まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日も昨日と。

* 朝。

* 今日も昨日と同じパターンで、ぐー。

* 昼。

* 今日も昨日と同じパターンで、お仕事ー。

* 夕方。

* 今日も昨日と同じパターンで、えろげ。

*

へむ2「とゆー訳でキミ恋だ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「3回も同じ言葉を繰り返すな。鬱陶しい(−−」
へむ2「ん、正確には3回半ですな。タイトルでも一部同じ言葉を使ってますから」
あずさ「なお悪いわよ(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「はっはっは。まーほら、世の中には繰り返しのギャグとゆー物もございまして」
あずさ「やかましい(−− 単にくどいだけで何のギャグにもなってないでしょうが、あんなの」
へむ2「いやいや、そんな事ありませんよ? 3.5回だからギャグになんないだけで、後100回くらい同じ事繰り返せば、それだけで」
あずさ「するな(−−メ あーもう、いいからほら、ゲームやるならやっちゃいなさい。始めるの遅くなったら寝るのも遅くなるんだから」
へむ2「ぱぎゅ。であ、さっそくー」

* とゆー訳で今日はまずちみっこルート。これでよーやく、人間ズはおしまいですにゃー。

* おお、何と。ちみっこは詩的魔神だったのカー(マテ

『先輩も、犬、お好きなんですか?』

* ・・・くそう。凌辱ものえろげだったらこっから確実にえろ路線に突入する会話だとゆーのに。主人公、お子さまめ(笑)

* わーい♪ ぱへ食ってるチョコCGだー♪♪♪

* しかし・・・まあ、顔も出ねぇ脇役野郎どもが限りなく人間のクズなのは置いといて、主人公。このルートだと、他のルートに比べて遙かに優柔不断になってねぇか? なんつーかこー、イラつくー。

*

へむ2「てゆーかだ。この新聞部員達、屋上から校庭まで重力加速度付きで散歩させてやっちゃダメか?」
あずさ「・・・えらく回りくどい表現だけど、それはつまり上から突き落とす、って事ね?」
へむ2「うむ。簡単に言うとそうなる」
まるち「はわわわわ(^^; そ、そんな、ご主人様〜」
あずさ「まあ、『報道の自由』とかいう言葉を盾に寝言ぬかしてる連中だから何やったっていいとは思うけど。そりゃ」
まるち「はわっ!? あ、あずささ〜ん(^^;」
あずさ「私、マスコミの連中嫌いだし」
へむ2「・・・昔、大変だったもんなあ。君らも」
あずさ「あの時はね〜・・・て、まあ、それはいいんだけど。とりあえず、何やったっていいとは思うけど、でも人死にが出るとほのぼの学園物じゃ無くなるから」
へむ2「えー? 人死にだなんてそんな。ちょっと散歩に行って貰うだけですよ、黄泉の国までとこしえの」
あずさ「・・・・・・(−− 人死にが出るとアレだから。せめて部室焼き討ちとか、両手両足喉潰して再起不能とか。そんなレベルで止めときなさい」
まるち「はわわわわ(^^;;; だ、ダメですよ〜」

* ちみっこもちみっこで、微妙に後ろ向きなんよなあ・・・いや、他の4人に比べたらまだ前向きなんじゃけど。でも、こー、もーちょっと肩の力抜いて生きれんもんかね?

* おう。くるくる回るちみっこが良い感じだ(笑)

* ああ、やっと『会話』を始めた。これで少しは安心・・・出来んな。どーせあの主人公の事だから、まだしょーもない事うだうだ考えて時間を無駄に使うに決まっとる。

*

へむ2「あー★ むーかーつーくー」
あずさ「・・・アンタはホントに、こういう話に向かないわねぇ(−−」
へむ2「嫌いだからナ!Σd(>ω<) と、まあ、こんな風に半分冗談にでもして紛らわさんとやってられんくらい嫌いだ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「何度も言ってるぞー。とにかく、『会話』しろー。それが出来ん奴に人間関係で悩む資格なんかねぇぞー」

* あ、でも、予想より短かった。<主人公うだうだタイム>うむ、それで良し。

* そしてクライマックスー。まあ伏線がアレだから、予想のうちではあるけど・・・でも豪快な話だな、おい(笑)

* おまけ。

スク水万歳。

*

* でも、エプロンは要らん。スク水だけでいいので次は是非、そーゆー方向で(笑)

-

* 夜。

* 続けてキミ恋、いよいよラストのチョコルート。うーわすっごい心が和むー

*

へむ2「てゆーかアレじゃな。このルートの為に、あえて主人公が他のルートで必要以上にうだうだしてる、って感じじゃな」
あずさ「そう・・・ねぇ。確かにまあ、他のルートでもホントだったらこれくらい割り切れててもいいかも」
へむ2「やー。ホントに良いですなあ、これ(しみじみ)」

* いやマジで。今までのストレスが全部解消していく感覚でしゅよ、これ(笑)

* む。テキストと声の分離演出が入ってますな。良い感じー。

* わーいぱへ食ってるチョコだー♪

* ・・・ふむ。しかし、こー、何となくSF入ってますな。いや、SF自体は好きなんでいいんですが、ちょと意外。

* で、さくさくーっと時は進んで、クライマックス。ネタバレ防止に細かい事は置いといて。

実にいい話でございますた。
     +     +
+   (´▽`)
  +    +

* 多少のご都合はある物の、安易に奇跡に走るで無く。人外恋愛物として、きちんとツボを押さえつつも最後はハッピーエンド。あー、大変で満足でございますよおにーちゃんわ☆

*

へむ2「にゃ〜♪」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^) チョコさんも、あの、お幸せそうで〜」
あずさ「そうねぇ。まあ、でも、それはいいんだけどアンタ」
へむ2「あいや皆まで言われるな。もう遅いからとっとと寝ろ、って言いたいんじゃろ?」
あずさ「・・・分かってるのね、一応は」
へむ2「そりゃーねぇ。だって、何てったってもう」
まるち「4時過ぎですもんね(^^; 明日が、あの、大変です〜」
あずさ「だから、さっさとやってさっさと寝なさい、って言ったのに・・・」
へむ2「はっはっは。まー明日は俺、実質1時間くらいしか仕事無いですし。無理するなら今日しか無いー、って感じだったですから」
あずさ「あーはいはい(−− とにかくほら、やる事やってさっさと寝なさい」
へむ2「うい。であ、後はぐるぐるのみでー」

* とゆー訳で、時間が無いのでまとめ感想はまた明日ー。<キミ恋

-

* で、ぐる。

* r.の『D.i.G 2』。げっちゅ屋での発売予定日『未定』から『発売中止』にってあんですとー

*

まるち「はわ(^^;」
あずさ「・・・あらら。あー、HOBIBOXでも正式に中止って出てるわね」
へむ2「うにゅー。まあ、もう随分長い事制作凍結状態じゃったから? 予想の範囲内ではあるけどさー。けどさー。けーどー」
あずさ「けど?」
へむ2「けど。一つだけ、言っていいかね?」
まるち「はぁ(^^; ど、どうぞ〜」
へむ2「えー。その、何だ。俺の穴掘り欲をどうしてくれるのかコンチクショウ。暴れっぞおにーちゃん」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ま、しょーがないでしょ(−− 諦めなさい」
へむ2「ぱぎゅー。えーい、この際どっかよそのメーカーさんでも構わんから、穴掘りゲーム作ってくれる事、きぼー」

-

* すたじお緑茶の『巫女さん細腕繁盛記』。いつの間にやらRussel紹介が上がってて(あそこ、更新履歴カケラも役に立たないからいつからかは不明)、んでそこに例の予約キャンペーンの詳細が・・・て、あんまし詳細になってないな(笑)

*

あずさ「・・・まあとりあえず、まだキャンペーンが全然始まってない、ってのだけは分かるわね」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「ふむ。まあ、まだ5月にホントに出るかも分からん状況ですからな。体験版配布が始まった後からでしょう、キャンペーンが始まるのは」
あずさ「そうね。それでも一ヶ月以上余裕があるし、十分よね。きっと」

* とりあえず、今後の情報更新を期待してのんびり監視。<予約キャンペーン詳細ページ>ついでにDLページも監視しときますかにょ、っと。

-

* で、その『巫女さん細腕繁盛記』。人気投票の方は0時現在で上から順にみさきち/なるみん/サラたん/綾奈ちん/メインヒロイン/ゆーびさん。むう、このままではサラたんも綾奈ちんも上位2名に入らなくて、俺的危険が大ピンチ。

*

へむ2「むー。サラたんはまあ、うまくいけば2位には入れそうですが・・・」
あずさ「もう一人の方は厳しいかもね。まあ、まだ分かんないけど」
まるち「そうですね(^^; まだ、ほんの10数票差ですし〜」
へむ2「うーむ。ま、ともかく。俺は綾奈ちんに投票し続けるのみー」

* とまあ、そーゆー状況なんでサラたんと交互で投票するのはやめて、綾奈ちんオンリーで。サラたんの方は、きっと世の金髪ツインテール萌えな方々が投票してくれると信じてるですよー(笑)

-

* TerraLunar。『リーチっっ!』の発売延期、正式発表。ついでに『らくえん』の方も春予定延期されてますな。

* ・・・まあ、今月はちと厳しかったんで延期してくれるならそりゃそれでありがたくもあるのですが。<これで何とか発売前に『しすたぁエンジェル』もプレイ出来るでしょーし>しかしこー、いつ出るんですかね、これも(^^;

-

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。んー、通常画面からクイックロードが出来ない、つーのは正直クイックロードの意味をあまり為してない気がするのですが・・・ま、いいや。無いなら無いで、なんとかなるでしょー。

*

へむ2「問題はそれより、黄泉たんのえろシーンが無いという事なのですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− どうでもいいから次行くわよ。次」
へむ2「しゃー。くそう、すせり様の凌辱シーンも無いとゆーのにー」

* まあその分、メインヒロインの凌辱シーンは多そうな気はしてるのですが・・・はてさて、実際はどーなのやら。

* ま、とりあえず発売はもう来週ですし、ワクワクしながら待ってますかにょー。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。『狩り』には成功したとゆー事で、サイトリニューアルをのんびり待つ私。それはそーとして、お身体お大事にー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。さー、5時にゃあ寝るべく、さっさと日記Upするですよー。<いや、ここまでギリギリだと無理だろう、俺。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]