まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねごばとるー。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「とゆー訳で、これがラブネゴカードゲームなのですが」
あずさ「いや、『とゆー訳で』とか言われても(−− て言うかそれ、いつ作ったのアンタ」
へむ2「昨日の電車の中で8割、今日の仕事の後に残り2割。ちなみに一番手間のかかった作業は『ネゴバトルのセリフを全部書き出す事』でした」
まるち「はぁ(^^; あれは、あの、カードゲームさんのためだったんですね。私、てっきり壁紙さん用かと〜」
へむ2「いや、壁紙にも使えたら使いますけどね。でもそっちはとりあえず置いといてー、構想3ヶ月、制作3時間の力作です」
あずさ「・・・・・・(−− 力作って言うの? そういうの」
へむ2「言わないかも。でも3つか4つのボツアイデアを乗り越えて生まれてきたゲームですので、おにーちゃん的には結構愛着が」
あずさ「あーはいはい(−− で? どういうゲームなの?」
へむ2「うむ。まあ簡単に言うと、『UNO』系列みたいな?」
まるち「はぁ。『UNO』さんですか〜」
へむ2「うん。こー、フィールドに出てるカードと手持ちのカードの色を合わせて取っていく、そんな感じ?」
あずさ「? て、それ・・・『UNO』?」
へむ2「いや、話は最後までお聞きなさいお嬢さん。で、手持ちカードが残り一枚になった所でズビシっと『宣言』を行います」
あずさ「宣言?」
へむ2「俺とお前は同じ社会不適合者じゃないのか!!
まるち「は、はわっ!?」
あずさ「・・・あ?(−−メ」
へむ2「と、そーゆー風な。『決めゼリフ』とか言ってもいいですが、まあ、より素直に言うなら『ネゴバトル』ですな。この宣言を忘れた場合は爽やかにペナルティ
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜。そこが、あの、『UNO』さんっぽいんですね」
へむ2「そーゆー事ですな。ちなみに宣言は何でもいーですが、とりあえずカッコよく。『恥ずかしいが生きるためには仕方がない』とか『ヒロインとの恋愛は俺達の青春なんだ』とか」
あずさ「それのどこがカッコいいのよ(−−メ 大概にしないと埋めるわよ沈めるわよ落とすわよ」
へむ2「えー。だって本家ネゴバトルで出てきたセリフですよ、これ全部」
あずさ「だから何よ(−−メ」
へむ2「カッコいいのに〜。ま、でも、それが嫌なら別にオリジナルワードでもいいですよ? 例えば『死ぬより辛い恥がある』とか」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・て、いや、それはダメでしょ(−− それは、何て言うか・・・専用?」
へむ2「うん、基本的には鈴北氏専用。まあでもそれはさておき、とりあえずテストプレイに付き合ってくださいな」
あずさ「はいはい、付き合ったげるわよ(−− 具体的なやり方、教えなさい」

* つー訳で、テストプレイふにふに。まあ、カードの種類が多すぎたんで減らさなくっちゃね、とか、デザインも少し変えた方がいいな、とかありましたが、でもまあとりあえずそれなりに。これも25日持ってって、ちっくらプレイしてみましょーやね。

-

* さてさて。

* で、テストプレイの後はえろげ。とりあえず『プリンセスムーン』をクリアしましたが、遅くなっちゃったので感想等はまた明日。後は簡単にぐるっておしまいですにょー。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。うーわすせり様ずっけー

*

へむ2「・・・きたねぇ。締め切り前倒しにするとわ」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜」
あずさ「まあ、気持ちは分かるけど。でも、このペースなら5/9までには何とかなるんじゃないの?」
へむ2「どーかねぇ。なるかならんかギリギリっぽな所締め切り設定するあたりが実にすせり様、いやらっちー」

* とゆー訳で、ハタヤマスリッパ現在413通。後87通ですが、すせり様の陰謀で締め切りが早まったので残りはおよそ3週間。一日平均4通くらい来れば大丈夫、とゆー事ですが・・・ぬう。

*

へむ2「いざとなれば、俺も後2通くらい送ろう」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、アンタの小遣いで買うんなら止めないけど、そりゃ」
へむ2「でもその前にー。もしこの先さらに締め切りが短くなるよーな事があったら、その時はすせり様を呪おう。こう、わら人形にこーんこーん、と」
まるち「はわわわわ(^^; そ、それはダメですよ〜、ご主人様〜」
へむ2「そのくらいやってもいい気はするぞー。てゆーか、そのくらい殺る気満点で挑まないと勝てないと思うー」
あずさ「何に勝つのよ、何に(−− まあともかく、来週の更新みれば大体見当つくでしょ、500行くか行かないか」
へむ2「ぱぎゅー。頑張れ世間の皆様ー。いざとなれば、本気で俺も後2通ー」

* で、後、キャラ人気投票も始まっとります。『1人1回のみ、しかもメールで』とゆー投票形式なんでちと盛り上がりには欠けそうですが、まあとりあえず。俺もゲームの方クリアしたら送っときますにょー。

-

* 自転車創業。何か5/4X68系イベントに参加しはるそーで。

* ・・・このご時世にX68系、とゆーのにシビレる物も感じるのですが、でもその日はドリパだったりする訳で。ぬう、行け・・・ないかなあ、やっぱり。

*

あずさ「10時から15時。まあ・・・無理でしょうねぇ。有明出るの、14時は過ぎるでしょうし」
へむ2「だよなあ。かといってこっちに行ってから有明行くとなると、到着が大分遅くなるし。はてさて、どーしたものやらー」

* もっとも、遅くなっても買うもんさえ買えればあんまし問題無いのですが・・・<ドリパ>ま、とりあえずは当日の気分で決めましょーかね。どっちから行くか。

-

* にゅ。

* であそろそろ眠さMAXなのでここまでー。お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]