まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ここはぱれっと、半脱ぎ天国。

* とゆーのは某2chの某ぱれっとスレ、その最新スレの煽り文句だったりする訳ですが。これが何つーか、実に状況を的確に表していてナイスだなあ、と思うのですよおにーちゃん。

*

へむ2「何せキミ恋なんて、半脱ぎ率100%ですからな」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「前回まではそれでも1枚くらいは全裸えろCGがあった物ですが。今回はもー、えち関係のCGは全部半脱ぎ。一枚の例外も無し」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「やー。何て言うか、とってもすばらしいえろげですね?」
あずさ「黙れ(−−メ まったく、何でアンタはそんなに偏って」
へむ2「偏ってなどいませぬ! これは人として正しい道なのです!! あ、でも、今回は和姦オンリーだったんで、次はさらなる正しい道を目指して、是非また凌辱系に戻って欲しいですね?」
まるち「はわ(^^; そ、それはあの、さすがに正しくないと思います〜」
へむ2「それと後、もう一種類ずつくらいコスプレえちが欲しかったですな。ああ、出来れば袴えろも」
あずさ「だから黙りなさいっつってんでしょがこの偏頭痛馬鹿(−− 大概にしないと埋めるわよ沈めるわよ落とすわよ」
へむ2「順番に窒息死・溺死・墜落死ですな。では、半脱ぎえろが良い物だと納得して頂けた所で」
あずさ「納得してないっ!!(−−メ
へむ2「納得して頂けた所で。んじゃ、キミ恋の感想です」
あずさ「だから納得してないっ! 人の話を聞けーーーっ!!!(`皿´メ
まるち「はわわわわ(^^; あ、あずささん、落ち着いてください〜」

* とゆー訳でかんそー。まずはシステム。

* バックログ有り。未読/既読判定付きのスキップ有り。クイックセーブにクイックロード有りでセーブヶ所もまあそれなりに。と、そんな感じでとりあえず一通り、最低限の物は揃ってます。揃ってますが、まあでも後、『バックログのホイールへの対応/バックログ内での音声再生/もうちょっと高速のスキップ』くらいは欲しいですな。

* バグは大して無いし、普通にプレイする分にはあんまし困らんのですけど。でもまあ、便利であるに越した事ぁ無いので、その辺を次への希望として挙げとくですよー。

-

* シナリオ&テキスト。

* とりあえず、誤字が多いぞ、っと(^^;<テキスト

* 話が盛り上がってる所で誤字が出ると、やっぱりこー、ちょっとは萎えますので。次からはもーちょっときっちり文章チェックして欲しいなあ、と思います。まる。

* で、シナリオですが。こっちはあえて一言で断言すると、全編通して『チョコの為の物語』。主役はチョコで、ヒロインもチョコ。恋を知らない妖精が、人とふれあう事で『心のかけら』を手に入れる話。他のヒロイン攻略も、やっぱメインはチョコの成長。人間達は・・・まあ、刺身のツマみたいなもんですな(マテ

*

へむ2「とかまあ、冗談っぽくは書いてますが実のところけっこー本気で。これ、マジで最初から最後までチョコの成長物語だと思うのね、おにーちゃん」
あずさ「まあ、そうね。刺身のツマってのは言い過ぎだけど、確かにチョコが成長する為の材料にしかなってない、って所があるわねー」
へむ2「うい。特にこー、人間ヒロイン達が全員、自分のルートになるといきなりヘタレるとことか。脇に回ると皆さん、結構いい感じなんですけどねぇ」
あずさ「・・・そうね(−− 自分ルートでももうちょっとこう、シャキっとしててもいいのにね。あれなら」
へむ2「まあ、連中がヘタレてくれるせいで最後のチョコルートがぐっといい感じになるんですが。しかしこー・・・あまりにヘタレ過ぎてて途中でやめたくなるのが困った所ですな」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「もーちょっと、ね。もーちょっとだけバランス取って欲しかったですにゃー」

* ま、伏線もきっちり使い切ってるし、風呂敷もたためてるし。ストーリー展開自体にはそんなにアヤつける所は無いんですが。でもま、やっぱその辺だけもーちょい何とかして欲しかったですなー。<ヘタレ>本気で俺、途中2回くらい投げかけましたもん(笑)

-

* CG。

* 半脱ぎ万歳。

* ・・・あ、いや、それは置いといて。原画も悪く無いですし、塗りの方も今回からちょっと傾向が変わったんですが意外といい感じ。なのであんまし文句を付ける所は無いんですが、でも一つだけ。

何故卵焼き食ってるチョコのCGが無いのか。

* それだけは強く主張したいと思いまつ。両手で卵焼きかかえて貪り食ってるチョコ。そんな最高の絵ヅラをCGにしないとゆーのは許し難いと思うのですよおにーさんわ。ええ、この際サイトトップ絵でも壁紙でも構いませんから、一発書き下ろして頂きたいところですな(笑)

-

* 演出。

* 立ち絵演出がさらにパワーアップしてますな。特に『電柱』が非常に良い感じ(笑)

* 後、テキストの表示と音声を分離して、別の言葉を流す演出も今回から(多分。前までは無かった・・・ハズ)取り入れられておりますな。努力を怠って無いよーで、おにーちゃん的好感度がアップだー☆

-

* えろ。

* 半脱ぎ万ざ(以下略)

* ・・・こほん。あー、まあ。うん。この辺日記の一番最初に書きたい事全部書いてあるんで割愛(笑)

-

* 総評。

* とにもかくにも、これチョコがメイン、つーかほとんどチョコが全てです。シナリオ的にもそうですし、画面的にもそう。<大抵いつも画面上に居ますからな>ですんでまあ、体験版やってみて『チョコがうざいなあ』と思った人とか、人間ヒロインの方がいいぞー、って思った人は向いてないでしょう。

#後、主人公が話前半で非常にヘタレ野郎なんでそういうのが許せない人も。

* でも、チョコに萌えれる人にはお奨めなんでないかなー、と思います。ちっちゃい妖精のままでのえろもあったしナ!!Σd(>ω<)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^;」
へむ2「はっはっはっはっは。後ろの視線が怖いので、ちょっとえろの話は置いときましょうかね?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「えー。で、チョコですが。この娘がこー、主人公を蹴るわ殴るわ目を突くわ。おまけに罵声も浴びせまくる、とゆー大変すばらしい性格をしております。萌えるネ!!Σd(>ω<)
あずさ「やかましい(−−メ 黙れ偏り大将軍」
へむ2「いやいやいやいやいやいや。やはりこー、即座に手が出る娘さんとゆーのは良い物ですゾ。それだけ素直だとゆー事ですからね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「とゆー訳で。あずささんもそこで怒りを抑えずに怒ってくれてよろしいのですよ?」
あずさ「・・・やめとく。何か腹が立つから(−−」
へむ2「はっはっは。遠慮しなくてもよろしいのにー☆」
あずさ「うるさ・・・あー、もう!(−− とにかくさっさと話まとめなさい、話!」
へむ2「あーい。とまあ、そーゆー訳でチョコはとっても素直です。すぐ怒るし、すぐ笑うし、すぐ泣くし。そーゆー娘が好きな方は、是非ー」

* とゆー訳で。とにもかくにも、本気で『チョコが好きかどうか』で評価の大きく分かれるゲームだと思いますので。プレイされる前には体験版のプレイをお奨めするですよー。

-

* いじょ。

* であ、キミ恋の感想はここまでで。こっから後は、普通の日記ー。

* 朝。

* お仕事ー。

-

* 昼。

* 今日は仕事が超早めに終わったので、とっとと東京帰還ー。

-

* 夕方。

* と、そうこうしてるうちにライアーソフトから例の壁紙コンテスト用素材が届いたり。ので、さっそく制作開始ー。

*

へむ2「んー。つってもまあ、まずしばらくは試行錯誤ですにゃー」
まるち「そうですね(^^; 壁紙をお作りになられるの、初めてですし〜」
へむ2「頭ん中になんとなくおぼろげなイメージは出来てるんですけどね。まーとにかく、のんびり行くですよー」

* まずは『腐り姫』壁紙から。とりあえず第一回締め切りまでに、これだけでも頑張って仕上げるですよー。

-

* 夜。

* んじゃ、ぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で・・・おや、何かアドレス変わって専用ドメインになるみたいですな。ブックマークも変更してください、と。

* ・・・て、新しいドメイン、どこよ?(笑)

*

あずさ「まあ、変わるの来週なんでしょ? それまでには公開されるでしょうし、待ってたら?」
へむ2「そりゃまあそーかもしれませんが。でも、あの書き様なら新アドレスも貼っときゃいいのに」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、何か理由があって、一応秘密になさっておられるのでは〜?」
へむ2「そーなんかね? じゃあ・・・黙っとくか、新しいドメイン。秘密にしてるんならバラすの悪いし」
あずさ「は?」
まるち「はわ?(^^; し、知っておられるのですか?」
へむ2「んー、いや。てきとーにアタリつけてURL叩いたらいきなりヒットした。とりあえず、俺ぶくまくには登録済みだ」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「本気で簡単じゃからな。探す気のある人なら一発で見つけられるじゃろーけど・・・でもま、とりあえず黙っとこーかね」

* ま、どっちにしろ来週にゃ分かるんだからどーでもいい気はしますが。<黙ってても書いても>でもま、とりあえずー。

-

* エスクード。『教えて、すせりサマ!』&ハタヤマスリッパコーナー更新。スリッパ応募メールは現在211通とゆー事で・・・くぅ、厳しいですなあ。厳しいですが。

>ハタヤマくんスリッパの販売希望メールが1000通を超えたらハタヤマくんの着ぐるみを着てください、すせりサマ。

『これがどうかいたしまして?』
『1000通と言わず、500通で着て下さい』
『別にかまやしませんわよ?』

* ・・・・・・・・・・・・

* よーしやったろーじゃねぇか。

* ああ、くそう。すせり様泣かす為なら身銭削ってやらー。ええ、ええ、とりあえず後2通、送っちゃらー(笑)

*

まるち「はわ(^^; ぜ、全部で6通ですよ? ご主人様」
へむ2「おう、6通だな。大丈夫、それくらいなら何とかならーさ。ああ、ああ、何とかなるとも!」
あずさ「・・・いや、アンタ(−− 何もそこまで無理しなくても」
へむ2「俺はやるネ!Σd(>ω<) ここまで来たらもー、すせり様泣かさんと気がすまーん!!」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「いや、まあ、もちろん? すせり様の着ぐるみ姿が見たい、つーのもあるんだけどね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ あーのーねー」
へむ2「とにかく! こうなった以上、これは勝負だ。俺はやれるだけの事はやるぞ、おらー」
あずさ「・・・はぁ(−− まあ、そりゃ、いいけど。アンタのお小遣いから出るんだし」

* とゆー訳で、おにーちゃんはすっかりバトルモードでございます。『すせり様を泣かせたい!』とゆー趣旨に賛同してくださる方、もし万が一おられましたら是非ともご協力をー(笑)

* ・・・に、しても。何でリアビューなんかが描き起こされてるんだ、ハタヤマスリッパ。必要あるんじゃろか、作中で(^^;

-

* D-Dreamメーカーコラム今回あぼぱの人、とゆー事で。

『まだもう少しは潰れない予定だからして期待シテ待っテレ!!』

* ・・・まだしばらくは大丈夫だそーです。や、良かった良かった(笑)

#いや、結構マジ気で。最近広報部屋の方も更新少ないですし、ヘタしたらホントにヤバいのではないかと思ってた所だったり(ぉ

* ところでそれはそーとして。できもんの方はとっとと病院行って治療してもらった方がいいと思います。まる。

-

* すたじお緑茶人気投票。今日は0時現在で上から順にみさきち/綾奈ちん/サラたん/なるみん/メインヒロイン/ゆーびさん・・・て、おお。凄いぞ綾奈ちん、いつの間にやら2位に食い込んでるよ(笑)

*

へむ2「わーい♪ 綾奈ちん、人気者だー♪♪♪」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。だがしかし、まだ後12日あるからな。まだまだ、油断は出来ないですよー?」
あずさ「そうねぇ。1位から6位までたかだた20数票差だし。どうひっくり返るか分かんないわよね」
へむ2「そのとーり。ですんで、俺も油断せず。初志貫徹で、綾奈ちんに投票だー」

* 頑張れ綾奈ちん。この位置からなら、うまく行けば1位だって狙えるぞー☆

-

* にゅ。

* であ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]