まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


かっぷる壁紙。

* 今日も一日お仕事でした。

-

* で。

*

へむ2「(ぐー)」
あずさ「・・・何をいきなり寝てるかな、この男は(−−」
まるち「はぁ(^^; あの、何だかお疲れみたいでしたから〜」
へむ2「昨日はそれなりの時間に寝たくせに・・・」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ほら、月曜も火曜もお兄ちゃん、朝が早かったし」
あずさ「だったらゲームなんかしないで寝てなさい。そう言ってるでしょうが、いつも」
はつね「そ、それはそうなんだけど〜(^^;」
かえで「・・・私たちに、言われても」
猪名川「困るわなあ。なんやったらこれ、今から叩き起こして愚痴るか?(こんこん)」
あずさ「・・・・・・(−− いや、それはさすがに本末転倒でしょ。まあ、その内お腹空かして起きてくるでしょうし、それからでいいわよ」

* とゆー訳で、太陽が沈んだ後くらいまで寝てました。ぐー。

-

* さて。

* で、起きて飯食いつつ色々と。とりあえず嘘屋壁紙コンテスト、来月分の応募をとっとと済ませておくのれす。もぐもぐ。

*

あずさ「食べ終わってからにしなさい、食べ終わってからに(−−メ 行儀悪いわねぇ」
猪名川「つか、もう投稿してまうんか? まだ今月、いっぱいあるいうんに」
へむ2「んー。ちょっと考えたんだけどねぇ・・・ほれ、来週って有明やん?」
はつね「そうだね。て言うか、もう来週なんだね(^^;」
かえで「・・・あっという間、ですね」
へむ2「あっという間ですなあ。で、有明なので、壁紙いらってる時間は無い訳ですよ」
猪名川「まあ、そら、なあ」
へむ2「で。有明の後は確実に電池切れになってる訳で。一週間くらいはやっぱり壁紙いじる気にならんかなあ、と」
はつね「あはは(^^; 確かに3日目とか、大変だもんね」
へむ2「そう考えると、つまり次本格的にいぢり出せるのは28日くらいな訳で。つまりぶっちゃけ、締め切り当日だ」
かえで「・・・そう、ですね」
猪名川「なるほどなあ。まあそれやったら、確かに今出してもおんなじか」
へむ2「です。後、今回は『Forest』で『カップル物』、とテーマを統一しましたからな。メインキャラ使い切った以上、これから突発的に数が増える事も無い訳で。ま、今投稿しても全然平気、って感じでさあ」
あずさ「あ。そう言えばそれで、聞きたい事があったんだけど」
へむ2「にゅ? 何すか?」
あずさ「カップル物、って言うわりにはアケルとアマモリの壁紙、他のキャラも出てない?」
へむ2「んー? 彼らはただの背景ですが、何か」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・いや、背景ってアンタ(−− こんなに、はっきりと」
へむ2「それでも背景ですが何か。扱いとしては『Forest』ロゴと一緒ですよ?」
あずさ「・・・・・・(−− ああ、そう」
はつね「あはは(^^; そうなんだ」
へむ2「まあ真面目な話をするとですなー。それ、今回の投稿分で一番最初に作った奴ですから。当時はそこまで考えてなかったんですよねー。単純に、アケルとアマモリで1枚作ろうと思っただけで」
あずさ「最初っからそう言ってなさいよ。ホントにもう・・・(−−」
へむ2「はっはっは。で、まあ、2枚目くらいから意識して『カップルの2人以外の素材は使わない』てやってる訳で。本当なら1枚目もそれに準拠させるべきなんでしょうけど・・・これ、その背景キャラ外すとちょっとこー、ね」
猪名川「大分さみしゅうなるわな。壁紙として」
かえで「・・・です、ね」
へむ2「です。だからこー、どーしても外せなくって。それだけそーなってる訳ですよー」
猪名川「ま、ええんちゃう? こっちの方がどない考えても出来ええんやから」
あずさ「まあそりゃ、いいんだけど。私だってちょっと疑問に思っただけだし(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、2枚目以降は完全に、それぞれ『ナガツキとグリザベラ』『刈谷さんとリーピチープ』『マユズミとエル・アライラー』『カコとアリス』素材だけで作ってますからな。5枚中4枚ががっちりテーマ通り、いう事で納得してくださいませー☆」

* ちなみに再来月分は『腐り姫』縛り&ネタ系縛りでいこーかと(笑)<壁紙>まだ全然、具体的には考えてないんですけどね。

-

* さてさて。

* そして今日もえろげ。とりあえず『せいぎのみかた』・・・なんですが。

*

へむ2「はて。最後のルートが開きませんのう」
猪名川「攻略サイトなんか見ると、メイン6人クリアしたら勝手に開く、みたいな事書いてあるんやけどなあ」
へむ2「ふぅむ。これはあれですな、サッキーポイントが足りないと見ました」
まるち「はわ? サッキーポイント・・・と、言いますと?」
へむ2「オンラインマニュアルの最後に見えにくい文字でこっそり書いてある謎のポイントです。ある傾向の選択肢を選ぶと溜まっていって、一定量を超えるといい事があるんだそーです」
猪名川「へぇ。そうなんか?」
へむ2「そうなんです。ですから、今からもう一周してポイント溜めれば開くでしょう。多分」

* て事でもう一周。同じ事2回も3回もやるのは面倒でイヤなんですが(笑)、まあ、逆にほとんど全部のテキストはスキップ出来ちゃう訳で。そんなに時間はかからず、あいエンディング。

*

へむ2「で・・・ほーら、開いた開いた」
猪名川「ん。後は選択肢無いそやから、読んでくだけやな」
へむ2「ですな。んーじゃさっさとラストまで読んで、終わりましょー」

* て事でフルコンプ。まあ・・・ぱんだはうすの不条理系らしいマターリした話ではありましたが、主人公が常識人すぎるのがちょっと減点ですな。ぱんだの主人公なんですから、もう少し変な方向性を持ってても良かったと思います。まる(笑)

-

* さてさてさて。

* んじゃ、最後はいつものよーにぐる。

* TOUCHABLE日替わりカウントダウンCG更新。いつの間にやら発売日まで後10日を切ってる訳で、つまり夏の有明祭りまで後一桁日数。上でも書きましたが、ホントあっという間ですなあ。

-

* hue、『HUE CLASSICS』のパケ絵こうか・・・いや邪魔だからそこどけ主人公(ぉ

*

はつね「お、お兄ちゃん(^^;」
猪名川「またいきなりやな、おい」
へむ2「やー。奴の陰気な顔を見たら、つい。まあ、男衆の扱いが悪いんは俺的デフォなので、許せ」
猪名川「いやまあ、うちはそら別にええんやけど」
へむ2「うい。で、後うぇぶいろもんの方ではメッセージ更新ー」

* こちらは夏の有明に向けての話。相変わらずテンション高ぇですな、イベント番長(笑)

-

* ぱれっと。こちらもかいはつにっし更新の夏の有明情報公開。今年はテレカ&下敷きを売りますよ、との事なのですが。

*

へむ2「・・・Purpleブースなんですよねぇ。売るのが」
あずさ「混んでそうね。あっちも新作出たばっかりだし」
へむ2「ですなあ。混んでる所には寄りたくないんで、やっぱりパスかなー」
猪名川「ま、その辺は実際にブース見てから決めたらええんちゃう? それよりやなー、なんでこのねーちゃんはいきなり銃持っとんや?」
へむ2「さあ。新作がそういう世界観なのか、単に銃持たしてみたかっただけなのか。どっちかやとは思うけど・・・」
はつね「ど、どんな世界観なの? いきなり制服で銃って(^^;」
へむ2「さあ。色々想像は出来るけど・・・想像出来すぎて、絞り込めんなあ。うーん」

* ま、来月くらいまでには新作情報も多分出るでしょーし。それ待ちですやねー。

-

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。サマーカーニバルセットがマスターアップした、つーのと、後スリッパ話。

*

へむ2「うーわ。すせり様、ヒドいなあ」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね」
猪名川「・・・こはきゅんもさりげに容赦あらへんしなあ。まあ、いつもの事っちゃいつもの事やけど」
へむ2「うーむ。しかし『その1』つー事はあれは。その2その3とかも出てくる予定がある訳か、やっぱり」
かえで「・・・多分」
へむ2「うーむむむ。この先ハタヤマスリッパ、どんな目にあってしまうのかー?」

* で、支援サイトの方は42でペースががくんと落ちてまふ。その気があって、まだやっておられない方は、是非ー。

-

* Game-Style奢られコラム更新の第3回。お、今回は結構まともなインタビューの体裁になってますな(笑)

*

はつね「あ(^^; でもデジカメ、無くしちゃったんだ」
猪名川「つか、原稿料パァか。大変やなあ」
へむ2「大変ですなあ。がんがれ、無職ライターの人ー」

* ところで、『萌えとフェチ』に関するあたりの議論はどーなのかなあ、と思ったりします。や、簡単に言うと人によっては『メガネさえかけてりゃ中身はどーでもいい』だったりするんじゃないかと思うのですが、その辺はどーなのでしょーか(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。ぼちぼちまた眠くなってきたので、寝るですぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]