まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


目指せすっぴんマスター。

* 朝。

*

まるち「ご主人様〜(^^; すみません、起きてください(ゆさゆさ)」
へむ2「・・・にょ?」
まるち「あの、ええと、お電話が〜(^^;」
へむ2「にょ?」
あずさ「山形の職場の方から。何か、急患が入ったんだって」
へむ2「・・・はい?」
まるち「それで、あの、お昼の飛行機さんで来ていただく訳にはいきませんか、と〜(^^;」
へむ2「あんですとー。て、ゆーか・・・(ごそごそ) うん、やっぱり。この時間からじゃあ間に合わんだろ。そもそも」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですけど〜」
あずさ「とにかく、来て欲しいって。急ぐみたいよ?」
へむ2「・・・まったくもー。しょーがねぇなあ(ぼりぼり) でもさー。とにかく昼のひこーきにゃ間に合わんぜ、この時間じゃあ絶対」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの、夕方の飛行機さんとか〜」
へむ2「いや、それは向こう着くのが16時半になるし。それじゃあ遅すぎるじゃろ、つーかそれだと確実に俺が帰って来れなくなるから、ヤだ」
まるち「はわ(^^; それは、あの、はい〜」
あずさ「・・・て事になると、やっぱり電車?」
へむ2「しかなかろー。そっちのダイヤはどうよ?」
まるち「あ、はい(^^; ええっと、あの、次の新幹線さんでしたら15時着、その次の新幹線さんでしたら16時着、だそうです〜」
へむ2「16時じゃあ、変わらんなあ。んじゃ15時のかぁ?」
あずさ「でもねぇ。そっちも、今から東京駅行ってたんじゃあ、ちょっと間に合わないと思うわよ?」
へむ2「ほえ? あ、ホントだ。ギリっギリ、間に合わんな・・・て。ギリギリなら上野で乗りゃいいんじゃんよ」
あずさ「え? あ。そう言えばそうね」
へむ2「うい、んじゃそゆ事で。行きますカー」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、お着替えをどうぞ〜」
へむ2「うーい、あんがと。しっかし何じゃなあ・・・どうせなら後30分早く連絡してくりゃいいのに(ぶつぶつ) そしたら素直にひこーきに間に合ったのによ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「まあ、しょうがないでしょ(−− 他に誰か都合がつかないか、一生懸命探してたみたいだし」
へむ2「に、したってこーなる前に一本連絡入れとけっつーねん。そうすりゃあ、こっちだってとりあえず羽田に向かっといたのになあ・・・(ぶちぶち)」

* てな訳で、今日もお仕事お出かけれす。ほんとーは今日は秋葉にえろげを売りに行く予定だったんですが、その予定も全部パァ。つかおにーちゃん、先週も土曜働きに出たし、そもそも今月いっぺんも木曜帰りしてないし。なーんかこき使われてるよなあ、俺。

*

へむ2「なあ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・よくもまあ、それだけぶちぶちと(−−」
へむ2「言いたくもなるっつーねん。こんなギリギリで新幹線飛び乗ったせいで指定席は全滅、自由席も思い切り埋まってて、延々3時間デッキに立ちんぼだったんだぞ? 何が悲しゅうてこないな目に合わにゃあ」
あずさ「そりゃ、気持ちは分かるけど・・・あーもー(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; しょうがありませんよ、いきなりのお話でしたから〜」
へむ2「しょうがないで済ましていい話でも無いと思うが。つーかアレだ、ここまで苦労してなお人様より給料安い、つーんが納得いかんな、おい」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あれじゃな。本気で一発、給料改善交渉やってみてもいいかもしれずー」
あずさ「はいはい(−− まあ好きにやんなさい」
へむ2「ぱぎゅー。目指せ、きちんと一月分の給料確保ー」

* まあ冗談抜きで。今月は俺、これだけこき使われてる割にそこらの初任給並の給料しか貰ってませんからな。さすがにこの状況は納得出来ないんで、せめて人並みの給料になる様ちょっくら頑張ってみましょーかね(笑)

-

* 昼。

* つーにはちょっと遅いですが、とにかくお仕事。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* 夕方。

* で、何とか予定時間内に終わったので。帰りは、飛行機乗ってぴゅー。

*

へむ2「しかし何ですな、あずささん」
あずさ「・・・また何かろくでもない事考えついたのね?(−−」
へむ2「む? 何故いきなりそうなるんですかな?」
あずさ「過去の経験(−− アンタがそういう口調の時って大抵ろくでもないでしょ」
へむ2「むう。それはあずささんの誤解だってゆーかむしろ曲解。つーか、俺が一体いつろくでも無い事を言ったと?」
あずさ「いつも」
へむ2「はっはっはっはっは、愉快なお嬢さんだ。ところで、こういう笑い方してると何となく脳裏にパタリロの姿が浮かんでくるんですが、それって俺だけですかね?」
あずさ「知るか(−−メ て言うかだから、何なの一体」
へむ2「うむ。簡単に言うとですな、簡単な話なのですが」
まるち「はぁ(^^; と、言いますと〜?」
へむ2「・・・スクウェア今すぐに『ロマサガ2』をPSに移植するべきだ。と、そうは思いませんかセニョリータ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・・(−− 何なの。一体」
へむ2「だからですな、今日はおにーちゃんストレスが溜まってる訳ですよ、さすがに」
あずさ「そうね。私のストレスも溜まってるけど、アンタのせいで(−−」
へむ2「で。ストレスが溜まってる時にはやりこみ系のRPGをやってうっぷん晴らし。それが一番だと思いません?」
あずさ「思わない。て言うか、私ならアンタの写真を貼ったサンドバッグでも連打するわね。そういう時には」
へむ2「・・・それはまた変わった愛情表現ですな、お嬢さん」
あずさ「・・・幸せよね。人生曲解したまま生きてると(−−」
まるち「はわわわわ(^^; お、お二人とも、あの〜」
へむ2「ぱぎゅ。で。だから今すぐ俺に『ロマサガ2』を寄越せ、と。てゆーか、俺に無双三段とか残像剣とか千手観音を使わせろ、と」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「もしくはラピッドストリームからのギャラクシィ5連発でも可。とにかくこー、ガンガンと敵をどつけるゲームが欲しいのですよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・スーパーファミコンでも押し入れから引っ張り出してやってなさいよ。だったら(−−」
へむ2「や、さすがにそれはメンドい。のでですな、スクウェア今すぐ
あずさ「やかましい(−−メ 言ったって移植されないものはされないんだからしょうがないでしょうが!!」
へむ2「ぱぎゅー。『ロマサガ2』の移植はスクウェアの義務だとお兄ちゃんは強く主張すルー」

* と、ゆー訳で。ロマサガ熱が再燃してるんですがでもPSでロマサガは無し。しょーがないので帰り道に秋葉に寄って、代わりに『ファイナルファンタジーコレクション』なぞを買ってみたり。や、これで代わりになるかっつーと微妙なところではあるんですが、でも、VとかVIとか結構好きなんですよね、俺。無駄にやりこみ甲斐があるから(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−− V、ね」
へむ2「おや。あずささん、何か?」
あずさ「別に(−− とりあえず今は何も言わないわよ、今は」
へむ2「はっはっは、変な人だ。じゃ、帰りましょうか?」
まるち「そうですね(^^; もう遅いですし〜」

* じゃ、帰宅。

-

* 夜。

* で、さっそく始めてみたり。<FFV>最初のうちはさっさと進めて風の神殿。ジョブを手に入れた所でさっそく全員青魔導士にして、ジョブレベル3まで。

*

あずさ「だーかーらー(−−メ そういうやり方をするなーーーっ!!!
へむ2「おわ。何ですかあずささん、この夜中に大声で」
あずさ「それはそういう風に遊ぶ物じゃないっ!(−−メ みんなでバラバラのジョブにして、バランスを取りながら!!」
へむ2「はっはっは。何を言ってるんだイ、あずささん。バランスはー」
まるち「はぁ(^^; ば、バランスは〜?」
へむ2「全員すっぴんマスターでオッケイ!!Σd(>ω<)
あずさ「だからすっぴんマスター前提でやるなーーーーっ!!!
へむ2「わははははー☆ 目指せ、ウォルス城までにすっぴんマスター!」
あずさ「めーざーすーなっ!!(`皿´メ
まるち「はわわわわ(^^; ま、まあ、あずささん」
へむ2「はっはっはー。やー、楽しいねぇ☆」

* と、まあ、そんな感じで。やー、久々にやりましたけどやっぱり俺、このABP稼ぎ大好きですはー。もうちょっとレベル上がったらバンダースナッチに一方的に勝てるよになるじゃろし、そしたら何と一戦闘でABPが3も稼げるよーに。うむうむ、ステキですなあ(笑)

-

* にゅ。

* では、モンスターぼてくり倒して気分のいい所で。今日はここまでですにょー☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]