まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


謎アンカー改め。

* 朝。

* ぐー。

*

猪名川「おーい(ぺちぺち) 起きや〜(ぺちぺちぺちぺち)」
へむ2「・・・にゅ? ナニヤラ幽冥界から魔獣の誘う声がする。夢か。夢だな。おやすみぐー」
猪名川「誰が幽冥界の魔獣やコラ(−−メ えーからとっとと起きんかい」
へむ2「うにゅう(ぽりぽり) どーした猪名川、こんな朝早くから」
猪名川「もう昼やて。つか、夏やから遊びに来たに決まっとるやんかー」
へむ2「なるほど。つまり、夏の有明祭りまで泊めろ、と」
猪名川「ぴんぽーん♪ ま、いつもの事やし」
へむ2「いつもの事だな、確かに。まーいいや、好きにしたまい」
猪名川「あいなー。好きにするー。で、やなあ。せっかくうちが来たんやから、どっか遊びに行こや?」
へむ2「・・・何か理屈がおかしくねぇか、おい。てっか俺、今日は有明行く予定なんじゃけど」
猪名川「あ、そうなん? て、有明? 何かイベントあるん?」
へむ2「んー。そうな、とりあえずコスプレキャラクターショーなんぞがあるぞ」
猪名川「ほー。コスプレショーかいな」
へむ2「うむ。君も来るかね?」
猪名川「まあ、行こか」
へむ2「ん。じゃあまあ着替えて降りっから、下で待っててくれたまい」
猪名川「ほーい。早よしやー」

* て事でお出かけ。

-

* 昼。

* 有明ー。

*

猪名川「えーと、会場は・・・あ、あっちやな」
へむ2「おーい。そっち違うぞー」
猪名川「へ?」
へむ2「俺らが行くのはこっちだ。大塚家具のショールーム
猪名川「・・・へ?」
へむ2「今日は家具を見に来たんじゃよ?」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「だから、こっち」
猪名川「・・・えーと。いやちょっと待ちぃやあんた。確か、コスプレショーがどうとか聞いたんやけど、うち」
へむ2「そういうイベントが『ある』って言っただけだぞ、俺。別に行くなんて言うとらん」
猪名川「いや、そらそうかもしれんけど。やけど、あの話の流れやったらやなー」
へむ2「はっはっは、知らんなそんなもん。おにーちゃんは最初からこっちに来るつもりでしたよ?」
猪名川「・・・つまり、うちを騙したと?」
へむ2「君が勝手に勘違いしたのじゃよー。『何かカンチGUY』とか名付けてあげやう」
猪名川「道頓堀にほりこむぞコラ(−−メ てっか、何でいきなり家具やねん?」
へむ2「んー? いや、今度新しい家に引っ越すし」
猪名川「・・・は?」
へむ2「新しくじゃな、家を建てるのじゃよー。建て売り買うんじゃなくて設計段階から口を出してららららら。なのでせっかくだから合わせて家具も新調しようかと」
あずさ「て言うか、アンタの家にはリビング用品が無いでしょ(−−」
まるち「そうですね(^^; ですから、ソファーさんとかはいずれにしても、新しくお買いになりませんと〜」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「ついでに言うとダイニング用品とかベッドもナー。今は和室オンリーで暮らしてっから、洋室向けグッズは一通り新調せんと」
まるち「はい〜(^^; そちらも、あの、必要ですね」
へむ2「ちなみにこの辺で仮契約、この辺で本契約のここで設計士さんと打ち合わせ。現在すでに間取りとか床色とかは決定済みで8月になったら工事着工。そんな予定でございます」
猪名川「・・・謎アンカーいうんはそれやったんか」
へむ2「それだったのです。てぇかほれ、だから七夕の時も俺、お祈りしてますよね? 『良い巣が出来ます様に』って」
猪名川「いや、言うとるけどやなあ・・・」
あずさ「それは事情知らない人には分かんないと思うわよ、さすがに」
猪名川「せやせやー。て、あずやんも知ってるんやったら言うといてぇな。もっと前に」
あずさ「ん、いや、由宇がこっち来た時で別にいいかと思ってたんだけど。どうせ8月までには絶対こっち来るんだし」
猪名川「来るけど。やけど、いきなり聞いたらびっくりするやんかー」
へむ2「まあその辺は置いといて。とにかく今日は家具を見るのじゃよー。予約の時間もぼちぼちよね?」
まるち「あ、はい。と、言いますか、もう少し過ぎてます〜(^^;」
へむ2「おおう。では、急いでいきましょー」
猪名川「へいへーい。でやー、どんな家買うたん?」
へむ2「その辺はまた後でな。晩飯食うた後にゆっくり教えてやるけぇ、今は家具見るべ」
猪名川「へーい」

* と、ゆー訳で家を買う事にしたのれす。<謎アンカー>ローンの審査が終了するまではまだ話が流れる可能性があったんで秘密にしてたんですが・・・まあそこも無事にクリアーしましたので、今後は謎アンカー改め巣作りアンカー、とゆー事で。ナンバーは一旦リセットして『そのいち』からー。

-

* 夕方。

* で、家具見た後はついでに近くでやってた骨董市なんぞも見たりして、けっこーお疲れ。

*

へむ2「お疲れではあるのですが。ちょっと相談があります、お嬢さん方」
まるち「あ、はい」
猪名川「何や〜?」
あずさ「つまんない事だったら殴るわよ(−−」
へむ2「や、ほら。この近くってさー、大江戸温泉物語いうのがあるやん?」
猪名川「温泉? へー。この辺、温泉沸いとんか?」
へむ2「沸いてる、つーか地下から汲み上げてる。で、前から一度行ってみたいなー、と思いつつもチャンスが無くて言ってなかった訳ですが」
あずさ「つまり、行きたいと。今日」
へむ2「そーゆー事です。どーでしょ?」
猪名川「まあええんちゃう? 疲れた身体に温泉ー、いうんもええしなあ☆」
まるち「そうですね(^^) ここからですと、あの、本当にすぐ近くみたいですし〜」
あずさ「う〜〜ん・・・まあ確かに、別に構わないかとは思うけど。でも、そこって混んでるんじゃないの? 特に今日は三連休の中日だし」
へむ2「そーかもしれませんが。でも、もうオープンから一年くらい経ってるんでもしかしたら人が減ってるかもしれません」
あずさ「・・・そう?」
へむ2「分かりません。だからまあ、とりあえず行ってみる。で、混んでたら帰る。空いてたら入る。で、どーでしょー?」
あずさ「そうね。それならまあ、いいわよ」
へむ2「うい。であ、そーゆー事でー」
猪名川「れっつごー☆ 温泉やー、温泉や〜♪」

* て事でゆりかもめ乗って二駅、テレコムセンター駅へ。で、てくてく歩いて大江戸温泉物語に着いた訳ですが・・・

*

へむ2「・・・混んでますな」
あずさ「・・・混んでるわねぇ」
猪名川「混んどるなあ。受け付けたどり着くまでも大変やで、こら」
まるち「そうですね(^^; あの、30分か1時間くらいはかかりそうです〜」
へむ2「うむ。じゃあま、帰りますか。袴のおねーさんも見たしナッ!!Σd(>ω<)
猪名川「せやな。袴のねーちゃんも見たしナッ!!Σd(>ω<)
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「てゆーか。俺はまったく掛け値無し、天地神明に誓って本日初めて知ったのですが、ここの制服はだったのですな。是非また来ましょう、猪名川さん」
猪名川「せやな。是非来よな、出来ればこの夏のうちに!!」
へむ2「うむ。約束だ!!Σd(>ω<)」
猪名川「おう。約束や!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・この二人は(−−メ」
まるち「は、はわわわわ(^^;;; え、え、ええっと〜」

* 次は是非、混んでなさそーなタイミングを見計らって、是非(笑)

-

* 夜。

* 晩ご飯食って、マターリ。

*

猪名川「で? 結局、新しい家はどないな家なん?」
へむ2「んー? そうな、とりあえずポイントとしてはアレな。秋葉原まで電車で1本。乗り換え無し」
猪名川「おお!? そらええな!!」
へむ2「時間の方も、『家出て駅まで歩いて電車乗って到着』の全部合わせて30分弱、って所かね。その気になったら自転車でも行けるし」
猪名川「おー☆ ええやんええやん、それ」
へむ2「有明までは乗り換え2回。でもま、家出てから着くまで1時間かからんね、多分」
猪名川「ほほー。ほな、都産貿は?」
へむ2「乗り換え一回。時間は秋葉までがアレじゃから・・・会場まで歩く時間も合わせて50分、つートコか」
猪名川「まずまずやな。ほな・・・」
あずさ「・・・あんたの基準は同人イベントしか無いのか(−− て言うか、それ家の説明と違うし」
へむ2「ふむ。んじゃえーと、家の中としてはアレだ。TRPGの卓が3つくらいは立てれるぞ、と」
あずさ「違うでしょ(−−メ て言うか、家の広さをそういう単位で測るなっ!!」
へむ2「寝室とかその辺まで開放すれば6卓か7卓くらいまで立てれますぜ、ダンナ」
あずさ「だーかーらー(−−」
へむ2「まあ真面目な話をすると、2x4建築の3階建て、LDK14畳の4LDKロフト付き。そんな感じですな」
猪名川「ほぉ。ロフト、付いとるんか」
へむ2「つーか、俺の我が儘で付けた。ロフトっつーても物置くらいにしか使えないちっちゃいサイズなんじゃけど・・・欲しかったんだ、とっても」
あずさ「おかげで余計にお金かかってるけどね(−−」
へむ2「欲しかったんだ、とっても。つーかほれ、やっぱオトコノコとしては屋根裏部屋ラブな訳で」
あずさ「やかましい(−−メ まあ、収納が増えるのはいい事だからこれ以上は言わないけど・・・」
へむ2「ちなみにー。『浴室にもオプションでジェットバスが欲しいなあ』とか言ったら凄い目つきで睨まれましたー☆」
あずさ「当たり前でしょ(−− て言うか、要らないでしょがジェットバスなんて」
へむ2「えー。でも、あったら客が来た時にウケが取れるじゃんさー」
猪名川「おお。そら確かに重要やな」
あずさ「取らなくていいっ!!(−−メ まったく、この関西人二人は・・・」
へむ2「ぱぎゅ。まあともかく、そんな感じでけっこー広い。駅からの距離は、さすがに今よりかは遠くなるけどねー」
猪名川「まあ、今は徒歩4分やからなあ。厳しいやろ、このレベルは」
へむ2「まーねー。でもま、最寄り駅自体が結構大きい駅じゃから? 結果的にはどこ行くにも便利になるなあ」
猪名川「まあ、秋葉まで1本やもんな」
へむ2「うむ、秋葉まで1本だからな。便利だよな」
猪名川「便利やなあ。あ、今後ともよろしく(ぽん) 仲良うやろな?」
あずさ「・・・アンタらな(−−」

* まあそんな感じで。工事が順調に進めば今年の11月か12月に完成、あーんどお引っ越し、ですので。引っ越したら知り合い招いてお泊まりTRPGの会でもやろーかと思います。まる(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、今日はあちこち歩いて疲れたので、とっとと寝るれす。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]