まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ましんがんとーく。

* 今日は月イチTRPGの日。て事で、またスペオペのマスターやってきますた。

*

へむ2「ちなみに今回、表の目的はキャンペーン通しての敵役を登場させる事でした」
まるち「はい〜(^^) いかがでしたか?」
へむ2「うむ。その辺はきっちり成功・・・とゆーか、プレイヤーの行動の結果想像以上の成功を収める事に。この先ちょっと予定を変更して、敵がいっぺん攻めてくる話を作らんといかんくらいに因縁が出来てしまいました」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、そ、そうなんですか〜」
へむ2「・・・おかしいなあ。敵の女幹部はともかく、マッドな博士とはほとんど接点無く進むハズだったのに。何故、あそこまで因縁が」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 何だかよく分からないけどまあ、そういうのもTRPGの醍醐味なんじゃないの?」
へむ2「や、まあ、そうなんですけどね? しかし・・・あー、まあ、いいや。裏の目的である所の草柳順子声でマシンガントークする妖精を登場させる事も出来たしナー。結果おーらいつー事で」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、コラ(−−メ 何よそれ」
へむ2「ん? いや、だから言葉通り。マシンガントークする妖精。声は脳内で草柳順子声に変換する事、とゆーキャラですが」
まるち「え、ええっと〜(^^;」
あずさ「スペオペじゃ無かったのか、アンタのは(−−」
へむ2「スペオペですよ? マッドな博士のマッドな実験で出来た実験体。電磁波を操作してどんな電磁ロックでも開く事が出来るぞ、とゆーお助けキャラです」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「敵に捕まるシナリオだったので、万が一誰も鍵開け技能持ってなかった時用に配置してあったのですが・・・まあ何だかんだで今回のみに収まらず、無事レギュラーNPCとして定着する事に成功。いえい」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ちなみにあまりにやかましいので、プレイヤーから『ぺら助』とゆーあだ名までつけられてしまいましたよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・それは威張る事でも無いと思うんだけど(−− て言うかアンタ、まさかホントにマシンガントークしてたのか、セッション中に」
へむ2「うむ、ある程度妖精さんがメインで動いてた所ではな。この手のキャラは脳味噌使わずにしゃべるので、演じるのは結構楽なのです」
あずさ「・・・・・・(−−メ また、迷惑な」
へむ2「はっはっはっはっは。まー良いではありませんか。空は飛べるしどこにだって忍び込めるし、使い道さえ間違えなければ役に立つキャラですよー?」

* もっとも基本的に騒がしいので、どこに忍び込ませてもすぐバレるのが問題っちゃあ問題なのですが(マテ ま、とにかくこれで敵も味方も重要NPCは勢揃い。次からはぼちぼち、本格的に話を動かしていくですよー。

-

* にゅ。

* で、一日たっぷりと遊んで、帰ってきたらもう日付が変わる直前くらい。さすがに疲れた&明日もお仕事ですので。

* おにーちゃんはとっとと寝るです。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]