まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


かなり久しぶり。

* 今日も一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「まあ、とりあえず今朝はよく寝ましたし」
まるち「そうですね(^^) 昨日は早くにお休みになられましたから〜」
へむ2「うん、おかげさんでおにーちゃんはとっても元気。なので」
あずさ「・・・ゲームをする、と(−−」
へむ2「ぴんぽーん☆
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ」
へむ2「あ。何ですかあずささん、その態度は」
あずさ「別に(−−」
へむ2「・・・うーわー。なーんかムカツキー」
あずさ「うっさい。で? 何やんの?(−− 今積んであるのは3つだけみたいだけど」
へむ2「・・・・・・(−− 分かった、じゃあ今日は『ファイナルファンタジーII』な」
あずさ「へぇ? 珍しいじゃない」
へむ2「俺がえろげをやる、と決めつけてかかってやがるのが大変ムカツクので。裏をかいてFFIIじゃ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− そういう理由で選ぶのもどうかと思うけど。ま、好きにしなさいよ」
へむ2「おう。好きにしちゃらー」

* つ訳で、すっげ久しぶりにFFIIを始めた訳ですが。

*

へむ2「・・・はて。何故俺はフィンの街の前にいるのか」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ご主人様がそちらにフリオニールさん達を移動させたからだと思うんですが〜」
へむ2「ぬう。いやでも、何か俺『竜の卵を泉に持ってった』つー所で終わった記憶があるんじゃがのう。なのになんでここにいる?」
まるち「え、ええっと〜(^^;」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「つーかアレだ。そもそも、俺はこれから一体何をしたらいいのか。さっぱり覚えてないんじゃがのう」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、そりゃ、前にプレイしたのが3/14だったりするし。覚えてないでしょうよ、そりゃ」
へむ2「お? おお、そんなに前だったか。で、俺、何か日記に書いてる? これから何すべぇ、とか」
あずさ「書いてないわよ、何も(−−」
へむ2「むう。ではしょうがない、攻略サイトでも見て・・・えーと、竜の卵の後で? 仲間にレイラの死体がいるから?」
あずさ「死体って言うなーーーっ!! て言うか、生き返らせときなさいよ、ちゃんと!(−−メ」
へむ2「えー。だって弱いし役に立たんしどうせそのうちパーティーから外れるし。要らんやん、別に」
あずさ「人として限りなく間違ってる!!(−−メ」
へむ2「にゅー。んじゃまあ、そのうちレイズ鍛える気になったら生き返らせてあげましょう。その後すぐ殺りますが」
まるち「はわ(^^;;;」
あずさ「・・・あーのーねー(−−メ」
へむ2「つっても、パーティーアタックはFFIIの基本じゃよー。ちゃんと殺った後責任取ってレイズで生き返らすんだから今よりマシだと思っていただきたい」
あずさ「そりゃそうかもしんないけどっ!(−−」
へむ2「まあとにかく。えーと? 仮面2つめっけりゃいい・・・て、あら?」
まるち「はわ(^^; 仮面さん、ありますね」
へむ2「あるねぇ。もう見つけてたんだ、俺」
まるち「そうみたいですね(^^; ですから、ええと、次はロッドさんを見つける、ですね」
へむ2「にゅ、おけおけ。んじゃいきましょーかね」

* と、まあ、そんな感じで現状を把握するのに随分時間もかかったり(笑)

*

へむ2「ああ、そうだ。ついでにDVDでも見てよかね、プレイしながら。それでも死なないくらいには強くしてある事だし」
まるち「あ、はい(^^) ええっと、何を〜?」
へむ2「うん、ギャラクシーエンジェルのAAを見ようか。あれも買ってから何だかんだで見れてない、つーか普段、DVDプレイヤーであるところのぱそこんがゲームに占領されてるので見れないのよな」
まるち「そうですね(^^; では、あの、はい。1巻から〜」
へむ2「あんがとー。あー、やっぱミントちゃんは良いなあ☆

* で、結局6巻全部見てしまう訳で(笑)<ギャラクシーエンジェルAA>やー、こっちもかなり久しぶり。でも変わらず楽しくて、いいですなあ☆

-

* さてさて。

* で。DVD6巻見てる間にFFIIも進んでて、何や知らん皇帝を名乗る男をぶち殺したところまで。えーと、何かなんとなく瞬殺しちまったけど、こいつは一体何者だ(ぉ

*

へむ2「・・・て言うか、殺してよかったんだよな?」
あずさ「いいんでしょ、そりゃ。一本道ストーリーなんだし」
へむ2「ふむ。じゃあ悪い奴なんだな、皇帝」
あずさ「多分ね。えーとほら、確かオープニングで主人公追われてた様な気がするし。あの追っかけてた方の親玉なんじゃないの?」
へむ2「ふむ。そーいやそんな事もあった気しますなあ。余りにも味方NPCがムカつくんでその辺すっかり忘れてましたが」
あずさ「・・・・・・(−− だから、どうしてアンタはそう」
へむ2「死体のくせにイベントシーンになると生き返ってくるよなゾンビはわしゃ要らん。おまけに他力本願ときてやがるしな」
あずさ「あーもー(−− まあとにかく、今日はそこまでにしときなさい。もう遅いし」
へむ2「にゅー。攻略サイトによるともーちょいで終わるみたいなんですが・・・」
あずさ「それでも後何時間かはかかるでしょ(−− ここまで6時間かかってるんだから」
へむ2「まあ、多分。じゃあまあ、ここまでにして寝ますカー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」

* ちう事で。

-

* ほーいーでーは、また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]