ギリギリやったからなあ。あまし浸透せんかったんちゃうか?」
へむ2「そゆ事なんかなあ。ま、でもいいや。んじゃ改めてキャリエうわっ!?Σ( ̄Д ̄;) スク水サンタだっ!!!」
猪名川「え? あ、そか。Waffleもここか」
はつね「わ(^^; ほ、本当にスクール水着なんだね」
へむ2「うむ、スク水ですな。不意打ちだったんでビックリしましたよおにーさん」
猪名川「・・・て。知っとったやろ? あんた」
へむ2「いや、きっぱりすっかり忘れてたから。まあでも、せっかくだからじっくり鑑しょ(ごすっ)」
あずさ「さ。チラシ貰ったら次行くわよ、次(−−メ」
へむ2「・・・・・・(きゅう)」
はつね「だ、大丈夫? お兄ちゃん(^^;;;」
へむ2「ううううう。僕はもう疲れたよ、ぱとらっしゅ」
あずさ「黙れ(−−メ ほら、こっち来なさい、こっち(がしっ)」
へむ2「あーれー。スークーみーずーがー(ずるずる)」
はつね「ま、待ってよ、あずさお姉ちゃ〜ん(^^;」
猪名川「・・・何やかなあ。まあ、とりあえずうちらも行こか? ここおってもしゃーないし」
まるち「あ、はい(^^; そうですね。次は、ええっと〜」
かえで「・・・いつもの所、ですね。後は」

* あい、最後。colorsブースでお買い物、っと。

*

へむ2「えーと。今日は12時にここで人と約束があったんで一番最後に回したんです、が」
まるち「まだ11時40分ですね(^^; どういたしましょう?」
へむ2「困りましたねぇ。て言うか仮にも企業ブースが10分で回りきれる、つーのはどうよ?」
あずさ「それはアンタが時間のかからない所ばっかり回ってるからでしょ(−−」
猪名川「回ってる場所も少ないしなあ。しゃーないんちゃうかー?」
へむ2「む〜〜・・・」
あずさ「まあそれはともかく。で? どうするの? ここで待つ?」
へむ2「うーん。20分は退屈じゃしなあ・・・しゃーない、じゃあ計画外じゃけど、ちょっくらアキバ系.comでも回って来ようか。あそこ、会場の逆の端でむっさ遠いからあんまし行きたく無いんじゃけどナー」

* まあでも、暇なので。とりあえず行って、蔵女たんマグカップ査収、っと。んー、この分だけちょっぴり予算オーバーですな、今日は。

-

* で。

* 戻ってきて、人との待ち合わせも済まして。現在時刻が12時10分、と。

*

へむ2「ふむ。これで行くとこは全部行ったし用事も済んだ。いつ帰ってもいいんじゃけど・・・」
はつね「けど?」
へむ2「・・・出来れば、ぱれっとの配布物ゲットしときてぇなあ。つーかアレ、『午後から』として書いてねぇけど何時からじゃあ?」
あずさ「さあ? まあもうちょっと待ってれば詳細が出るでしょ、さすがに」
へむ2「にゅ〜〜。だったらまあ、せめてそれ確認してからにしたいなあ。帰るのは」
猪名川「せやな。『帰った直後に配布開始』とかあったら悔しいし」
へむ2「・・・にゅう。しょーがない、じゃあまあ、やっぱソフトバンク行くかー。あそこで列並びゃあ、30分くらいはへーきで過ぎるだろーさ」

* んで、きっちり30分。<並び時間>やー、まー、いいんじゃけどさー。今回は時間つぶしがメイン目的じゃしー。でも、やっぱ並んでっとストレス溜まるー。何とかしやがれコンチクショウ(笑)

*

へむ2「なあ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・て言うか、つくづくあんたは何しに企業ブース来てんねん、つー感じやが」
へむ2「列の出来ないメーカーさんにちょっかいかけに。まあでも今はそんな事は問題じゃあない。ぱれっとはどうよ?」
まるち「あ、はい(^^; ええっと〜」
あずさ「ああ、出てるわね。でも・・・」
かえで「・・・14時から、配布」
はつね「後1時間以上あるよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「そうか。じゃあ帰ろう」
猪名川「決断早っ!Σ( ̄Д ̄;) 悩みもせんかったな、今あんた」
へむ2「14時までここにいるとこの後の予定に差し障る。未練はあるけど、でもま、しょーなかろ」
猪名川「まあそうかもしれんけど」
へむ2「て言うか、下手に未練を出すと結局15時16時まで帰れなくなる。だから帰る。今すぐ帰るぞー」

* ちう訳で、これにて一日目みっしょんこんぷりーと。ささ、電車が空いてるうちに帰りましょーね。

-

* 夕方。

* で、今日は時間のムダ4な訳ですが。始まるまでにはまだ時間があるんで、いっぺん家帰って荷物置き。あーんど、戦利品簡単にちぇーっく。

*

へむ2「ふむ。『いろもんVol.4』の参加賞は瞳先生・冴子先生・小虎たんの缶バッチ3点セットですか」
猪名川「・・・猫玉読本はアレやなあ。漫画とイラストがほとんどなんやな」
へむ2「うん、みたいじゃな。もーちょっと設定資料的なもんがあると嬉しかったんじゃけど・・・ま、よかろ。これはこれで」
はつね「こっちの箱は何? お兄ちゃん」
へむ2「んー? ああ、それはあれじゃ、アキバ系.comで買ってきた蔵女たんマグカップ・・・て、あれ?」
まるち「はわ?」
へむ2「いや、あれ? あれれ? これ・・・ひょっとして、樹里じゃねぇか?」
はつね「え?」
かえで「・・・でも、商品説明には」
へむ2「うん、『蔵女たん』って書いてるな。でも、服装が洋服じゃしなあ・・・後、何かイメージ的にすっげ樹里っぽい」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。て言うか見れば見るほど、樹里にしか見えんのじゃが」
猪名川「う〜〜〜〜ん・・・どうなんやろ?」
あずさ「まあ、気になるなら聞いてみたら? どうせ今日、これからあっちの人と会うんでしょ」
へむ2「そうするかなあ・・・て、あ、いかん。そろそろ出んと」
はつね「あ(^^; そうだね、急がないと遅れるよ、お兄ちゃん」
へむ2「うい、じゃあ行ってきまー。留守番よろしくー」
まるち「はい(^^) 早く帰ってきてくださいね、ご主人様」

* つー訳で、時間のムダ4。例によって例のごとく、『メーカーの人とユーザーとが一緒になって酒くらってダベるだけ』とゆー非常に混沌としたイベントなあたりが非常に魅力的(笑) そしてその混沌さに紛れて、さっきの疑問を。

『先生! マグカップが樹里に見えるんですがっ!?』
『ああ、あれ樹里(あっさり)』

* ・・・単純にアキバ系.com紹介が間違ってるだけなんだそーです。ええ、きっぱり(笑)

* そしてもういっちょ。

『先生! 腐り姫読ほ』
『1月中には』

* 以下略。

* ・・・いや、まあ、話を聞く限り、その状況だったらそりゃ間違いなく1月には出るじゃろな、って感じなんですが・・・どうなのかな。電撃姫の人は来てなかったから、実際のところはよく分かんないや(^^;

-

* にゅ。

* で、後はほんとーに馬鹿話だけして、おしまい。うい、楽しい3時間でございました☆

-

* 夜。

*

へむ2「ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ、ご主人様(^^) いかがでしたか?」
へむ2「うん、楽しかったよー」
まるち「そうですか〜(^^) それは良かったです〜」
へむ2「やー。色んな人らと色んな馬鹿な話してきたけどね。一番楽しかったのは『君は・・・』かな」
猪名川「は? 何や、それ?」
へむ2「うん、すっげお馬鹿なネタのえろげ話。一般ゲームで出したら確実に売れへんじゃろけど、ファンディスクとかならなんとかなるかなあ、つーレベルの」
猪名川「・・・だから何や、それは」
へむ2「いやー。もしかしたら兆に一つくらいの確率で製品化されるかもしれないから詳細は避ける。いやもー、すげーお馬鹿」
まるち「はぁ(^^; な、何だかよく分かりませんけど〜」
へむ2「そーゆーお馬鹿な内容なのに、タイトルだけ見たら感動物っぽいところがさらにナイス。やー、マジで製品化しないかなー、どっかのメーカーさん」
あずさ「・・・何だか全然分かんないけど。まあ、でも、楽しかったんなら良かったじゃない」
へむ2「うん。どーせ来年の夏にもまたあるんでしょーし。そん時はまた、馬鹿話してきましょーね☆」

* と、ゆー所で。明日も朝からお仕事なんで、今日はここまで。ぐるぐるとかはまた明日ー。

* んじゃ。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]