まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/30 : (コメントが4件あるにゅ)

雨の降る日は心静かに。

* 部屋の片付けでもしようかと思います。まる。

*

あずさ「・・・・・・(−− とか言いながら何故パソコンの前から離れないのか、アンタは」
へむ2「うむ、これはエネルギーを溜めているのですよ。えねるぎー充填120%?」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「んー。単に逃避しとるだけのよーにも見えるんやけどな」
あずさ「て言うか、まさに逃避してるだけでしょ(−−メ いいから、とっとと働けっ!」
へむ2「ぱぎゅー。片付けをするとゆーのはエントロピーを減少させる行為でそれはつまり宇宙の法則に逆らう行動であって〜」
あずさ「や・か・ま・し・い(−−メ
へむ2「・・・ぱぎゅ〜」
まるち「ええっと(^^; あの、私もお手伝いいたしますから〜。頑張りましょう、ご主人様」

* て事で、ふにふに。今日は文庫本を片付けるですよー。

*

へむ2「(くわっ!)いいな、クラッシャージョウ!!
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・片付けに集中しなさい、片付けに(−−メ」
へむ2「高飛びレイクもいいよなー。敵は海賊シリーズとかー。ソルジャークイーンシリーズとかー。でも、『スターライト☆だんでぃ』はもっといいよな!?
あずさ「やかましいっ!!(`皿´メ 片付けろっつってんでしょがこのスーパーろくでなしっ!!!」
猪名川「・・・と、まあ。片付けん時によう見られる風景が展開される訳やな。当然の様に」
まるち「はぁ(^^;;;」

* てゆーか、やっぱ俺ってばスペオペが好きなんだなあ。と、しみじみ納得した一日でありました。まる。

*

へむ2「ところでそれはそーとして。スターライトシリーズの最新刊、『スターライト☆しんどろ〜む』はいつになったら出るのか?」
猪名川「答え。出ません。多分」
へむ2「しぎゃー。働け! 働けよう、火浦せんせー!!」
あずさ「まあでも、仮に働いたとしても出るのはガルディーンが先よね。多分」
猪名川「やろなあ。どない考えたかて、あっちの方が待ってる人間多い訳やし」
へむ2「しーぎゃー。高飛びレイクとトリガーマンの続きもー。続きもー」
あずさ「・・・・・・(−− いや、だから」
猪名川「まあ、もの凄う運が良かったら2010年までには火浦先生の新刊、1冊くらい出るんちゃうかー。どのシリーズかは分からんけどー」

* 後、嵩峰先生もソルジャークイーンの最終巻をだから以下略。つーか嵩峰先生、確か1年か2年前くらいに大分病気からも回復しはってぼちぼち筆も執りはじめたー、って聞いたのになあ・・・今どうなってるんだろう、一体(^^;

-

* にゅ。

* んじゃ、ぐる。

* TOUCHABLE4コマ激情更新。なんかこー、最終話あたりで『全ては死の直前にいる主人公の見た夢でした』オチでもつきそうですな、この展開(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。で、そこにあるよーにメルマガが届きました。

*

へむ2「届きました、けど・・・あんまし新情報は無いですなー」
まるち「そうですね(^^; えっと、あの、『魔法少女アイ原画集』さんの発売を記念して、何かイベントを開催されるそうですけど〜」
あずさ「でも、『開催する』っていうだけで具体的な事はまだ何も、だしねぇ」
猪名川「ぶっちゃけ、新情報て呼べるもんはあらへんわな」
へむ2「まあ、そのイベントの時にはさすがに何か情報が来るでしょう。そう信じて、のんびり待つですよー」

* あ、ところでそれはそーとして、はっぴーはーろうぃーんアイ原画集のイベントでは何かお菓子でも差し入れましょーかね。行けたら、ですけど。

-

* エスクードスタッフ伝言板更新のプロジェクトスリッパ更新。支援サイトは93つー事で、100までもう少し〜♪

*

へむ2「んで。前回でパチヤマ君が王大人に死亡確認されちゃったので、今回から新しいコーナーが始まっておりますな」
猪名川「生き返ってきそうやなー。その死亡確認」
あずさ「て言うか死んでないし(−− 今回もちゃんと出てきてるし」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、パチヤマさん〜。あの状態のままですのは、あの〜」
へむ2「うーん。まあ、でも、パチヤマだしなあ」
猪名川「・・・パチヤマやしなあ。あれの方がええー、いうファンも多そやし、まあ、ええんちゃう?」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、別に何でもいいけど、そりゃ」
へむ2「うい、ではパチヤマはあれでおっけーとゆー事で。で、そのパチヤマですが、新コーナーの景品になっております」
猪名川「この4コマにオチ付けて投稿しぃやー、の企画やな」
へむ2「です。まあ、オリジナルの4コマ作ってもいいみたいですけど」
あずさ「みたいね。後、いくつ作ってもOKで・・・て、あら? 締め切りはいつまで?」
へむ2「ほえ? あ、確かに書いてませんな」
猪名川「やなあ。まあ・・・でも11月でプロジェクトスリッパおしまいなんやし。その最後の更新の一個前まで、なんちゃうか?」
へむ2「つー事は11/18か25まで。ま、そんなとこですかねぇ」

* とりあえず賞品も出ますし。いや、アレを欲しいかどうかは置いといて、まあ何かネタ思いついた方は、是非にー。

-

* すたじおみりす。例のライアーとの共同イベント、時間のムダ6の告知&参加者募集開始。この居酒屋形式でもう4度目、時間の経つのは早いですにゃあ。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。明日は朝からイベントなんで、さくっと寝るですよー。

*

へむ2「あー。明日お会いする人は、会場でお会いしましょー。ブースの場所は、この辺見ててきとーに探してくだちぃ」
あずさ「横着するな(−−メ て言うか、素直に『そ-11』って書いときなさい」
へむ2「ぱぎゅー。ま、イベント来られる皆様、よろしくですー」

* て事で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/31 18:56:25
古い記憶
[投稿者: ふへ山 ]

スターライトシリーズ見てました。小学生の時に。4冊目ずっと待ってたらいつのまにやら、20代後半w。存在すら忘れてました。じゃがいも、たまねぎ、にんじんと来て、次カレー粉だと思ってたんですけどね。出そうもないっすねw


[00002] 2004/10/31 22:20:10
や、次も野菜・・・なんですが。
[投稿者: へむへむ ]

>じゃがいも、たまねぎ、にんじんと来て、次カレー粉だと思ってたんですけどね。出そうもないっすねw

スーパーファンタジー文庫版のあとがきで、次も野菜(何だったか忘れましたが)なのは断言されてたんですけどねぇ(^^;<スターライト

てゆっか、そこで「スターライト☆しんどろ〜む」つータイトルも発表されてたんですが。ああもうホント、働け火浦せんせー(笑)


[00003] 2004/10/31 22:33:09
なんといいますか
[投稿者: くき ]

>ああもうホント、働け火浦せんせー(笑)

ファンとしては間違っていると思うのですが、心の隅で「そりゃ無茶だ」と思ってしまうのはなぜなんでしょう(笑)?


[00004] 2004/11/01 23:36:25
だって無理だから(マテ
[投稿者: へむへむ ]

>心の隅で「そりゃ無茶だ」と思ってしまうのはなぜなんでしょう(笑)?

・・・まあ、日本一仕事をしないSF作家ですからなあ。

とりあえず、冗談抜きで2010年までには何か1冊出して欲しいものですな。この際トリガーマンとかキャロル・ザ・ウェポンでも構いませんので。<さらに無茶を言うな、俺



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]