まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さよならIIJ(準備編)

* 朝。

* 今日のお仕事は午後から。つー訳で、ゆっくりお出かけ。

-

* 昼。

* そしてお仕事。ぱぎゅー。

-

* 夕方。

* で、始まるのが遅かった分、終わるのも遅くなったりする訳で。結構遅い時間に、帰宅ー。

-

* 夜。

*

へむ2「む。あずささん、あずささん」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「はっはっは。とうとう来ましたよ、IIJから」
あずさ「IIJ? て、あ。転送量がどうとかいう、アレ?」
へむ2「うん、アレ。さすがに『Canvas2』体験版ミラーの負荷は見逃せなかったみたいっすよ」
あずさ「・・・あらら。まあ、でも、しょうがないわよねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの時は、あの、普段の2倍から3倍、出ておりましたし〜」
へむ2「うむ。具体的な数字の公表は避けますが、さすがに納得の転送量でしたからな。しょーがありません」
あずさ「そうねぇ。で? これからどうするの?」
へむ2「そですな。まあとりあえず応急処置として、mirror1の接続数絞って転送量の低下を。で、時間稼いでその隙に新しいプロバに乗り換え、ですな」
まるち「あ、やっぱりプロバイダーさんを変えられるんですか?(^^;」
へむ2「やー。だって根本的な解決は出来んからね。どっちにしろ、近い内にサービス制限か停止食らうの明らかな訳で」
あずさ「そうね(−− 今は警告だけど、次は問答無用で来るでしょうね」
へむ2「来るでしょうな。だから今のうちに脱出ー。さよならIIJ、今までどうもありがと〜」
まるち「はわ(^^; あ、あの、それはまだ少し、早いのではないかと〜」
あずさ「・・・新しいプロバイダーが開通してからにしなさい、開通してからに(−−」

* と、ゆー訳で。mirror1鯖、現在がっつり制限中だったりします。しばらく不便にはなるか思いますけど、皆様よろしくです。<でもみら

#つってもまあ、俺の日記読んでるよな人は大概mirror2の方使ってて関係ないんじゃないかとは思うんですが。

* ・・・さーて。そいじゃ新しいプロバ、どこにしましょうかねぇ。

-

* にゅ。

*

へむ2「で、話は変わって昨日探してた名刺用のスリーブ、名前は『透明ポケット』だ、ってメールで教えて頂きましたので。文房具屋行って買って来たですよー」
あずさ「ふーん。これがそうなの?」
へむ2「そです。ちょっとこー、微妙に縦がギリギリなのと、角がとんがってて痛いのが難点ではありますが・・・でもまあ、これ付けてっと格段にシャッフルしやすいですな。さすがに」
まるち「そうですね(^^) それに、あの、何度でも再利用出来ますし〜」
あずさ「テスト用ので遊ぶ時には便利よね。これだと」
へむ2「ですです、便利。ただまあちっとコストがかかるので、正式採用するかはまだ未定ー」

* 他にもいくつか手を教えてもらいましたので。<トレカ用スリーブ使う方法とか>色々試して、で、いっちゃんいいの選んでみるですよー。

-

* にゅにゅ。

* さて、んじゃここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]