まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/18 : (コメントが2件あるにゅ)

びーとるじゅーす・びふぉあ・クリスマス。

* 朝。

* お出かけヤンマガカイジ君。いよいよ安牌が無くなって、カイジ君も地雷原に足を踏み入れる事に。

*

へむ2「うむ。青ざめてる桜花姉さんは良いですなー☆」
あずさ「・・・・・・(−− それは作品が違うでしょう」
まるち「と、言いますか、そもそも雑誌さんも違いますよね(^^;」
へむ2「ステキだ。とりあえず蝶サイコーな某人物の姿は視界に入らない様細心の注意を払いながら、そう主張したいと思う」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* で、カイジ君ですが、なんとなくどんどん深みにはまってる気がします。第一戦はなんとか引き分けるんじゃないか、つー気はしますが・・・はてさて、どーなります事やら。

* ま、とりあえず来週はお休みなので。次は11月入ってからナー。>未来の俺

-

* 昼。

* お仕事ー。今日は午前中のみー。

-

* 夕方。

* 帰宅。ちょっと眠いっつーか疲れたので、横になってぐでー。

-

* 夜。

* 何か、うちの嫁が『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』なるDVDを借りてきたので一緒に見る事に。おにーちゃん、基本的にでぃずにー系の映画にはあんまし興味は無いのですが。

*

あずさ「・・・ねぇ。この映画」
へむ2「にゅー? 何ざんすかー?」
あずさ「いや。えっと・・・『ティム・バートン』って書いてあるんだけど?」
へむ2「ふぅん。ティム・バートンねぇ・・・て、ティム・バートン!?Σ( ̄ロ ̄;) ティム・バートン監督か!?」
あずさ「じゃ、ないかと思うんだけど・・・あ。裏に書いてあるわ。『原案・キャラクター設定ティム・バートン』だって」
へむ2「うわー。本当だよ。本当にティム・バートン監督だよ。知らんかったなあ・・・て言うか、思い切ったなあ、でぃずにー
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はぁ」
へむ2「ま、いいや。もりもり見る気が沸いてきたので、さくっと見ましょう、さくっと」
まるち「あ、はい(^^; では、あの、さっそく〜」

* て事で鑑賞。うむ、この、クレイアニメをフルデジタルでやってるよーな感覚、いいなあ。後、やっぱ動きがいいや。お金かかってるなあ、って感じー。

*

へむ2「内容的には、なんて言うか『ビートルジュース』から下品成分を9割減らして6回くらい練り直した感じ?」
あずさ「そう? まあ・・・お化けの造形とかは、確かにあれと同じセンスだなー、って思うけど」
へむ2「てゆーか人外大好きですよねぇ、ティム・バートン監督。すげぇ生き生きしてますよ、何か」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そ、そうですね」
へむ2「ううむ。改めて惚れるなー、このセンス」

* 後、素晴らしいなジャック。<サンタの説明>まさかそこまで見事な誤解をするとは思ってもいなかったぞ、おにーちゃん(笑)

-

* にゅ。

* で、ナイトメアを見終わった後は、気分が高まったので続けて『ビートルジュース』を見る事に。さすがに昔の映画ですから、今見ると色々つたない所もある訳ですが・・・まあそれはさておき、ウィノナ・ライダー可愛いですな、やっぱり(笑)

*

へむ2「特に主人公達を助ける為にビートル以下略との結婚を承諾するくだりなぞ、実に萌えますな」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「またビートルジュースが、あの一瞬だけ実にイカすんだ。『It's show time』。あー、一生に一度でいいから使ってみたいよなー、このセリフ☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−− あー、いい加減にしときなさい。その辺で」

* いやいや、楽しゅうございました。満足(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* hueうぇぶいろもんトップ絵更新運動会の、いろよん更新。

*

へむ2「頑張ってはりますねぇ。広報さんお二人」
まるち「そうですね(^^) 大活躍です〜」
へむ2「大活躍だねぇ。と、言いながらいきなり話題転換するけど『サムライジュピター』の新情報は果たしていつなのかのう」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「後一週間で例の延期発表から2ヶ月じゃからなあ。ぼちぼち、えろ絵の1枚も出てきていい頃じゃと思うんじゃけど、なあ」

* まあ4コマの方見る限り泊まり込みで仕事してるみたいなんで、もーちょいでそれなりに何かが出てくるんではないかと思うのですが。さて、いつになるかなー(^^;

-

* ぱんだはうす。『新体操(真)』の特典テレカ画像公開。

『皆さん、ふぶきだトモミだと話題にしてますが、ヒロインは小雪ですよ!?』

* え。

*

へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・何故黙る(−−」
へむ2「・・・えー。いやいやいや。その、何ですね? ただ単にテレカ画像出すだけじゃなくて、こうやってコメント付けてもらえると味わい深くて良いですね?」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、そ、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「いやいやいやいや。あーうん、ホントにいい感じなので、よそのメーカーさんも採用してくれませんかね、このシステム」

* や、結構マジでマジで。ああやってコメントがあると、『どの店で買うかなー』とか検討するのがさらに楽しくなって良いですよー。

-

* Game-Style奢られコラム今回のインタビュー先はライアーソフト

*

へむ2「・・・えー。お兄ちゃん的には、浅野氏の今後が一番心配です。今回のコラム」
あずさ「・・・そうねぇ。何て言うか、一番良くない競馬初体験した、って感じよねぇ(−−」
へむ2「良くない、とは言わんけどな。ただ、この先ギャンブルの泥沼にはまるタイプの勝ち方じゃよなー、これ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「やー、最初で勝っちゃうとなー。しかも、ほとんど運だけで」
あずさ「まあ、万馬券当ててないだけマシなんでしょうけどねぇ・・・」
へむ2「そういう意味では、ソルトレイクスターを間違えて複勝買っちゃってるのが救いですかねぇ。あそこで単勝買ってたら、もう」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、何です。競馬も金をつぎ込み出すと止まらなくなるので、ほどほどにー」

* ところでこのソルトレイクスター、牝馬なんですな。文中の暴れ様から行って去勢されてない牡馬かと思ったのですが・・・うーん。すごいなあ、この娘(笑)

-

* さて。

* んじゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/19 11:02:03
ギャンブルの泥沼
[投稿者: K−G ]

あ〜、自分も最初の競馬で身を持ちくずしたくちですね〜>浅野氏の今後が一番心配

ま、自分のときは最初に単勝10kつっこんで勝ったのが「ライスシャワー」だったんで、持ち崩していた時期が短かったんですが(産駒もでないし)


[00002] 2004/10/19 19:55:01
あー。
[投稿者: へむへむ ]

>ま、自分のときは最初に単勝10kつっこんで勝ったのが「ライスシャワー」だったんで

・・・自分の応援してる馬が死んじゃうと、確かにめげますもんねぇ。
俺もなんだかんだで、サイレンススズカの故障目にしたあたりから何となく競馬とは疎遠になっちゃいましたし。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]