まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雨森アリス。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 働け俺様ー。

-

* 夕方。

* あい、んじゃ東京帰還の秋葉原。『Forest』買って、即帰宅。

*

まるち「お帰りなさいませ〜(^^)」
へむ2「おー、まるちー☆ おかえり〜(かいぐりかいぐり)」
まるち「はわわわわ(^^; た、ただいまです〜」
へむ2「いや〜、まるちがいないとねぇ。あずさ君がやたらギスギスして大変なんだわー」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− アビスゲートに叩きこむわよ。大概にしないと」
へむ2「と、まあこんな感じでね?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。まあ、それはさておき。寂しかったぞー☆」
まるち「あ、はい(^^; すみませんでした〜」
あずさ「いいのよ、謝んなくても(−− メンテは必要なんだし」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですけど〜」
へむ2「はっはっはっはっは。そこで気を遣ってくれるのがまるちの優しさとゆーもの。あずささんも見習いやがりなさい?」
あずさ「黙れ(−−メ アンタこそ少しはまるちちゃん見習って、人生真面目に生きなさい」
へむ2「あんですとー。俺のどこが真面目に生きてないと?」
あずさ「全部(−−」
へむ2「あんですとー
まるち「はわわわわ(^^; ま、まあまあ、お二人とも〜」
へむ2「ぱぎゅー。ちっ、ここはまるちに免じて許してやらぁ!」
あずさ「それはこっちのセリフよ、インドメタシン馬鹿(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; とりあえず、あの、ご主人様〜。チョコレートです、どうぞ〜」
へむ2「にょ? おお、いっつばれんたいーん。ありがとー☆(かいぐりかいぐりなでなでなでなで)」
まるち「はわわわわわわわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「にゅ? そーいや、あずささんからは無いんですかな?」
あずさ「無い(−− 何で私がアンタに」
へむ2「いやあずささん、世の中には義理チョコとゆーステキシステムがあってですな。あー、まあ、でも。いいや。あずささんはそんな事より、とっとと本命チョコあげる相手を見つけた方が」
あずさ「殴るわよ(−−メ て言うかほっときなさい!!」
へむ2「ぱぎゅ。まーでもですな、お嬢さん。時間は無限には無いんですから、早いうちにお相手見つけといたほーが」
あずさ「サザエさん時間の住人にそれを言うか、アンタは(−− いいのよ、縁があったらそのうち勝手に出会うわよ、そういう人と」
へむ2「うーん。まーそりゃ確かに、そーですけど」
あずさ「でしょ(−− だからいいのよ、今は」
へむ2「ぱぎゅー。まーでも、あずささんも早く良い人が見つかるとよいですなあ。あ、まるちはどこにも行かずに俺のそばにいなさいね? ずーっと、ずーっと」
まるち「はわ(^^; は、はい〜」
あずさ「それでいいのか家庭持ち(−− まったくもう・・・」

* で、家帰ったら二次元ドリームマガジンの最新刊が届いてたりもしたのですが。でもその辺の話は正式発売日の17日以降にするとして。

-

* 夜。

* えー。さっそくおにーちゃん、『Forest』をプレイしてたりする訳ですが。

スゴいっすねコレ。

* ・・・いやー。もう、どう表現していいのかよく分かんないんですが。とりあえずですね、メッセージと違うセリフが流れてくるとゆーのが多用されてるのですよ。いや、もちろんバグでなく、演出として。

* んで場合によっては画面真っ暗、音声のみ、とゆーのもあって。で、その音声が、音楽と相まって一つのリズムを作ってる。そのおかげで、プレイヤーであるこっちと登場キャラとの呼吸が合うっつーか何つーか。

*

へむ2「端的に言いましょう。普段メッセージ速度を『最速』でしかやらないこの俺が、思わず速度を『通常』に変更しちまうくらいにステキなリズム感です」
あずさ「最速だとリズムが狂うのよねぇ。表示のところで」
へむ2「うむ。音声と音楽、つまり『音』のみでそこまでのリズムを作り上げてる所が超ステキ。スゴいよねぇ」
まるち「そうですね(^^) こういうの、私、初めて見ました〜」
へむ2「やー、俺もじゃよ。これと同レベルにリズム感があるえろげて、俺、『フラワーズ』くらいしか知らん。でも、あれもリズム感はテキストで出してたからなあ」
あずさ「そうねぇ。音だけでここまで、って言うのは珍しい・・・て言うか凄いわよね、やっぱり」
へむ2「うむ。やー冗談抜きで、こんなえろげ初めてだー」

* つー訳で。まだプロローグまでしか終わってませんが、凄いなあ、と。後、やっぱ嘘屋様は情報の出し方とか構成とかが上手だな、と。現在の所、感想はそんな感じー。

-

* にゅ。

* さて。で、こーゆーワクワクの所で終わるのはちと辛いのですが、でも明日も朝から用事があるので。

* ゲームはここまで。後、ちょっとだけぐるー。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』のコーナー更新。えーと、後480通の制作希望メールが集まったら、ハタヤマスリッパを本当に作るぞ・・・て。

んな無茶な(汗

* えーと。『複数買いする人はその個数だけメール送ってオッケー』とはありますが・・・それでも大雑把に見て、後100人から200人は必要だ、と。うーむ(^^;

*

へむ2「まあ・・・とりあえずおにーちゃんも使う用・予備用・保管用と3つは送るとして。さらにもう一個、買っておくべきですかね?」
まるち「はぁ(^^; ど、どうでしょうか〜?」
へむ2「うーにゅ。ま、とりあえず明日まで考えて、んで送りましょーかね。メール」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、止めないけど。どうせアンタの小遣いから出るんだし、それにそもそも500通集まるかどうか分かんないんだし」
へむ2「うにゅう。そうなんですよねぇ・・・集まらないかなあ。集まらないよなあ。このままじゃあ」

* えー。つー訳ですので皆さん、是非。や、もちろん無理強いはしませんが、ちょっとでも『ハタヤマスリッパ欲しいな』と思われる方は、メンドくさがらずに是非是非清き一票をー(笑)

-

* hueうぇぶいろもんトップバレンタイン絵公開の、メッセージでそれ関連のコメントが。お二人とも、お疲れさま〜(^^;<本来絵描き要員じゃ無いのに>そしてありがとー☆

*

へむ2「とりあえず、結亜がなかなか良い感じだと思う俺様です」
まるち「そうですね(^^) 可愛らしくて〜」
へむ2「アイたんも宮広もなかなか。でもこー、おにーちゃん的にはもーちょっと乳が小さい方がいいですかね?」
あずさ「黙れ(−−メ アンタの性癖なんかはどうでもいいのよ、この場合」

* ま、ともかく。3枚とも、きちんと保存ー(笑)

-

* すたじお緑茶。一昨日書き忘れましたが、新作情報キーワードも更新されてるぞ、っと。特に改めて書かなくても問題無い気はしますが、個人的なメモとしてとりあえず(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。さーて寝ますにょ寝ますにょ明日は早いですにょー。

-

* ・・・て、あ。今日の日記タイトル、昔のとかぶってら(笑) まだあんまし人が見てないうちに、てきとーに変えとこー(^^;


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]