まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2004/02/04 : (コメントが2件あるにゅ)

蛇と月。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「・・・ジュナーテラ大陸ってどこだったかのう」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「何なの。いきなり(−−」
へむ2「いや。今唐突に頭に浮かんできてじゃね」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 何か知らないけど、気になるんなら検索でもすれば?」
へむ2「ふむ、一理ある。では・・・(かちかち) あ、なるほど。ルンクか」
あずさ「ルンク?」
へむ2「ルーンクエスト。おのれ赤の月ぃぃぃぃっ!!
まるち「は、はわわっ!?(^^;」
あずさ「いきなり叫ぶな(−−メ 何なの、一体」
へむ2「いや、連想で昔やったルンクの戦術SLGボードゲームを思い出して。ヤな連中だったよ、赤月は」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「新月の時だってそれなりの戦力なのに、満月になるとさらに手がつけられなくなるのですよ!?」
あずさ「やかましいっ!(−−メ 知らないわよ、そんなの!!」
へむ2「ぱぎゅー。では、久しぶりにその辺も思い出した事ですし。今日は月繋がりで『銀の蛇 黒の月』をプレイしてみましょーか」
まるち「あ、はい(^^; では、あの、準備の方を〜」
あずさ「ほとんどまったく関係無いでしょうが、そんなの全然(−− まったくもう・・・」

* てな訳で、今日は『モンティ・パイソン』の鑑賞はお休みして左手で『銀の蛇 黒の月』。そしてもちろん右手はABP稼ぎ継続中(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ 私は頭が痛い。ダブルで」
まるち「はわわ(^^; ま、まあまあ、あずささん」
へむ2「おや。お風邪でも召されましたかな、あずささん」
あずさ「やかましい(−−メ 寝言言ってると埋めるわよ、この反時計回り馬鹿」
へむ2「ぱぎゅー。では埋められる前にさっさといってみましょー」

* あい、んじゃスタート。最初のプレイは、『全選択肢で上を選ぶ』な方針で。

* うん。文字演出が相変わらず良いですな。てぇか以前よりパワーアップしてるし。

* 画面空間の使い方もいいよねぇ。カットインも効果的ー。

* あら可愛い。<メインヒロインなマリィ

* は、触手。あーでもえろシーンにゃならんのか。ちくしょう(笑)

* と、ゲームオーバーか。んじゃセーブ場所からやりなおして・・・おと、またゲームオーバー。ふむ、ラストが近いだけあって、この辺即死選択肢が多いですな。

* 最終章。む、今度こそ触手えろ(笑) あー、でも、これもちょっと微妙〜。

* おしまーい。ふむ、この終わり方だと他にトゥルーエンドがありますな、多分。

* てぇ事は・・・この辺の選択肢でこっちを選んで・・・ここでこうで・・・あ、ダメか。んじゃこっちをこうして・・・う。これもダメー。

*

へむ2「むー。難しいですなあ」
まるち「はぁ(^^; ところで、あの、ご主人様〜?」
へむ2「ちっとこのゲーム、既読スキップが遅いですからな。こーゆー選択肢潰しな繰り返しプレイはちと辛い」
まるち「はぁ。そ、そうですね(^^; ですけど、あの〜」
へむ2「にょ? 何?」
まるち「あの、そろそろお時間の方が〜(^^;」
へむ2「・・・時間?」
あずさ「もう遅いからとっとと寝ろって言ってんのよ、このすっとこどっこい(−−メ」
へむ2「ほえ? おや、もうそんな時間ですか?」
まるち「はい〜(^^; もう、あの、4時を過ぎてます〜」
へむ2「ふむ。まあ、でも、今日も夕方にちょっと仮眠を取りましたからな。これくらいなら・・・」
あずさ「いいから寝言言ってないで寝なさい(−−メ とっとと」
へむ2「・・・なんとなくその発言は日本語として間違ってる気がしますが。ま、でもしょーがないですな」
まるち「はい〜(^^; 是非、お休みになられてください〜」
へむ2「うーい。んじゃ寝ましょーかね」

* つ訳で続きはまた明日。ちなみにクリスタルを守る旅の方は無事に白魔導士/黒魔導士がマスターに。後はナイトとシーフだけ、ですにょ。<初期ジョブで残ってるの>がんがれ俺ー(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/02/05 06:43:40
銀の蛇
[投稿者: プロジェクトミュー儲 ]

フローチャートを閲覧して、クリックすると好きな時点から再開できますが利用されてますか?


[00002] 2004/02/06 02:22:19
にゅ?
[投稿者: へむへむ ]

>フローチャートを閲覧して、クリックすると好きな時点から再開できますが利用されてますか?

あれ。でも、フローチャートスタートだと「そこ以前に選んだ選択肢によるフラグ」が立たない事ありません? 確かテックジャイアンについてきた体験版だとそんな感じだったよーな気が。(本編では試してません。同じだと思ってたので)

で、どこの選択肢でフラグだ立ってるのか分かんなかったから最初からやり直してたんですけど・・・ひょっとして、その必要って無かったんでしょか?(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]