まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/01 : (コメントが7件あるにゅ)

目指せ皆勤賞。

* 今日はお仕事ちょっとだけ。て事で、余った時間は壁コン来月用の投稿仕上げをふにふにと。

*

へむ2「まあ、もうほとんど完成してるんでいじる所は少ないんですが・・・むー。やっぱりこー、『最低一つは貰った素材を使う事』つー縛りがなー。邪魔だなー」
あずさ「・・・・・・(−− だから。それはアンタの作り方に問題があると何度も何度も何度も」
へむ2「えー。お兄ちゃん、こんなにも普通に物作りしてますのニー」
あずさ「どこがよ(−−メ て言うか、ルールなんだから素直に諦めなさい」
へむ2「ぱぎゅー。でも、使わない方が出来がいいっつーか、一番出来がいいのは『ゲームから吸い出した素材を使う事』だったりするんですがでもそれだと今回の俺様ローカルルールに反する上にちっとも解決にならないあたりがコマリモノ。世の中、色々と問題だらけですね?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、そ、そうですね」
あずさ「問題なのはアンタだアンタ(−−メ いいからほら、いい加減諦めて仕上げちゃいなさい」
へむ2「う〜〜みゅ・・・ま、確かにしょうがないですな。素直に素材使って(かちゃかちゃ) ほい、出来上がり」
まるち「お疲れさまでした、ご主人様(^^; ええと、では、投稿の方もすぐに?」
へむ2「や、それは今月分が発表されてから。もし万が一、誰かとネタがかぶってたら変更するなり諦めるなりせんとあきませんからな」
まるち「はぁ(^^; わ、分かりました〜」
あずさ「別にそんな心配しなくても、アンタと同じ様なの作ってくる人はあんまりいないと思うわよ?(−−」
へむ2「そんなの分かんないじゃないですカー。つか、今回結構オーソドックスなもんが多いんで、かぶる時はかぶりますよ?」
あずさ「・・・オーソドックスねぇ(−− まあ、いいけど。別に」

* ま、とりあえずそーゆー事で、11月分までは完成。<壁紙>後は12月分と1月分だけ。ゴールも見えてきましたし、頑張って皆勤賞を目指しますにょー☆

-

* さて。

* で、夕方東京帰還。アキバにはやっぱり寄ってる時間が無かったのでそのまま帰宅で、あい、今日もぐる。

* ライアーソフト、『ANGEL BULLET』発売記念更し・・・あ、今回発売記念更新が無い(笑)

*

あずさ「『発売中』表記には変わってるけど・・・それだけね」
へむ2「普段ならもーちょい何かありますのにね。ま、でもいいや。とりあえずトップ絵は変わってますし、それが代わりとゆー事で」

* で、後、さらに新作『SEVEN BRIDGE』の情報公開。まだ細かい事は分かりませんが、このバッドエンドがバシバシありそうな雰囲気だけで期待です(笑)

*

へむ2「ほいでほいで。FC会員専用ページの方ではかなり久々ぶりに人気投票が始まっておりますな」
まるち「そうですね(^^) ええと、お題は、読参子さんの『敵幹部(四天王)』にふさわしいのはどなたか、だそうです〜」
あずさ「・・・状況がよく分かんないわねぇ。敵幹部って?」
へむ2「知らん。まあ、今度の会報が来たら分かるじゃろから投票はそれから・・・て、あ、ダメだ。投票締め切り10/15でやんの」
まるち「はわ? あ、本当ですね(^^;」
あずさ「あ〜〜・・・それだと、あんまりゆっくりは出来ないわね」
へむ2「うむ。しかし、状況が分からないままっつーのも・・・えーい、しょうがない。とりあえず明日まで待つ。で、来たらオッケー。来なくてももう諦めて投票始めちゃう、とゆー事で」

* つ事で。でも敵幹部かー。だーれに投票しようかな、っと。

-

* ぱれっとかいはつにっし更新。で、そこにある様に新作キャラを使った壁紙公開。ヒロイン全員(多分)のグラフィックが見れるのですが、なかなか良い感じ。

* ・・・しかし二丁拳銃にマシンガン。どんな話なんだ、これ一体(笑)

-

* AN*TIQUE。『ぷらねこ』情報更新で、イベントCG増えのバナー企画参加サイト発表週間山本さん(仮)更新。

*

へむ2「・・・ヒロインにあの、黒い悪魔を鷲掴みさせるえろげは初めて見たなあ」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、猫だし」
へむ2「猫だしな。しょーがないか、確かに」
まるち「はぁ(^^;;;」

* とりあえず、この漫画は今のうちにローカルに保存しておくとしましょう。一週間経ったら多分読めなくなっちゃいますからな、これ(笑)

-

* D-Dreamメーカーコラム今回Breeze!!の人で、ゲームの演出・・・つーか『演出にかかわるスクリプト』の話。

*

へむ2「うむ。何て言うか、まるでごうちゃさんの日記を見てるみたいだ。いつぞやの」
あずさ「そりゃ、ねぇ。同じ素材を元に同じテーマの話してる訳だし。似てるのはしょうがないでしょ?」
へむ2「ん、まあ、そーなんですけどね。ただ、だからその辺の話は先に読んじゃってるんで、俺的には新しい話が無くて残念かな、と」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、ですけど〜」
へむ2「うん、分かってる。単純に俺の都合だ。分かってるけど、ただ、もーちょい色々聞きたかったな、と。ゲームの演出には結構興味があるもんで」

* まあしかし、いずれにしてもスクリプト打ちは大変ですやねぇ。頑張ってください、ゲーム会社の中の方々ー。

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまで。寝ますにょ寝ますにょぐうぐう寝ますにょー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/02 02:34:38
もとみりたりーまにあのたわごと
[投稿者: K−G ]

ども、はじめまして。K−Gといいます〜。よろしく〜

>・・・しかし二丁拳銃にマシンガン。どんな話なんだ、これ一体(笑)

いや、あれわ多分マシンガンではなくライフル(狙撃用)でわないかと。
どんな話なんかってェと自分も分からんのですが(笑)


[00002] 2004/10/02 02:39:48
もとみりたりーまにあ2のたわごと
[投稿者: ジュネーブ条約禁止〜 ]

誰かが書くとは思っていましたが(汗
>いや、あれわ多分マシンガンではなくライフル(狙撃用)でわないかと。

眼鏡でムチムチなおね〜さんが持っているのはセミオートマチックのスナイパーライフルですね(泣く子も千切れるバレットM82A1がモデルかな)
冷静でちょっと冷たいおね〜さんなのかな。軍人っぽい気がするわけですが。
まぁ、目が悪いスナイパーもアレですが。


[00003] 2004/10/02 03:32:59
もとみりたりーまにあのたわごと2
[投稿者: K−G ]

>泣く子も千切れるバレットM82A1がモデルかな

遮蔽物ごと目標を破壊するあれですな。

ところで、ストーリーは的良みらんな感じになるとよいと思うんですが。
でもえろげにすると「EVE」になっちゃうですか?むぅ。


[00004] 2004/10/02 04:31:28
もとみりたりーまにあ2のたわごと2
[投稿者: ジュネーブ条約禁止〜 ]

ストーリーを絵から想像するに・・・
青髪の不思議少女だけ耳の形が違うんですよね〜人外だなありゃ・・・
メインヒロインっぽいのは、ラフさから探偵ですかね。多分主人公&人外と同行、人外を守る側かな。
バレットなおね〜さんは眼鏡と階級章?から情報部の軍人さん。大仰なライフル使うところからして、悪役っぽいのを狩る側。
悪役っぽいのは悪役らしく、人外を攫うか苛めるんでしょう。
と、まぁEVEっぽくなっちゃっいましたとさ(汗


[00005] 2004/10/03 19:05:27
おや。
[投稿者: へむへむ ]

>いや、あれわ多分マシンガンではなくライフル(狙撃用)でわないかと。

そうでしたか、それは失礼しまいたー。

ちなみに俺は、ライフルなおねーさんも人外を狙う敵側じゃないかと思ってるんですがどうでしょう?


[00006] 2004/10/04 10:50:49
えろまんがスキーのもーそー
[投稿者: K−G ]

的良みらん風妄想で、

みんな人外の味方で、探偵かスイーパー。目的は人外の捜索、保護(あるいはどさくさにメンバーに引き込む)

人外の逃走元からの追手とどかどかアクション&ぬめぬめえっち

主人公は所長(代理)OR新入り

グロックな嬢ちゃんと主人公がフォワードでGUNGUNと、ごすっつーかメイドなおねーちゃんが中衛でニードルやらブラッディカードで中距離攻撃、メガネなおねーさんが参謀&遠距離支援で、アップの方はオーナーでバイでタチで格闘な最強キャラ。

ってのはどうですか?(基地外がいないから的良にならんか・・・)


[00007] 2004/10/05 00:24:12
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>グロックな嬢ちゃんと(中略)格闘な最強キャラ。

タイプは違えど、世間的にはそれは十把一絡げで「戦闘キャラ」扱い。キャラが被ってしまうのでどうかと(笑)

とりあえず直接戦うのは二丁拳銃とライフル姉さん(仮名)あたりで抑えておいた方が世間の受けはいいのであ? と、思いますにゃー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]