まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ガチンコイベント前夜祭。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お出かけ秋葉原。ガチンコイベント前夜祭に行くですよー。

*

へむ2「さて。問題は差し入れを何にするか、なのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「嫌がらせでコンビニのカップラーメン全種類。いやいやいや。むしろカップ焼きそば全種類を。いやいやいやいや
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、何でもいいけど。でも、急がないと間に合わないわよ」
へむ2「にゃにー。うう、しょーがない。やっぱカップ焼きそばをっておや。『ねこ元気』が」
あずさ「待ちなさい(−−メ て言うか待てコラ。キャットフード贈ってどうすんの!!」
へむ2「え? いやいやいやいやいや! これは、ほら、ふっと目に入ったから!! 『ああ、最近のコンビニはキャットフードも扱ってるんだなあ』と!!!」
あずさ「・・・ホントにホント?(−−」
へむ2「・・・・・・(ふいっ)」
まるち「はわ(^^; な、何でそこで黙るんですか、ご主人様〜」
あずさ「て言うか。何故目をそらす(−−メ」
へむ2「あーうー。イヤ、マア、ホントデスヨ?(かくかく)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ええっと〜(^^; あ、あの、とにかく、せめて、あの、人間さんのお食事で〜」

* まあ、冗談はさておき。あんましアレなもんばっか贈って倒れられても困るので、一応お粥だの寿司だのも用意はしてある訳ですがー。でも、それだけだと面白くないのでやっぱりカップ焼きそばも。出来ればもーちょい面白い物も用意したかったのですが・・・ちくしょう、やっぱ時間が足らんぞ。昨日告知で今日イベントいうんわー(笑)

-

* にゅ。

*

へむ2「で、イベントです。え〜〜・・・これ、一応名目上は『サフィズムの幻想アン・エピック』と『まじれす!』の販促イベントだったんですが〜」
あずさ「・・・しなかったわねぇ。販促。ちっとも」
まるち「そうですね(^^; でも、あの、その代わり〜」
へむ2「うむ。代わりにQuartett!』の販促がバシバシと。二番目にプッシュされてたのがケロQで、三番目が行殺〜」
あずさ「・・・何のイベントなんだか。本当に(−−」
へむ2「うーん。まあ、秋葉でえろげの販促しても全然意味が無いしな。特に今回、事前に情報知らずに飛び込んで来た人なんぞはほとんどいないと予測されるし」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ、確かにそうかもしんないけど(−− でも、まさかこの調子で最後まで行くんじゃないでしょうね?」
へむ2「やー。多分地方に行けばそれなりに・・・だと思うけどな。本人らも危惧しとったけど、地方でこのノリじゃあ客引くだけだし」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、大丈夫だと信じよう。それより問題なのは」
あずさ「? 何か他にあった?」
へむ2「うむ。おにーちゃん的に、来週これの地方イベントに行くべきか否かです」
あずさ「・・・あ?(−−」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「会場全体に対して、じゃけど煽られたしなー。『じゃんじゃか参加しやがれー。むしろストーキングするつもりでー』って」
まるち「はぁ(^^;;; た、確かに、あの、その様な事は仰っておられましたけど〜」
へむ2「やっぱり、ねぇ。挑戦されたら受けるのが人の道とゆー物であ?」
あずさ「あのね(−− 無理でしょ、アンタ仕事があるんだから」
へむ2「や、だから。平日はさすがにあれじゃけど、でも、ほら。来週の土日は幸い大阪近辺だしー」
あずさ「そりゃそうだけど・・・でも、お金だってかかるのよ?(−−」
へむ2「にゅ? マイル使えば行き帰りタダじゃよ?」
あずさ「そりゃそうだけど(−− だけど翌日の仕事に差し支えたりもするでしょうが、土日出ると」
へむ2「うーん。それも帰りの時間次第や思うんじゃけど・・・ま、とりあえず帰ってきちんと調べてからにしよーか。場合によっちゃあもうひこーき予約取れない可能性もある訳だし」
まるち「そうですね(^^; それがよろしいかと〜」
あずさ「・・・まったくもう(−−」

* とゆー訳でちと先の事を悩みつつ帰宅。あ、ちなみにイベントの詳細はGame-Style出てますので、そちらでご確認をー。今後もリアルタイムで情報載るそですから、要チェックですにょ☆

-

* 夕方。

* 帰宅して、ひこーきチェック。

*

へむ2「は、がーん。東京名古屋便って無いのな、ANA
まるち「はわ? そうなんですか?」
へむ2「うむ。大阪に出てそっから名古屋に戻るっていう手もあるけど・・・でも、それはさすがにかなり朝早く起きんといかん上にあんまし美しい移動方法じゃねぇなあ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「て言うか、それだと結構お金がかかるでしょ(−−」
へむ2「結構、って言うかまあそれなり? でも、どうせ今月、月末に名古屋行くしなー。月2回も名古屋行くんもアレじゃし、名古屋は外すかぁ。残念じゃけど」
あずさ「そうしなさい(−− 無理して行くもんでも無いでしょ」
へむ2「・・・結婚前ならこれくらいの無茶は普通にやったんですが。ま、いいや。で、帰りは・・・は、がーん。神戸のイベントにまで出てると、帰るひこーきが無いー」
まるち「はわ(^^;;; そ、それは、ダメですね」
へむ2「にゅ〜〜〜・・・しょーがねぇ。大阪イベントだけ出て、帰るかぁ。その方が翌日楽でもあるし」
あずさ「そうしなさい(−− 重ねて言うけど、無理して行くもんでも無いでしょ」
へむ2「にゅう。であ、そーゆー事で」

* そーゆー事で。とりあえず来週は里帰りも兼ねて土曜に京都、日曜に大阪のイベントに参加する予定で。ちょっくら、行ってきますにょー。

-

* 夜。

* で、今日もまた『ソードワールドPC』してたらすっかり遅くなったので。後はさくっとぐるー。

* TOUCHABLE、更新日付がちと変ですが、4コマ激情更新。何となく、冴子さんて愛されてますな(笑)

-

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新・・・て、あや。更新はてっきり明日だと思ったんですが、そですか。今日ありましたか。んじゃ、改めて誕生日おめー☆>こはきゅん

* で。ハタヤマスリッパに関してですが、現在何通かは不明のまま。4月の中旬で残り35通だったんで、多分大丈夫だと思うのですが・・・うにゅう。とりあえず、不安なので明日中にもう一通送っておくとしましょー(^^;

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]