まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


もちべーしょんアップ。

* 朝。

* 今日はほとんど仕事がありません。つーか午前中は仕事がありません。つ訳で、ぐー。

-

* 昼。

* ちこっと働き。んで『銀の蛇 黒の月』続き。

*

へむ2「結局ねぇ。素直に攻略サイト見る事にしたですよ」
あずさ「まあ、これ以上時間かけるのも何だし。いいんじゃないの、それで」
へむ2「出来れば自力で解きたかったんですけどね。ま、とにかくさくっと」

* てぇ訳で、攻略見つつトゥルーエンドを迎えてあい、しゅーりょー。んじゃまとめ感想を。

* シナリオ。

* えーと。『暗殺者な主人公がヒロインと出会って以下略』とゆーストーリーなんですが。<いやその説明で何が分かると言うのか俺>まあ・・・ストーリー内容はともかく、ちと構成が悪かった気がしますな。全部で15章から構成されてるんですけど、13章までが起・承で14章が。んで15章が、と、そんな感じ。

*

へむ2「もーちょっとねぇ・・・15章のあたりが長くても良かったかなー、って。てか、『起・承』部分をもーちょい圧縮しても良かったかもー」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。ちょーっとこー、バランスが悪かったよ。『転』が10章くらいにあってくれると良かったんじゃないかなあ、と、思わなくも無い次第ー」

* てぇ事で。まあ話自体は特に可もなく不可もなく、な内容だったと思いますが、構成はもーちょい練ってもらいたかったですな。まる。

-

* システム。

* ・・・まあ、前に比べるとだいぶ良くはなってますが。まだまだ、ユーザーインターフェイスが今のえろげ標準には来てませんな(^^;

*

へむ2「せめてこー。スキップはマウス操作から出来る様にして欲しいところー」
あずさ「そうねぇ。キーボードから・・・それも、HomeキーやEndキーでないと出来ないもんねぇ」
へむ2「後、既読スキップの時に画面に表示が出てないだけで、あからさまにスクリプトを一行一行解釈してるのが見えるのも、ねぇ。ブロックでスキップさせるとか出来ないもんなのかなあ」

* まあ、演出方面ではかなり頑張ってるシステムだとは思うんですけど。でもやっぱりもーちょっと、UI方面も頑張って貰いたいところー。

-

* CG。

* に、関しては特に言及無し。塗りはそれなりに綺麗だし、メインヒロインのマリィは可愛いとは思いますが・・・でも、取り立てて言う事じゃあ無いかなあ、やっぱり。

-

* 演出。

* カッコいいねぇ☆

* と、ゆー訳でお兄ちゃんはこれだけで全てが許せてしまいます(笑)

* 特にこー、画面全体でかーんと来る様なインパクトのある演出を多用する事なく、『ここぞ!』って所でだけピンポイントで使ってるのが良い感じ。後、空間の使い方がやっぱり上手ー。

-

* えろ。

* ・・・さて、問題はここです。このゲームの煽り文句は『エロ! グロ! ヴァイオレンス!』なんですが。

えろシーンが少ないですよ?

* つーかもーちょいねっとりぐっちょり描写して頂きたい。戦闘敗北の後とか、カティが触手に犯られる所とか、もっと、こー、ねぇ?(笑)

-

* 総評。

* 演出重視の人は是非。てゆっかまあ、体験版プレイしてみて『カコいいなあ』と思った人は、是非。

-

* にゅ。

* と、まあそんな感じで。もーちょいボリュームが欲しかったですけど・・・まあでも満足ですにょ、お兄ちゃんわ☆

-

* 夕方。

* で、『銀の蛇 黒の月』の後は『モンティ・パイソン』の鑑賞を。もちろん一緒にABP稼ぎもして、無事にナイト/シーフをマスターに。これで持ってるジョブ全部マスターになったから、晴れてすっぴんマスター第一形態れす(笑)

*

へむ2「まあ、次のジョブ手に入れるまでの短い間だけだけどナー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−− はいはい、じゃあ気が済んだでしょ。さっさとストーリー進めなさい」
へむ2「うーい。まずは北の山に行ってー」

* そんで飛竜ゲットして、ウォルス城。んー、そー言やここには地下があったんでしたっけ。たーしかここ行くとモンスターが居て・・・む、出てきた出てきた。えーと、ガルキマセラかー。どんな奴だったかなー。

* と、のん気に構えてたら。

全滅しまいた。

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「ほっほ〜(ゆらぁり)」
あずさ「待て(−− いやちょっと待ちなさい、アンタ」
へむ2「んー? 何かナー、あずさクーン」
あずさ「・・・・・・(−− いや、それは今のレベルで勝てる相手じゃ無いから。て言うか、思い出したけどそいつ倒すのは確か『はりせんぼん』とかその辺が無いとすっごい難しい筈だから」
へむ2「そうだねぇ。そうだった気がするねぇ。でも、ケンカ売られた以上、しっかり殺り返すのが筋ってもんだよナー」
あずさ「いや、だから(−−メ」
へむ2「ふっふっふ、安心しなさい。俺は冷静ですよ?」
あずさ「どこが!?
へむ2「これからウォルスの塔行って新ジョブ手に入れてくる。で、それを全部マスターにするまで頑張る。そこで再チャレンジして勝てなかったら、さすがに今は勝てないって諦めてやるサー」
あずさ「て、これから手に入れるジョブには赤魔導士があるでしょうが(−− それマスターするのにどれだけかかると」
へむ2「ふっふっふっふっふ。待ってろーよー。かーなーらーずーぶーちーこーろーすー」
あずさ「・・・・・・(−− あー、もう!」

* 復讐こそが我が人生。とゆー訳で、俺様のモチベーションもりもりアップです(笑)<FFVに対する>くっくっくっくっく、覚えてろよガルキマセラー。必ず、泣かしちゃるからなー☆

-

* 夜。

* ま、でも。もう遅いので、今日はここまでー。

*

へむ2「とか言いつつ寝る前に一つだけ。えーと、今はもう日付変わって2/6な訳です」
まるち「はい。そうですね」
へむ2「で。2/6と言えば、宮広@魔法少女アイの誕生日な訳で。おめでとー☆
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「colorsトップにはまだ何も無いよーですが。でも、きっと昼くらいには何かUpされると信じて俺様寝るです。お休みなさいですにょ〜」

* ちう事で。宮広、おめー☆ いあいあ、貴女のえろシーンには、大変お世話になりました。3でも是非、よろしくー(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ。お休みですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]