まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


リメイク二本立て。

* 朝。

* ぐー。

*

まるち「・・・はわ? は、はわっ!? ごごごご主人様、たたたたた大変です〜〜!!」
へむ2「・・・にゅ?」
まるち「ああああのあの、お、お時間の方が〜!!(>_<)」
へむ2「・・・にょ?(ごそごそ) おお。いっつみらこー」
まるち「ミラクルじゃ無いです〜! ど、ど、どういたしましょう〜?」
へむ2「あ〜・・・(ぽりぽり) まあ、なんだ。まずは落ち着きなさい。既にこー、物理的にどうあがいても間に合わん時間なんじゃから、焦っても意味ねーべ」
まるち「それは、あの、そうですけど〜!(>_<)」
へむ2「あー。ま、ともかく。あずさ君らを起こしてきてくれたまい。話はそれからだ」
まるち「は、は、はい〜!!(とたとたとたとた)」
へむ2「・・・ふう。さーて、どーしてもんかな、っと」

* て訳で、今日は起きたらもう既に飛行機が飛び立った後な時間だったりして(ぉ まあ今更どうあがいてもどーしょーも無いので、とりあえず職場に電話入れてみたり。

*

へむ2「ほいほい。では、そーゆー事で(ぷち)」
あずさ「・・・どうなったの? 結局」
へむ2「んー。素直に昼の飛行機で行く事になった。午前の仕事は午後にまわす事になっけど、それは向こう行ってから関係者に謝るべぇ」
はつね「ゴメンね、お兄ちゃん(^^; つい、寝過ごしちゃって」
かえで「・・・すみません、でした」
へむ2「んー、いやいや。基本的に悪いのは俺だからその辺は気にしない。それにじゃねー」
かえで「・・・それに?」
へむ2「・・・あそこでいまだにぐーすか寝てる娘に比べれば遙かにマシじゃよ、遙かに」
猪名川「(くー)」
かえで「・・・・・・」
はつね「あ、あはは(^^; 由宇お姉ちゃんはほら、日曜とか徹夜だったし」
へむ2「その辺の事情は考慮するが、まあでもそれはさておき目の前で寝られると腹が立つ。ので叩き起こしてしまえ」
まるち「はぁ(^^; でも、あの、ええっと〜」
あずさ「あー(−− まあ、とにかく。昼の飛行機、って事は出かけるの2時間後ね?」
へむ2「ん。ですな、大体」
あずさ「じゃあ、とりあえず朝ご飯作るわね。食べるでしょ?」
へむ2「うい。よろしくー」
あずさ「はいはい。しっかし、なんで目が覚めなかったのかしらねぇ、今朝は(ぶつぶつ)」

* 思うに、急に涼しくなって寝やすくなったからだと思うのですが。<目覚ましにすら気付かず熟睡>ともかく、久々のミステイク。はんせー★

-

* 昼。

* で、ひこーき乗って職場に行って、お仕事お仕事。遅れた分のフォローもまあ何とか、無事に時間内に。や、良かった良かった。

-

* 夕方。

* さて。そいじゃあここ二週間程の間に買ったえろげを色々と。まずは順番にインストールして・・・は。『未来はぼくらの手のなかに』、インストーラがまんま昔のだ(^^;

*

へむ2「てゆーか。『ShapeShifter』のフォルダ掘っちゃうのはどうかと思うですよ、さすがに」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ほら、お兄ちゃん。XPに対応させただけ、っていうのは前から告知されてたんだし」
へむ2「でも、パラメータを『HUE CLASSICS』に書き換えるくらいはやってもよかったのではないかと思うのですよ。いや、まあ、いーんだけどさあ」

* まあともかく、インストール済ませたら今度はプレイ開始。せっかくなので最初は『みらぼく』。旧版のセーブデータ引っ張り出してきて、落ちる場所ちぇーっく。

*

へむ2「おー☆ きららの巫女服はかわいいねぇ、やっぱり♪」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・そこは落ちる場所じゃ無いでしょうが(−− いや、そこが見れてるって事は落ちる場所突破してるって事だけど」
へむ2「良きかな。じゃ、これはこれでしゅーりょー、と」
猪名川「あ、なんや? 再プレイしたりはせんのかいな?」
へむ2「や、しょせんリメイクだし。つーか、パッチ当たっただけで他はまったく一緒やっつーんが確認出来たし。ならま、別にプレイまではせんでよかろー。ストーリー自体もまだ、頭の中にあるしナー」

* て事で、さくっと終了マーク。<『みらぼく』>後はきゃりバンだとかエスクードのサマカンセットだとか、そーゆーファンディスク系も終わらせて。

*

へむ2「で、こっからが本番な訳ですが・・・そですなあ。とりあえず『縛鎖』でもやりましょーか」
かえで「・・・これも、リメイクですね」
へむ2「です。こっちは音声付き&最新システムなので、まあ真面目にプレイしてみよーかと。旧版じゃあメインヒロインルート、結局クリアしてませんしねー」

* とーりーあーえーず、それっぽい選択肢を選びつつ、調教調教調・・・あれ。汎用エンドにいっちゃったい。おかしいなあ、んじゃこっちをこうして・・・あ、バッドエンド。ぬう。

*

へむ2「ありゃりゃんりゃん。こりゃあ・・・本気で難しいなあ」
猪名川「やなあ。はて? ADV部分でのフラグか、調教の方のパラメータか、どっちが原因や?」
へむ2「分からんなあ。ADV部分はあれでいいよな気はするんじゃけど・・・」
あずさ「て言うか、3週目まではイベント起こるんだし。ADVの選択肢は確実に問題無しでしょ?」
へむ2「やー、それは分からんよ? 序盤の関係無さそーな選択肢で分岐してる可能性はそれなりにあるし」
まるち「はぁ(^^; そういう物なんですか?」
へむ2「そーゆーもんです。ん〜〜・・・」

* ま、ともかく色々試してみるです。うにー。

-

* 夜。

* で、色々試してみた訳ですが、やっぱりクリア出来ません。うにー。

*

へむ2「・・・う〜〜〜〜む。ちょいとセーブデータいじってシーン回想見てみた感じでは、『美那子の試用2』なイベントを起こさんとクリア出来ないっぽいんじゃけど、なあ」
猪名川「・・・どないしたらそれが起こるんか、よう分からんなあ」
あずさ「可能性としては・・・ある時期までにパラメータ条件を満たしておく、とかそんなのよねぇ。きっと」
へむ2「多分な。でも、ほぼMAXな感じで調教して、それでも通らねぇんよなあ・・・はて。俺のまだ気付いてない、もっと効率のいい調教方法があるのか」
猪名川「それともどっかでやっぱフラグ立てとかんとアカンのか。どっちかやろな」
へむ2「うーむ。この際攻略本にでも頼った方がいいかもなあ・・・」

* まあとりあえず、今日はもう遅いのでここまで。明日またプレイして、そんでその結果見てから考えますにょ。

-

* にゅ。

* んじゃ寝ます。ぐるはまた明日ー。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]