まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ゆーびさん早回し。

* とゆー訳で。昨日書きそびれましたがここで告知されてるとーり、すたじお緑茶の『巫女さん細腕繁盛記』、メーカー通販特典のボイスドラマが昨日届いてたりします。

*

へむ2「ちなみに俺が選んだのはDLバージョンなのですが、DL素材の中にCD-Rのラベル印刷用のBMPファイルが入ってたり。こういう気遣いは嬉しいですね」
はつね「そうだね(^^) 自分でCD-Rに焼いたら、郵送されてくるのとおんなじになるんだし」
へむ2「で、それでふと思ったんですが、世間のDL専用えろげ。あれ、DVDトールケース用の印刷データとかも一緒にDL出来るよになってるといいかもしれませんな」
猪名川「や、それはどないやろ? DL専用ソフト、わざわざRに焼く人そうはおらん思うんやけど」
あずさ「いくつかまとめてDVD、とかそんなのよねぇ。きっと」
へむ2「気分の問題ですよ、気分の。えろげユーザーって基本的にコレクターだから、『形になって残る物』好きじゃ無いですか」
猪名川「『箱なんて要らん』派の人間も多いで? それにやなー、仮にもコレクターを名乗る人間が、自分とこのプリンタで打ち出した、程度の画質のもんで満足すると?」
へむ2「む。それは・・・確かに問題ですな」
猪名川「やろ? カラーレーザーのええのがあるんやったらともかく、インクジェット程度の画質やと、なあ」
へむ2「てゆーか、カラーレーザーでもまだちょっと足らんチック。うーむ・・・いい考えじゃと思ったんじゃけどなあ」

* えー。話がそれたので戻します。そーゆー訳で、メーカー通販特典のボイスドラマが昨日届いたのれす。

*

へむ2「内容は、一言で言うと『ゆーびさん頑張る』。ゆーびさんの記憶を取り戻す為に、みんなが色々とやる話でございます」
あずさ「・・・それは、頑張ってるのはゆうびさんじゃ無くて他のみんななんじゃないの?」
へむ2「・・・おや?」
猪名川「いや、『おや?』やのうて(−−」
へむ2「あ、いやいやいやいや。確かに色々やるのは他のみんなですけど、頑張ってるのはゆーびさんです。うん」
かえで「・・・そう、なんですか?」
へむ2「なんです。それが証拠にですな、ドラマ中何度も何度もゆーびさんの悲鳴が響き渡るとゆーステキ仕様でございますよ?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。そうなんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− ヘッドフォンして、何をニヤついてるのかと思ったら」
へむ2「ステキですよね!?
あずさ「やかましい(−−メ て言うか黙れ、ろくでなし」
はつね「あ、あはは(^^; でも、うん。楽しそうだね、お兄ちゃん」
へむ2「うん、けっこー楽しいぞ。ただ問題点が一つあって、綾奈ちんの出番が少ないんだ。困った事に」
はつね「え? あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「うむ。基本的にゆーびさんと沙羅たんとみさきちが出番多い組、他が少ない組って感じでな。お兄ちゃん的には嬉しさ半分、悲しさ半分といった感じではある」
猪名川「あー・・・まあ、30分くらいのドラマやと全員均等に出すいう訳にはいかんからなあ。しゃーないやろ」
へむ2「確かにな。ま、でもいーです。その辺は冬に出るとゆーファンディスクっぽい何かで補完してくれると信じてますですよ?
猪名川「あ? や、その辺は」
かえで「・・・出ると、決まった訳では」
へむ2「あーんなラフ絵まで公開しといて出ないなぞとゆーのは許しません。てゆーかそんな事になったら呪います。きっぱり」
あずさ「呪うな(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「ぱぎゅー。まあ冗談はさておき、そーゆー訳でなかなか良い特典でございました。おにーちゃん的には、途中ゆーびさんのセリフが早回しになるあたりが特にお気に入りー☆」

* や、もちろんゆーびさんの悲鳴もですが。<お気に入り>これで後は綾奈ちんの出番がもっと多ければ以下ループになるので省略(笑)

-

* さて。

* で、今日は昼から半日お仕事の夜はえろげ。とりあえず、メールでちまっと情報を教えて貰ったのでまずは『縛鎖』の攻略つーづーきー。

*

へむ2「んーと。これがあーなって、あっちがこーなって」
猪名川「何や、昨日と同じよな事言うとるな」
かえで「・・・繰り返しの、ギャグ?」
はつね「え。そ、そうなのかな?(^^;」
へむ2「きっぱり違うと思うぞ。まあともかく、これでこーしてこーなって、おー、見れた〜♪」

* て事で、無事コンプ。<『縛鎖』>情報に感謝しつつ、攻略チャートも更新です。これで全部のイベントを見る事が出来る、完全版ですよー☆

-

* さてさて。

* で、続いては『るな・るな!』。ちょーど修正パッチも出たので、いいタイミングだな、と。

*

へむ2「あ、ちなみに日替わりカウントダウンCGのラストワンも公開されとります。話が出たついでに言及しときますが」
猪名川「NEXTが最初の1枚になっとるから、これで完全ループやな」
あずさ「・・・に、しても何で今更カウントダウン? もう発売されてるのに」
へむ2「ん? ん〜・・・そですな。実は発売カウントダウンでなくて修正パッチカウントダウンだった、とゆー解釈はどうですか?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、それはちょっとどうかと思うんだけど」
猪名川「まあ、ファイルは14日な名前が付いとる訳やしな。単に更新忘れてたとか、そんなんちゃうかー?」

* ま、とりあえず。パッチも当てて、んじゃれつごー。まずは一番上の選択肢だけを選ぶで、ママンエンドへ。

*

へむ2「あー・・・なるほど。だいったい見えて来たけど、確かにこりゃあ『ミスディレクションビジュアルノベル』じゃなあ。色んな意味で」
猪名川「やな。ややっこしいっつーか何つーか」
へむ2「二周目に入ると・・・うん、謎解きモードに以降するみたいやけど。いずれにしろ、こういう構成だとあましストーリーには言及出来んなあ」

* て事で、さくっとフルコンプした上で、それ以外について一言。

えろが足らん。

* ・・・てゆっか、びみょーに中途半端。凌辱側は『さあこれからだ』って所でバッドエンドしゅーりょーしちゃうし、和姦側は全裸えろが多いし。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはは(^^;」
猪名川「いや。今更何も言わんけどやな、そら」
へむ2「とーにーかーく、イマイチえろすぃーんが使いにくいのですよ。びみょー」

* ま、でもいいです。おまけディスクのスタッフコメントによると次は触手物確定との事ですので。そっちにでっかく期待、ですにょ(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、ここまで。最後はちまっとぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、『HUE CLASSICS』はとらのあなでも扱う事になりましたにょん、との事。通販は送料がもったいないからヤだ、とゆー方はそちらでどぞー。

* で、後。直接関係は無いんですが、げっちゅ屋での『サムライジュピター』情報が更新されました。既に雑誌等で見た情報ばっかりですが、それでもおひさるより詳しいあたりが困った物ですな(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃぼちぼち、寝ます。

*

へむ2「・・・とか言いつつ、あずささん?」
あずさ「・・・何よ?」
へむ2「・・・え〜〜〜〜〜〜と」
あずさ「・・・・・・(−− 言いたい事があるなら言いなさい。さっさと」
へむ2「にゅう。えとですな。さっきから外が凄い大風で、何だかとってもデンジャラスなんですけど?」
へむ2「・・・そうね(−− 確かに、すごいわね」
へむ2「窓が風で揺れるのですが。てゆーか、いっぺん試しに開けてみたら風圧で閉まらなくなったりしたのですが」
はつね「あはは(^^; 窓枠の端っこの出っ張った部分にぶつかっちゃうんだよね。窓が押されて中に歪んでるから」
へむ2「力技で無理矢理閉めましたけどね? 何なんですか、この風は」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、台風さんが〜」
猪名川「日本海に来とるらしいからなあ。それがどっか行くまではこの調子やろ、ずっと」
へむ2「うーむ。何かこー、寝てる間に電線でもぶちっと切れて停電するんじゃねぇか、って感じですよ?」
あずさ「するかもしれないけど、まあ大丈夫でしょ。多分(−− いいから余計な事は気にしてないで、寝なさい」
へむ2「気になって寝れそうに無いんですが。てゆーか物理的にうるさくて寝れそうにないんですが」
あずさ「それでも(−−メ いいから、寝なさい!!」
へむ2「ぱぎゅー。んじゃまあ寝ますけど・・・ホントになんなのかしら、今年は」

* 暑くなったり寒くなったり大雨降ったり大風吹いたり。今年はバラエティに富んでますなあ、お天気(^^;


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]