まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


シュークリームはメディチ家が。

* タイトル続き。メディチ家がいたーりゃからおフランスにネタ持ち込んで生まれたんだそーで。

*

へむ2「とゆー訳でこんばんは。さひずむくりやーした直後なせいで『メディチ家』と聞くとつい微妙な反応をしてしまうおにーちゃんは、現在ナンジャタウンに来ております」
かえで「・・・シュークリームが、いっぱい」
はつね「この蜂の屋ってところのシュークリーム、クリームがとろける感じで美味しいね(^^)」
猪名川「いやいや。モリナカの真っ黒シューのほろ苦さもなかなか」
あずさ「プロヴァンスの井田シューも、皮がすごくさくさくしてていいわねぇ」
へむ2「つまり全部美味しい訳です。美味しい訳ですが、困った事に大変人が多いのですよ。今日は」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、それは夏休みですから〜」
猪名川「それにこのシュークリーム展、始まったばっかなんやろー?(もぐもぐ) しゃーないて、そら」
へむ2「まあ、しゃーないんですけど。でも、おにーちゃんはぼちぼち並ぶ事に耐えられなくなりました。ので、後は全国のシュークリームをてきとーにお持ち帰りにして、家で食いたいと思うのですが?」
あずさ「ん。そうね、いいわよ。ちょっとお腹も一杯になってきたし」
はつね「そうだね(^^) じゃあ何買おっか、お兄ちゃん」
へむ2「んー。そうですなあ、とりあえず夕張メロンシューに」
かえで「・・・あ」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・納豆、シュー」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
はつね「え?(^^;」
あずさ「あ、ホント。カスタードにつぶあん混ぜて、で、にがり入り納豆ですって」
まるち「はわ(^^; そ、それは、あの、何と言いますか〜」
へむ2「・・・見なかった。俺達はナニモ見ナカッタ(−−」
猪名川「ん(−− せやな、後は烏骨鶏の卵使うたシューでも買うて帰ろかー」
へむ2「ですな。さ、行きますよお嬢さん方。さーさーさーさー、買いたいもんがあったら早めに選んでください」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
かえで「・・・じゃあ、代わりにイカスミシューを」
あずさ「・・・・・・(−− かえで。どうしてアンタはそう、キワモノを。いや、まあ、いいけど」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、じゃあ私は普通の苺シューにしておくね、お姉ちゃん」
あずさ「・・・そうね(−− 口直しになるの、あった方がいいと思うし」

* とまあそんな感じに、色々買って離脱。ほんとーはこー、『たこ焼き型シュー』だの『団子型シュー』だのも買っていきたかったんですが、その辺面白いのは形だけ、味は普通っぽかったので今回はパス。次に機会があったら、そっち系も買っていく事にしましょー。

* ・・・しかし何ですな。なんで『たこ焼き型シュー』作ってるのが広島のお店だったりするんでしょーか。そーゆーのは本来大阪の仕事じゃないのか、おい(笑)

-

* にゅ。

* で、まあ、家帰ってからは再来月分の嘘屋壁紙用素材探してぼへら〜っとしたり、自作ぼどげむの調整ふにふにしたりしてたのですが。

*

へむ2「にゃー。ねーむーいー」
あずさ「・・・・・・(−− 寝なさいよ。素直に」
へむ2「にゅう。でもさー、なーんかこー、寝る気になんなくってねぇ。頭だけ冴えてんだわ、これが」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜。ですけど、あの、明日もまたお仕事ですし〜」
はつね「朝早いんでしょ? 寝た方がいいと思うな、私も(^^;」
へむ2「にゃー。そーだねぇ。そーなんだけど、ほーら頭がくーるくるー。フル回転で、くーるくるー☆」
猪名川「・・・それは別の意味で『くるくる』なんやないか、つー気がするんやが。うち」
へむ2「んな事ぁねぇっすよー。まーでも、うん。とりあえず寝る努力って奴をやってみますかねぇ。うりゃー、ふゅるるるるー」
かえで「・・・気合いを入れると、逆に寝れないんじゃ」
あずさ「て言うかそれは気合い入れてるのか抜けまくってるのか、どっちよ(−−」
はつね「あ、あはは(^^; とにかく12時も過ぎちゃったし、もう寝ようよ、お兄ちゃん」

* て事で、なんか微妙に調子がアレなのでもう寝る事にしまつ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]