まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大崩落。

* 朝。

* あーたらしーいーあーさが来たーきーぼーおのーあーさー。

*

へむ2「ぐー」
まるち「お、起きてください〜(^^;」
へむ2「にゅ〜・・・ぐー」
まるち「ね、寝ちゃダメです〜(^^; 起きてください、ご主人様〜」
へむ2「ぐ〜〜・・・」
まるち「はわわわわ(^^;;; ど、どうしましょう〜?」
あやか「じゃっじゃーん☆ こんな時には、私の出番〜♪」
まるち「はわっ!? あ、あやかさん?」
せりお「お早うございます、まるちさん」
まるち「はわ、せりおさんも(^^; お、お早うございます〜」
せりお「こちら、お土産です。どうぞ」
まるち「あ、は、はい。ありがとうございます〜。でも、あの、一体〜?(^^;」
あやか「いやー、最近出番が無いしー。あずさとか由宇が居なくなった今が売り込みのチャンスかなー、と思って☆」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「と、ゆー訳で☆ 起っきろーっ!(どすっ)」
へむ2「ぐはぁっ!? ななななな、ナニゴトー!?」
せりお「お早うございます。へむへむさん」
へむ2「ほえ? あ、せりお?」
あやか「おはよー☆」
へむ2「おわ、あやか嬢まで・・・て、今一発かましてきたん君かい(−−メ」
あやか「細かい事気にしちゃダメよー? 男の子なんだから」
へむ2「むう。細かくは無いよーな気がするが・・・まあいい。で、こげな朝の早くから一体何しに来たんかね、君」
あやか「うん、かくかくしかじか」
へむ2「ほほう、なるほどー」
まるち「はわ(^^; ご、ご主人様、今のでお分かりになられたんですか?」
へむ2「いや? 分かる訳無ぇじゃん」
まるち「はわ?(^^;;; そ、それでは、何故〜」
へむ2「じゃぽねのルールとして、『かくかくしかじか』と言われたら『分かった事にする』もんだから」
まるち「そ、そういうものなんですか?(^^;」
へむ2「そういうもんだ。つっかさ、あやか嬢。大事な用があるんやったらちゃんと言うじゃろ?」
あやか「うん。だって黙ってても意味無いし」
へむ2「じゃろ。つまり言わない、つー事はどーでも事なのよ。だから聞かない。あっさり流す。以上」
あやか「むー。それでそれで張り合い無いなー。もう少し構ってくれてもいいんじゃない?」
へむ2「ヤだよ、メンドいし」
あやか「ぶー」
せりお「ご歓談中申し訳ありませんが、あやか様。へむへむさん」
へむ2「にょ?」
あやか「何? せりお」
せりお「そろそろお出かけになられませんと、お時間の方が」
へむ2「にょ? にょ? にょ〜〜・・・おお(ぽむ) そー言えば今日はお仕事」
まるち「あ、は、はい。そうです〜(^^; ですから、あの、先ほどから〜」
へむ2「先ほど? て・・・何かあったっけ?」
せりお「貴方が欲望の赴くまま惰眠がむさぼっておられるのを、まるちさんが一生懸命起こそうとなさっていた。その事だと思いますが」
へむ2「はう。え〜〜と・・・あの、せりおさん。びっみょーにとげとげしい何かを感じる物言いなのですが?」
せりお「気のせい、では無いでしょうか」
へむ2「そうですか。いや、まあ、いいんですけど」
まるち「え、ええっと(^^; と、とにかく、あの、そろそろ急がれませんと〜」
へむ2「あ、はいはい。であ・・・て、あやか嬢。俺は仕事行くけど、どうすんの?」
あやか「ついてくわよー。どうせ学校13日からだから、暇だし」
へむ2「・・・いいなあ、学生は。んじゃまあ、俺着替えっからとりあえず出て待っててくれたまい」
あやか「はいはい。急いでねー」

* ちう訳で、ひこーき乗って山形へ。今日はあっちでの仕事始めですな。

-

* 昼。

* ・・・えーと。ちょっちショッキングな事がありましたが、まあそれはちょっと置いといて。とりあえず、お仕事。

-

* 夕方。

* まだまだお仕事。今日は長いですにゃ。

-

* 夜。

* ようやくお仕事しゅーりょー22時。で。

*

へむ2「えー。先ほど言うた『ショッキングな事』なのですが」
まるち「え、ええと(^^; と、とりあえずあの、破片を片付けますね」
せりお「私もお手伝いします。まるちさん」
へむ2「ありがとう二人ともー。つー訳で、ですな。うちのアパートの台所。そこで使ってたつっぱり棚が、この年末年始でいつの間にやら大崩落。上に載せてあった食器類が壊滅状態、とゆー事態に」
あやか「こっちのお茶碗は無事みたいよー?」
へむ2「うむ、運の良かったごく一部の陶器。及び木製の軽い物は無事のよーですな」
まるち「はわ〜(^^; でも、土鍋さんとか、粉々です〜」
へむ2「そーなのよ、一年間をともに過ごした俺専用ちっちゃいサイズ土鍋君が見事にブレイキング。冬は鍋物、夏はうどんと大活躍してくれたのになあ」
あやか「大体、こんなのに物載せてるから。ちゃんと食器棚使えばいいのに」
へむ2「・・・君な(−− この台所にそんなもん置く場所的余裕があると思ってるのかね?」
あやか「ん〜〜・・・(きょろきょろ) 無いわね。て言うか、よくこんな狭い所で料理なんか」
へむ2「うるせぇ黙れ金持ちめ。あーあ、ラーメンどんぶりまで。とほほじゃのう」

* と、まあ。朝、アパートに荷物置きに行った時にその大崩落を知ってがびーそ、一日延々ショックのぱぁだった訳ですが。

* でもま、いつまでもショック受けてる訳にもいかず。とにかく、晩ご飯の材料の買いだしついでに代わりの食器を買ってくる事に。

*

へむ2「で、買って来たのがこの新しい土鍋君」
まるち「あ、前の土鍋さんより小さいんですね(^^) これから、よろしくお願いします〜」
へむ2「うん、最近食う量が減ってるので5.5号にしてみました。ちなみに80円
まるち「は、はわ!? は、80円だったんですか?(^^;」
へむ2「うん。何か知らんがその値段で落ちてました」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「やー。価格破壊とゆー奴なんですかね、これが」

* つっか80円で一体どっから儲けをひねり出してるんでしょーか。<製造元も流通も>世の中、謎が一杯ですな(笑)

-

* にゅ。

* で、新しい土鍋でキムチ鍋を食べつつ。ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。あけましておめでとーございます。

* で、後、イベントの所に年末有明のレポートも。色々と悔しいので(年末も負けたし)、今年はこのじゃんけん魔王に勝つのを目標にしよーと思います(笑)

-

* MBS Truth。何か『WW&F 〜大正帝都伝奇譚〜』のメーカー通販特典ディスクが発売日に届かないそーで。

*

へむ2「まあでも、別にんな事ぁどーでもいいのです」
あやか「慣れてるもんねー。特典が届かないの」
へむ2「うむ、まさにその通り。えろげ屋さんの特典は発売日には届かない物ですからな」
せりお「確かに、その確率は高い様ですが・・・ですが、それでよろしいのですか?」
へむ2「その辺深く考えちゃダメです。嫌な考えになるので」
せりお「そうですか。いえ、それで納得されておられるのなら構わないのですが」
へむ2「色々アレなので『納得してる事』にしときます。が、それよりなにより今大事なのは、俺がこれを見るまで通販の注文するのを忘れてた、とゆー事実な訳で」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「このお詫び書きチェックに行ったおかげで無事注文する事が出来ました。ふぅ、セーフ☆」

* しかし、今日注文しても9日の発売日にちゃんと届く予定、とゆーのが何かステキです。作業が早いですなあ、MBS Truthの中の人。

-

* げっちゅ屋にて。ライアーの『Forest』の、おひさるよりも詳しい情報が。

*

へむ2「ふむ。とーりーあーえーず」
あやか「とーりーあーえーず?」
へむ2「・・・殺れ。て、感じですな」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「俺の妖怪滅殺センサーがビンビンと。愛をもってこの『森』なる存在を滅するべきだ、と言うのですよ」
せりお「愛、ですか?」
へむ2「愛です。『死にたがってる不死存在』は殺してあげる。だって、永遠に生きるのは辛いでしょう? とゆー」
せりお「・・・それが愛、ですか」
あやか「でも、そもそもこの『森』が『死にたがってる』かどうか分かんないと思うんだけど。私」
へむ2「その辺は俺の直感。まあ外れてたらそりゃご愛敬、じゃけど・・・さて、当たってる場合、どーやったら滅ぼせるかなー。物理的な手段じゃ無理だし、霊撃その他で仮に一旦は滅ぼせたとしても多分復活してくるよな、こいつ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「多分な。何かこー、根元にある力を砕かん限りは無理、なタイプや思うんじゃけど・・・ん〜〜、核になってる『想い』でも見つけりゃ何とかなるかなあ」

* と、まあ、俺の直感がそんな事を告げているのですが・・・さて、実際にはどんな話になる事やら。楽しみですな。

-

* ごうちゃさんの所から、Flet's.NET。ふむ。

*

へむ2「んー。利用するにはぺけぽんマシンの直結が必要だ、と。接続変えせんといかんのは面倒だなあ」
まるち「そうですね(^^; サーバさんのおられる所は線が一杯あって、ややこしいですし〜」
へむ2「いや、まあ、一本追加するだけでOKなんだけどな、実際は。でも・・・どうなのかなあ。そこまでする価値があるのかどうか」
せりお「利用出来るサービスはファイル転送ビデオチャットファイル共有。いずれも知り合いの方がFlet's.NETを利用なさっておられなければ意味の無いサービスですね」
へむ2「そーなのよなあ。ただ、ファイル共有『パブリック公開』が出来るみたいだし。これと『ディスク容量1GBオプション』を組み合わせれば、Flet's.NET専用でもみら鯖』が出来んかなぁ」
せりお「そうですね、可能だとは思います。が、それを利用出来る方はかなり限られるのではないでしょうか?」
へむ2「むー。んじゃ、でもみら関連の他のサイトとデータのやりとりする時に使う、とか」
せりお「お相手の方はFlet's.NETを利用なさっておられるのですか?」
へむ2「むー。うにゅう、やっぱいい使い道が思いつけんなあ・・・」

* とは言え、ディスクオプションまで付けても料金はたかだか月600円。大した料金じゃない、つーかこの程度だったら黙ってこっそりやっても嫁にはバレないよな、てぇのもある訳で(笑)<ここに書いた時点でバレるけどな(ぉ>どうしよっかなあ。申し込んでみようかなあ・・・うーみゅ。

* ま、とりあえず。申し込めるのは早くて土曜日(家帰らんとダメだし)ですし、それまでじっくり悩んでみましょう。何かいい使い道、無いかなー。

-

* にゅにゅ。

* であ、今日はここまで。今日は朝から大変だったので、そろそろばたんきゅ〜するれすよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]