まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夏の風物詩にーまるまるよん。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 起きてダラダラ。

*

へむ2「・・・はて? でも、何か今日はネットの方が変じゃの?」
あずさ「そうねぇ。何かさっきから、名前が解決出来ないとか何とか出てるわねぇ」
へむ2「ふぅむ。何かDNSの調子でも・・・あ、いや、違う。これはアレだ、ルータが飛びかけてるわ」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。ルータにログインしにいったら途中で応答しなくなりやがった。これはもー間違いなく、熱暴走一歩前はぁ(^^;;;」
あずさ「あ〜〜・・・(−− まあ、今日は暑いから」
へむ2「とりあえず、電源切ってしばらく冷ましましょー」

* 夏の風物詩ですなあ(しみじみ)<熱暴走>しっかし・・・家鯖たちはみんな無事なのに、まさかルータが先に飛ぶとわー(^^;

-

* 夕方。

* 晩めち食いにお出かけ。ついでに本屋に寄って、ヤンマガ立ち読みも。月曜が休みだから今日もう出てるのですな。

*

へむ2「ふむ。やっぱ今週はあんまし話が進んでませんな、カイジ君」
あずさ「まあ、来週休みだしねぇ。話が動き出すのはその次からでしょ、どう考えても」
へむ2「ですなー。しっかしこ・・・45組のメンツは相変わらずですなあ」
あずさ「・・・そうね(−− どうしてこう、ああなのかしら?」
へむ2「ま、『食い物にされる奴はとことん食い物にされる』がカイジ君世界の基本原則ですからな。しょーがないでしょう」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−− そうね。まあ、しょうがないはしょうがないわよね」

* て事で、来週・・・じゃ無くて再来週ですな。再来週の月曜はお休み。<カイジ君>間違えて買うなー、未来の俺ー。

-

* 夜。

* さて。

*

へむ2「とりあえず、ですな」
まるち「はい? はぁ。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。とりあえず、夕方のうちに嘘屋壁コン、来月分の申請を出しておきましたので」
あずさ「ああ、もう提出したの?」
へむ2「しました。ですんでまあ、ぼちぼち再来月分のを本腰入れて考えてみよーかと」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− また、何を生き急いでいるのよこの馬鹿は、って感じなんだけど」
へむ2「まあその辺は置いといて。実はこー、この一週間でそれなりにネタも出ました。完成はしてませんが、4つ程大雑把に仕上げてたりもします」
まるち「は、はわ?(^^; い、いつの間に〜」
へむ2「や、電車の中とかひこーきの中とか。てきとーにちゃっちゃっちゃ、と」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「で。まず最初に、アケルとアマモリの壁紙が出来ました。そん次にナガツキの壁紙も作りました。刈谷さんとリーピチープの壁紙も作って、ああそう言えば何で俺は刈谷さんだけ刈谷さんって呼ぶんでしょうね? 他のキャラはみんなカタカナで呼び捨てなのに」
あずさ「知らないわよ、そんなもん(−− で?」
へむ2「ふむ。で、ここまで作って思ったのです。アケルとアマモリ、ナガツキに刈谷さん。ここまで来たら、まあセットでマユズミの壁紙も作ってやるべきでないかと」
まるち「はぁ(^^; えっと、そ、そうですね。黛さんもヒロインさんのお一人ですから〜」
あずさ「そうね。まあ一人だけ居ないって言うのも何だし、作れるんなら作ってあげたらいいんじゃないの?」
へむ2「うむ。そー思ったので、エル・アライラーとセットで1枚ちゃっちゃと作ってみました。かなり気合いは抜けてますが、まあそれはさておき」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど」
へむ2「で。そこまで行ってまた思ったのです。おにーちゃんわ」
まるち「あ、はい(^^; こ、今度は何でしょうか〜?」
へむ2「アケルとアマモリ。刈谷さんとリーピチープ。マユズミとエル・アライラー。なら、ナガツキ壁紙にはグリザベラが居るべきだよな、と。つまり、テーマを『カップリング』で統一するべきだよな、と」
まるち「あ、なるほど〜(^^) それは、はい。確かにそうですね」
へむ2「後、ついでにカコたんとアリスのカップリング壁紙も作るべきだと思いました。メインキャラ勢揃い、つー事で」
あずさ「さらに枚数増やしてどうすんの、アンタは(−− まあ、そりゃ、作れるんだったら別に構わないけど」
へむ2「いや、気合いは抜けきってるけど、だからこそ逆にカコたん壁紙は気負い無くあっさり作れます。しょせん数合わせですし」
まるち「はわ(^^; か、数合わせって、ご主人様〜」
へむ2「や、事実なので。てっかさー、別に数合わせでもいいと思うのよ? そのくらいの気軽さで応募しましょーよ皆さん。別に人の生き死にがかかってる訳じゃない、単なる壁コンなんですからー」
あずさ「生き死にまで持ち出すな(−− て言うか、そういう『壁紙コンテスト応募者増加キャンペーン』もやらなくていいから」
へむ2「ぱぎゅー。でも、おにーちゃんはもっと人が作った嘘屋壁紙を見たいですのでー。出来ればそーゆーていきっといーじーな姿勢で参加してもらえると嬉しいな、と思います。まる」
あずさ「はいはい(−− まあそれはいいけど、とにかくアリス壁紙なら簡単に出来るのね?」
へむ2「うん、今日中には大雑把に仕上げられっかと。まあ、その後の細かい修正には時間食うでしょーけど、それは他の3つも一緒だし」
まるち「はわ? 3つ・・・ですか?」
あずさ「? 4つあるんじゃなかったの?」
へむ2「そう、問題はそこなのです。だからさー、要するにー。ナガツキ壁紙のどこにグリザベラ入れればいいのか分かんないのですなー、これが」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・は?」
へむ2「ナガツキ壁紙さー。今の構図で俺的にすごく満足してるのなー。で、どこにもグリザベラ入れる余地が無いんだわ、これが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「だから、場合によってはこれは最初っから作り直しかなー、とか思ったりー。だもんで、これだけはこの先どれだけ時間かかるか不明なのー。どーしょっか?」
まるち「はぁ(^^; ど、どういたしましょうか〜?」
あずさ「・・・・・・(−− 適当な所にいれちゃいなさいよ。どっか隅の方とか」
へむ2「うーむ。それも、なあ・・・(首ひねり) イマイチ、こー、ほれ、何だ」
あずさ「・・・・・・(−−メ さっき、人には『気楽に作れ』とか言ってたくせに。まあ、とにかく。まだまだ時間あるんだし、とりあえず先にアリス壁紙作っちゃいなさいよ。作ってるうちに何か思いつくかもしれないし」
へむ2「みゅう。んじゃまあ、とりあえずそーしてみますカー」

* て事で、とりあえずふにふにと。<アリス&カコたん壁紙>でも、やっぱりグリザベラインサート位置は思いつかず。うーむ、何かと難しいですにゃー。

-

* にゅ。

* ま、でも、そーゆー事を悩みつつ。ぼちぼち時間も時間なので、ぐるー。

* RINGERBELL。ブランド閉鎖のお知らせ・・・て、うぉい(汗

*

へむ2「がうぃーん。DOS時代からの触手メーカーがー。がー。がー。がうぃーん
あずさ「やかましい(−−メ て言うか、ちょっと落ち着きなさいアンタ」
へむ2「だってー。RINGERBELLって言ったら、RINGERBELLって言ったら、おにーちゃんの思い出メーカーの一つなんだぞ? それが潰れるだなんて・・・ああっ! お兄ちゃんは悲しいっ!!
あずさ「だから落ち着けっつってんでしょが(−−メ しょうがないでしょ、最近は、その・・・だったんだから」
へむ2「そーなんですけどー。そーなんですけどー。あーうー・・・あー、チクショー! 泣くぞ、コラ」
まるち「はぁ(^^; あ、あの、元気を出されてください、ご主人様〜」

* てゆーか本気で悲しいです。今年はもー、本気でおにーちゃんの好きなメーカーさんがどんどんと死んでいきますなあ・・・うにゅう★

-

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。おお、支援サイトが18サイトも! 凄いや!!(笑)

*

へむ2「おー(ぱちぱちぱちぱち) や、良かった良かった。もし応募したのが自分だけだったりしたらどーしよーかと」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「いやいやいやいや。万歳☆
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。ところで、スリッパの値段も決まったみたいね?」
へむ2「あ、うん。一足3000円で夏の有明にて先行販売。イベント限定で専用トートバッグも付くそーです」
まるち「えっと(^^; それで、後、支援サイト様が100を超えましたら、『何かまた考えます』だそうです〜」
へむ2「おう、そっちもありましたな。まーさすがに100は厳しいかと思いますけど・・・でもま、興味のある方は是非。応募の詳細はプロジェクトスリッパページを見てくださいねー」

* さて。で、値段が決まったので夏の有明には3000円×7足分、2万と1千円は持っていくとして。

* ・・・でもこれ、売り切れてたりせんじゃろな? 『買う』って約束で応募したんでもちろん買いますけど、売り切れて買えなかったら悲しいぞ、っと(^^;

-

* hueうぇぶいろもん。『サムライジュピター』のフィギュア情報公開。ふむ、写真を見る限りなかなかに出来のいいフィギュアっぽいですが・・・

*

へむ2「・・・数量限定かぁ。そりゃあちと、キツいなあ」
まるち「そうですね(^^; えっと、8/1のイベントさんで先行予約、先着100名様だそうです〜」
へむ2「うーむ。まあ俺、フィギュアの色塗り苦手だしなあ。買えないなら買えないで、それはまあ。いや、でも、しかし・・・う〜〜む」

* ・・・まあ、とりあえず当日まで悩みますか。つか、悩む以前に当日寝坊して買い損ねる可能性もかなり思いっきりある訳で。うん、無事時間前に会場着けてから悩みますかね。それまでは素直に、保留〜(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]