まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2004/07/23 : (コメントが5件あるにゅ)

かねがねかねがねぇ。

* 今日はアキバでお買い物。

*

へむ2「あ、いかん。財布の中に金が無ぇ
あずさ「・・・は?」
へむ2「ついでに言うと銀行の中にもナー。このままではえろげが買えんよ、お嬢さん」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・何しにアキバまで来たんや、あんたは(−−」
へむ2「えろげを買いに。ま、何じゃあ。どーせ明日もまた来るし、素直に明日買うべぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「て言うか、素直に明日だけ来なさいよ(−− 何も二日連続で来なくても」
へむ2「んー? まあでも、今日は『るな・るな!』のデモCD配布があったりするしなあ。行っときたいじゃん、せっかくなんだから」
あずさ「まったくもう・・・(−−」
猪名川「つーか。金無いー、言うんに明日来て、買えるんか? 銀行ん中にも無いんやろ?」
へむ2「ん、平気平気。人に貸してる金を今日返して貰う予定だし・・・と、おや。ランブリングカードのVer.4、もう出とるんじゃの」
猪名川「あ? ああ、出とるみたいやな」
へむ2「ふむ。んじゃま、試しに一箱買ってみますかねぇ」
あずさ「て、コラ(−−メ お金無いんじゃなかったの?」
へむ2「えろげを買う程のお金は無い、ですよ。これ一箱くらいならのーぷろぶれん」
あずさ「お金が無い時くらい出費を控えなさい(−−メ 別に今買う必要も無いでしょうが」
へむ2「まーそーなんですけど。でもま、買っても大勢に影響は無い訳でー。てゆーか、アレよ? 『一箱』つーても別に箱買いする訳じゃなくてよ?」
あずさ「分かってるわよ、そんなもん(−−メ それでも1500円くらいするんでしょうが」
へむ2「たかが1500円ですよー。この手のもんは本気で買う気やったら万札飛ぶ訳ですしー、俺がいかに遠慮して買ってるか、その辺を理解していただければ」
あずさ「やかましい(−−メ て言うか、そんな買い方するなっ!!」
へむ2「・・・理解して貰えないとは悲しいですなあ。ねぇ?」
猪名川「やな。トレーディングカードは箱買いした方が効率ええんやし、それが基本や思うんやけど」
へむ2「いわゆる『大人買い』ですな。レアカードはそれでないと揃いませんしねぇ」
あずさ「いいから黙りなさい二人とも(−−メ 大概にしないとそこの窓から空中散歩させるわよ?」
へむ2「ぱぎゅー。ここは7階なので、それは殺人予告だと思いますセニョリータ。ま、実際箱買いする程はこのカードにゃハマって無いんでご安心くださいな」
猪名川「つーか、ぶっちゃけあんたはcolorsカードだけあったらええんやもんな。それこそ本気で『トレーディング』するべきやろ」
へむ2「ですな。ま、とりあえずは試しで一箱。どんなカードが入ってるのか調べたいですからナー」

* て事で購入。<Ver.4>で、カードが60枚中8枚がcolors物、と。ふむ、今回はなかなか数がありますな。

*

へむ2「えーと。キャラカードではフレアにスノーウィングに・・・を、紫たんもいるの」
猪名川「あら。属性『らう゛』なんやな、紫。うち、てっきり『ギャグ』かと」
へむ2「んー。まあ、気持ちは分かるけど、ギャグだとスノーウィングと見事にかぶるからなあ。いいんじゃないか、らう゛でも」
猪名川「そらまあ、な。お、何や沙婆斗もおるの」
へむ2「ほほう? ほー、イベントカードかぁ。『緊急停止』で、コンビネーションキャラ1体のパートナーを手札に戻す・・・て、コンビネーションキャラって何だ?」
猪名川「知らん。うち、ランブリングはやっとらんし」
まるち「え、ええっと(^^; あの、説明書さんの最後の所に〜」
へむ2「ほえ? おお、ホントだ。書いてある」
あずさ「登場する時にパートナーが必要なカード、の事みたいね。簡単に言うと」
へむ2「ほぉ。そないなカード、昔は無かった思うんじゃけど・・・何やこー、さらにややこしくなっとるみたいじゃのう、ランブリング」
猪名川「ま、後付けでルールが増えるんはしゃーないやろ。シリーズもんで昔のカードも新しいのも一緒に使えてー、てなると、そうでもせんとカードの個性化出来へんもんなあ」
へむ2「うーむ。個人的には、アナログゲームのルールっつーんはどれだけシンプル化出来るかが勝負や思うんじゃけどなあ・・・ま、いっか。どーせ俺、仲間内くらいでしか遊ばんしナー」

* で、他には瞳先生なイベントカードとかリンたんなフィールドカードとか。うぇぶいろもん見る限りだとその他の種類のもけっこーあるみたいですし、んー。うまく行けばcolorsオンリーデッキが組めるかもしれませんな、今回。

-

* にゅ。

* で、買い物済んで家帰って。ビデオに録ってたギャラクシーエンジェル、鑑賞。

* 前半。

* おや中佐。またいきなり。

* ・・・あ〜〜。いや、いいのか? いいのかキミタチ? 本当にその医者を信じて? 俺はこー、どうかと思うよ、それは(笑)

* うわー。生々しい会話じゃのう、おい(^^;

* わ。そーゆー展開になるんだ?<○○○の決死圏(ネタバレ防止の為伏せ字)

* て、ちょっとマテやミントちゃん。つーかかわいそうになあ、ウォルコット中佐(^^;;;

* ・・・あーあ。てゆーか、あーあ。ホントにかわいそうになあ、中佐(^^;

* ああまた本気で投げっぱなしで。

* ・・・あー。ギャラクシーエンジェルだなあ。うん、ギャラクシーエンジェルだ。もー、心の底からギャラクシーエンジェルだ。うん(笑)

-

* 後半。

* 今度はフォルテさん話・・・て、何じゃそらーーーーっ!?

* おや、ツインスター隊の隊長。何か久しぶりだからすっかり名前失念しちゃった(マテ けど、何をやっとるんですか貴女、そんな所で(笑)

* ・・・あー。そっかー。まあ、今年は映画も公開されたしねー(棒読み)

* うわ、ラブストーリーだ。かなり本気でラブストーリーじゃけど、どうオチつける気なんじゃ? これ(^^;

* うわはははははははは!! うわ、うわ、うわ〜♪ そーくるのか。そーくるのかー! うわー。スゲぇぜ、ヲイ!!(笑)

* そしてまた投げっぱなしでしゅーりょー。うむ、さすがはギャラクシーエンジェル

*

へむ2「あー楽しかった♪」
まるち「はぁ(^^; よ、良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむうむ☆ ところでですなー、話は変わるんですけど」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。今週は前半後半通して、一度も烏丸が出なかったですな?」
まるち「は、はわ?(^^;;;」
あずさ「・・・あ」
猪名川「そない言うたら、そやな」
へむ2「はっはっは。新レギュラー出しといてちっとも使わない。さすがだぞ、ギャラクシーエンジェルー☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 何て言うか、もう」

* 哀れよのう、烏丸。<出番無し>まあ、結構予想通りだったりはするけどさ(笑)

-

* にゅにゅ。

* あい。んじゃいつものよーに、らすとぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。プロトタイプジュピターふぃぎゃーも展示してあるんでどーるずぱーちーに遊びに来やがれー、とゆー事で・・・あ。

*

へむ2「おおう。おにーちゃん、今大変な事に気が付いたよ?」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
あずさ「・・・全然大変な事じゃ無い、単なるろくでもない話に一票(−−」
猪名川「奇遇やな。うちもや」
へむ2「こらこらこらこら、そこの二人。失礼な事を言うとらんで人の話を聞きなされ」
あずさ「・・・・・・(−− で? 何なのよ?」
へむ2「うむ。よく考えるとじゃなー。おにーちゃん、8/1時点だと金が無ぇや、はっはっは☆」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そう言えば確かに〜」
へむ2「おにーちゃんのお小遣い日、毎月1日ですからな。1日が日曜の場合は振り込みが遅れっから2日だ」
猪名川「そなんか? それやったら確かに、アカンなあ」
あずさ「いいじゃない(−− 余計なお金使わずに済むんだし」
へむ2「うむ、それはまったくの正論ですがまあ置いといて。まーさに、かねがね金がねぇとゆー状況でございますよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・また、懐かしい駄洒落出してきよったなあ、おい」
へむ2「おにーちゃん的に源平討魔伝で一番好きなセリフですので。ちなみに、うちの嫁に向かってこれ言うたらまさに『きりきりばたーん』って感じがぶっ倒れやがったのですが。失礼だと思いませんか、ハニー」
猪名川「誰がハニーか。つか、失礼て」
へむ2「親父ギャグとか言うんですよー。源平討魔伝ネタだって理解してくれんのです」
あずさ「・・・・・・(−− いや、そりゃ、プレイした事無きゃ分かんないでしょ?」
へむ2「全日本人はプレイしておくべきだと思います。人として
あずさ「黙れ(−−メ て言うか脊髄反射でしゃべるのやめなさい、金銀パール馬鹿」
へむ2「ぱぎゅー。こーゆー話したんで久々に源平討魔伝やろうかと思ったら何故かナムコミュージアム、Vol.4だけ行方不明だしー。世の中、切なさ炸裂ですのう★」

* とゆー訳ですっかり話は逸れましたが、8/1は行けるかどーか分かんないぞ、っと。展示版じゅぴ、ちょっくら見たくはあるんですけどね。

-

* D-Dreamメーカーコラム今週リドルソフトの中の人。

*

へむ2「・・・に、しても。最近こー、皆さんノルマを埋めるので精一杯になってはるよーな」
あずさ「そうねぇ。雑談と、宣伝がほとんどになってるし」
猪名川「まあ、ネタも漠然としとるしなあ。しゃべりにくいんやろ、やっぱり」
へむ2「うーむ。対談形式とかインタビュー形式にした方がいいんかもねぇ、やっぱり」

* とか言いつつ、まあでもそれは置いといて。

* ・・・クワガタって、室温管理してないといけない生き物だったんですな。何かこー、てきとーな温度にしてても勝手に生きていきそなイメージ持ってたんですけど、俺(笑)

-

* あ、ソフトウェアリセットあったんですかー。<でじこ2>なるほど、しかもこっちだとタイトルに戻るんで、最初のメーカーロゴが表示されない分早い、と。

*

へむ2「ただ、ホントに押しにくいですな。SPだと」
まるち「そうですね(^^; ABボタンさんじゃ無くて、LRボタンさんだと良かったんですけど〜」
あずさ「まあでも、ABセレクトスタートだったら間違えて押す事は多分絶対無いし。いいんじゃないの?」
へむ2「ま、それはそーですな。それにまあ、電プチより復帰が早いのは確かに魅力ー」

* て事で、次からはこっち使わしてもらいますです。ども、教えて頂いてありがとうございました〜(^^)

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/07/24 04:55:46
かねがねかねがねえ
[投稿者: FIRST ]

源平を知っている時点で自動的にオヤジという説も(ぉ

私もこれ好きですが、源平のだじゃれで唯一日常生活で使えるもの、という気もします。
「たいとうみうし」とか言われても、ねえ。


[00002] 2004/07/25 03:13:10
いやでも。
[投稿者: へむへむ ]

>源平を知っている時点で自動的にオヤジという説も(ぉ

や、ほら、プレステでも復刻されてますし!!<源平>ナウなヤングが知っていても別に全然おかしくないかと!!(笑)

>私もこれ好きですが、源平のだじゃれで唯一日常生活で使えるもの、という気もします。

や、それは言わない約束とゆー事で(笑)<唯一

#まあ、「だじゃれを言うのはだじゃれ」くらいなら使えると思うんですけど・・・あれは源平関係なく世間に浸透しきってるだじゃれですしねぇ。


[00003] 2004/07/27 16:59:08
笑って頼朝
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 思えば、リアルタイムな方々は
30代以上でしょうねえ。

 簡単なゲームではないのに、
秋葉に行くと余裕でクリアしている
人が多くて思わずじっと自分の手を
見てしまったり。


[00004] 2004/07/30 13:54:21
アキバですからー。
[投稿者: へむへむ ]

>  簡単なゲームではないのに、
> 秋葉に行くと余裕でクリアしている
> 人が多くて思わずじっと自分の手を
> 見てしまったり。

そのあたりはまあ、あそこの土地柄そーゆー人が多い、とゆー事で一つ。

・・・ところでそれはそーとして、「30代」ではなく「20前後(16進数で)」と表現いたしませんか、その辺(笑)<リアルタイム世代


[00005] 2004/07/30 17:48:38
7650点ボーナスは今でもあるのだろうか。
[投稿者: 辺見!真琴 ]

>・・・ところでそれはそーとして、「30代」ではなく

 大変失礼しました(^^;
 $1E代と、今後呼称します(ぉ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]