まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


お怒りおねーさん。

* 朝。

* お出かけヤンマガ査収。今週のカイジ君。

*

へむ2「・・・UNOだな」
あずさ「・・・UNOよねぇ」
へむ2「UNOか。UNOなあ。まあ確かに、あれはかなり奥の深いゲームではあるし。そーゆーのも、アリかなあ」
猪名川「んー。でもやー」
へむ2「にゅ?」
猪名川「UNOでイカサマて、どないやるんや? イカサマありなんは間違い無いんやろ?」
へむ2「・・・む? 言われりゃあ、確かに。ありなんは確定じゃから、そうなあ。カードの裏面に印が付いてるとか」
あずさ「それだと単純過ぎない?」
かえで「・・・バレたら、すぐ逆手に取られますし」
へむ2「むう。じゃあ・・・事務所に隠しカメラがあって、手を覗いてるとか」
かえで「・・・それも、少し」
あずさ「チープよねぇ。今更そんな、どこにでもある様なイカサマされても」
へむ2「うにゅう。とは言え、カード物のサマなぞガンかすり替えか覗きか。それくらいしかパターン無いと思うんじゃがのう・・・」
猪名川「でもそれや面白ないやろー。なんかこー、奇抜な手ぇ考えてもらわんと」
まるち「え、ええっと(^^; ですけど、あの〜」
へむ2「にゅ? どーかした、まるち?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、でも、カイジさん、今回の店長さんの・・・ええっと、イカサマに付いては具体的に知っておられるんですよね?」
へむ2「・・・ほえ?」
猪名川「・・・あ? あ。そない言うたら、45組の仲間からなんや聞いたんやったっけ?」
あずさ「ああ。そう言えば」
かえで「・・・そんな事も。どれだけ具体的かは、分かりませんけど」
へむ2「おーおーおー(ぽむ) そーいや確かに、うん。5組の仲間と組んで相手をハメよ、いう話やったやん、今回」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの〜」
猪名川「あー。サマはチャチくても問題無し、か? ひょっとして」
へむ2「多分。まあ、最終的には相手の方がさらに奥の手出してきて負けるー、言う話になるかもしれんけど、とりあえずはあっさりサマは破れるハズじゃよー」
猪名川「なるほどなあ。ほな、まあ、とりあえずはガンカードか?」
へむ2「もしくは覗きか。そんなレベルのでは無いでしょーか」

* とか予想してみまつ。さて、実際にはどーなるますやらー?

-

* 昼。

* お仕事にゅー。今日は忙しいのでドタバタドタバタ。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「さて。んじゃ8月になった事ですし」
猪名川「えろげの購入検討やな?」
へむ2「ぴんぽーん。月イチ恒例のそれをやろーと思います。もちろん、先月のまとめもね?」
まるち「あ、はい(^^; では、あの、ええと。先月お買いになられたものから〜」
へむ2「ういうい。であ、さっそくー」

* 先月は、これだけえろげを買いました。

* 合計5本の、先月までと合わせて今年はこれで18本

*

へむ2「えーと。これで月平均にすると大体2.5本ですか?」
かえで「・・・正確には、2.57本ですね」
へむ2「ふむ。3本にはまだまだ遠いですなあ」
あずさ「目指さなくていい、そんなの(−− て言うか、目指すな」
はつね「あ、あはは(^^; それでお兄ちゃん、ノルマはクリア出来たの?」
へむ2「うん。新しく買った物の中から『虐襲』『突撃天使かのん』、積みから『巫女さん細腕繁盛記』『巣作りドラゴン』と崩しましたのでー」

* 現在の積みはこんな感じ。

* 計3本・・・と、おや。意図した訳じゃ無いですが、今回は作品タイトルが全部サブタイトル付き。しかも『〜〜』で同じ形式ですな。珍しい。

*

へむ2「ま、だからと言って何か意味がある訳じゃあ無いんですが」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「いやいやいやいや。これにはきっとやな、大宇宙の意志がどーたらこーたらしてて、予言の書に記されたアレがナニするんやで、多分」
へむ2「む。ではMMR、出動だ!」
あずさ「黙れ(−−メ て言うか由宇、アンタも黙れ」
猪名川「ちぇー」
へむ2「ちぇー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
まるち「ええっと(^^; あの、そろそろ、今月の〜」
へむ2「ちなみに。MMRはまるち・みすてりー・れぽーとの略で」
まるち「はわっ!? わ、私ですか?(^^;」
へむ2「うむ。まかせたぞ、隊長。秘密の謎を暴いてくれい(ぽん)」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「だーから黙れっつってんでしょが(−−メ 吊すわよ、そのうち本気で」

* 閑話休題。

-

* で、今月の購入予定はこんな感じ。

* 8/6発売物。

* どんどこドーン! 〜真夏のこーふんどC〜彩[Xai]

* デモとお馬鹿なコンセプトが気に入ったので。

* ・・・しかし、改めて考えると俺、何げに彩[Xai]のゲームよく買ってるよなぁ。<二作目のロリげー以外全所有>相性がええんじゃろか、意外と(^^;

-

* 8/13発売物。

* るな・るな!TOUCHABLE

* TOUCHABLEなのでデフォ買い〜。今回は触手が無いのが残念です(笑)

-

* 8/20発売物。

* HUE CLASSICShue

* コレクターズアイテムとして。みらぼくがぺけぽんでも出来るよになる、つーのも重要ですしね。

-

* 8/27発売物。

* きゃりバンキャリエール

* 収録シナリオがロリに偏りすぎてる所には強く異議を申し立てたい。つーか、別にロリにならんでも夏輝はじゅうぶん可愛いのでそのまま様々なコスプレえちを持ってきやがれコンチクショウ、とゆー気分ではありますが(笑)

* ま、でもFDで安いですし。壁紙投稿までしてて買わないのもなんか変だと思いますし。素直に一つひょろっと購入、つー事で。

-

* いじょ。

*

へむ2「計4本。ちなみに、最初の『どんどこドーン!』を除いて残りは全部13日に買えてしまう、とゆーあたりが今月の特異さを表してますな」
まるち「はぁ(^^;」
はつね「あ、あはは(^^; 有明でイベント販売されるもんね、『HUE CLASSICS』も『きゃりバン』も」
へむ2「ですです。まあ、おかげでこっちはのんびりプレイ出来ますし、ありがたい事ではあるんですけどねー」
猪名川「つーかかなり余裕? 下手したら、今月積みが全部崩れたりせんか?」
へむ2「や、それは無いと思う。買うのは13日でもプレイ出来るのは17日以降だし。2週間じゃあ、さすがに崩れねぇだろ」
猪名川「そっかー? 3本のうち2本はしょせんFDとリメイクやで? 大して時間食わんやろ?」
へむ2「・・・むう。そー言われれば確かにそーだが。でもなー、6日発売の『どんどこドーン!』も、結局17日以降しかダメなんよな。その前の週は夏休みしててあっち行かんから」
猪名川「そかー。やと、確かにちとキツいかもしれへんなあ」
へむ2「ま、やれるとこまでやるさねー。9月10月は外せねぇもん多いから、崩せる時に崩しとかんとなー」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってください、ご主人様」

* とりあえず今週は『せいぎのみかた 〜ただいま着替え中!〜』に『アン・エピック』。その辺をがっつり崩しとこーと思います。まる。

-

* 夜。

* んじゃ2日分、ぐるー。

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。ああもうそんな、若い娘が触手触手と連呼して。

*

へむ2「いいぞこはきゅん、もっとやれ。すせり様もナー」
まるち「はぁ(^^;」
はつね「あ、あはは(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「に、しても。これだけセットで3500円たぁ、安いですね?」
猪名川「やな。実にADVにサントラにタオルに、内容盛りだくさんやしなあ」
へむ2「おまけに触手だ。よし万歳
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「ま、とりあえず保存用に使う用、2つくらいは買っといた方がええんちゃうかー?」
へむ2「うーむ。スリッパの方で結構出費があるから、そこまで回るかどうかは分かんねぇんじゃけど・・・ま、余裕があったら買っときますかねぇ」

* ちなみにスリッパ支援サイトの方は現在40。後10集まれば新しい壁紙公開ですので、その気があってまだ参加してはらない方は、是非ー☆

-

* TOUCHABLE日替わりカウントダウンCG更新。

* ・・・ママンはわざわざんな格好で一体何をしとるのかのう。うーむ(笑)

-

* hueうぇぶいろもん。今日はマユ@アイたん2の誕生日、とゆー事でトップ絵更新。例によって期間限定だと思われますので、落とす方はお早めにー。

* んで後、イベント情報も更新。まだあんまし情報出てませんが、一応夏の有明情報も出ましたよん、っと。

-

* ライアーソフト、『ANGEL BULLET』のキャラ紹介更新。サンプルボイスが公開されとるのですが・・・何なんだ、セーラのサンプルボイス10わ(笑)

*

猪名川「・・・米印が付いとるから、えろシーンのボイスなんよなあ。これ」
かえで「・・・そうは、聞こえません」
へむ2「は! 分かった! 分かったよお兄ちゃん!!」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜?」
へむ2「これはつまりイメージプレイ!! ダメ銃士になって罵倒してもらおう、とゆークラウスの発案に違いない!!!」
まるち「は、はわ?(^^;;;」
猪名川「あ(ぽん) なるほどなあ」
はつね「そ、そ、そうなんだ?(^^;」
かえで「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「ま、今の所は単なる俺の想像ですが。でも、クラウスだったらそれくらいはやると思いませんか?」
まるち「はぁ(^^; ど、どうなんでしょうか〜?」
あずさ「・・・どうでもいいわよ(−−メ まったくもう」

* ところでそれはさておき。クラウス、声無いんですなあ。<キャラ紹介に声優表記無いし>んー、今回はあった方がゲームにマッチしてる気がするんで、ちょっと残念。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新・・・て、うわ。成実おねーさんがお怒りだ(^^;

*

へむ2「てゆーかゴメンナサイ。素で間違えてましたよ、俺」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「や、言われるまで本気で気付いてませんでしたですよー。とりあえず、自分日記の誤表記はこっそり書き換えて証拠隠滅しときましょう」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・に、してもアレやなあ。あんただけやのうて、結構世間の人も間違えとるなあ」
へむ2「うむ。2chの某緑茶スレだと、428レスまでの間で『成実』8つ『成美』19じゃからのう」
まるち「わ(^^; ま、間違ってる方が多いんだ?」
かえで「・・・検索 結果の、方も」
へむ2「んー? ふむ、『巫女さん細腕繁盛記 成美』が37件、『巫女さん細腕繁盛記 成実』が40件かあ」
あずさ「一応、正しい方が多いのね。検索だと」
かえで「・・・・・・(ふるふる) 数は、そうだけど」
あずさ「え?」
猪名川「おお。レビューサイトやら日記やら、そーゆーのはほとんど全部間違ってる方に入っとるなあ」
あずさ「・・・え?」
へむ2「・・・正しい方は情報サイトとか、そういうのがほとんどですよ。セニョリータ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− みんな、もう」
へむ2「やー(ぽりぽり) そりゃー成実さんも怒るよなあ。うん」
はつね「そうだね(^^; 気を付けようね、お兄ちゃん」
へむ2「うむ、そーだね。とりあえず間違った検索で二番目に引っかかってくるのは我ながらどーかと思うし」
あずさ「・・・・・・(−− そうね。それはアレよね、さすがに」
へむ2「です。ので、素直に謝っておくですよー。ゴメンナサイ、成実さんm(_ _)m」

* で、後、トップで通販特典の発想時期についての告知が出とります。8月中旬にはー、とゆー事ですので、おひさる通販で買った人はもう後しばらく、のんびり待つのが良いかとー。

-

* にゅ。

* であ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]