まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


BigDriveお試し編。

* 朝。

*

まるち「ご主人様〜(^^; 起きてください〜」
へむ2「・・・くにゃ〜」
まるち「ご、ご主人様〜(^^;;;」
あずさ「起きろ(−−メ(ごす)」
へむ2「にゃあっ! いいいいきなり何をしますのおぜうさん!?」
あずさ「朝。仕事。起きて準備。OK?(−−メ」
へむ2「・・・て、なんでそんな単語羅列になってますかね、お嬢さんてば」
猪名川「それはやなー。つまり、口を開くと怒りの言葉が飛び出してくるんでなるべく口開かんよにしてる、ちゅーこっちゃな」
へむ2「を、なるほどー。そいつぁ納得だ!!Σd(>ω<)」
猪名川「ほな。解説が済んだ所でうちは二度寝する。ぐー」
へむ2「ぐー」
あずさ「寝るなっ!!(`皿´メ 由宇、アンタも起きなさいっ!!」
猪名川「えー。うち、別に関係あらへんのニー」
あずさ「・・・・・・(−−メ 置いてくわよ、こっちに」
猪名川「それは嫌。しゃーないなあ、ほな、起きよカー」
へむ2「うむ。俺はまだ眠いので寝てたい気分ではあるのだが、まあここはあずあずの顔を立ててナ」
あずさ「殴るわよ(−−メ 大体、だからとっとと寝なさいって言ったでしょうが、昨日あれだけ」
へむ2「いや待って下さいあずささん。違うのです、それは誤解なのです」
あずさ「何が誤解なのよ(−−メ 実際5時まで起きてたんでしょうが、アンタ」
へむ2「いや、それは事実ですけど。でも問題はですなー。その後、外の雨風の音がやかましすぎて寝れなかったとゆー点でして。実のところ、それさえ無ければ結構十分な睡眠がとれてたハズなのですよ」
まるち「は、はわ?(^^; そんなに、あの、お外は騒がしかったんですか?」
へむ2「うむ。君らは寝てたから知らんかもしれんが、そりゃーもう、な。風はごーごー鳴るわ、雨は雨でまるでアラレが降ってくるかのよーな音で窓にぶつかるわ」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「とゆー訳でだ。悪いのは天気であって俺では無い。そういう事で、一つ」
あずさ「て、それはやっぱりとっとと寝ないアンタが悪いんでしょうが(−−メ 風が強くなる前に寝てれば良かったのよ」
へむ2「ぱぎゅー。そうは言われましてもですにゃー」
あずさ「や・か・ま・し・い(−−メ いいからとにかく、とっとと準備しなさい! もうホントに、時間無いんだから!!」

* て事でかなーりギリギリな時間にお出かけ。こーゆー時、職場から徒歩2分のアパートはとっても便利だなあと思います。まる(笑)

-

* 昼。

* お仕事ー。今週もよく働きましたにょ、お兄ちゃん。

-

* 夕方。

* 東京帰還の秋葉原。とりあえず『ドラクエVIII』買ったりアイたん原画集買ったり。で、後。

*

へむ2「実はですにゃー。でもみら用のHDDがいっぱいっぱいなのですよー」
まるち「はい〜(^^; ええと、残りは2GBくらいです〜(^^;」
へむ2「つまり来週くらいには溢れるっつー事です。とゆー訳でぼちぼちHDD増設すべぇや、と買いに来たのですが」
猪名川「・・・問題は、何GBの買うかやなあ」
へむ2「うむ。出来れば大きい方がいい。でも、コストパフォーマンスも良い方がいい。それを考えるなら、今のベストチョイスは200GBなのですが」
まるち「確か、ええと、何か問題がおありになるんですよね、それですと(^^;」
へむ2「問題がある、じゃ無くて正確には問題がある『かもしれない』なんですよねー。よーするにぶっちゃけ、137GBの壁。びっぐどらいぶ、とゆー奴ですな」
猪名川「なるほど。よう知らんけど、昔のマシンやとでっかいHDDは認識出来へん、つー奴っちゃな?」
へむ2「つー奴です。そしてうちのサーバ陣とゆーのは基本的に古いマシンを使って作られてる訳で。つまりもしかしたら、以下略」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、困りましたね」
あずさ「でも、もしかしたら問題無く認識出来るかもしれないのよね?」
へむ2「かもな。その可能性に賭けて200GB買って自爆するか、それとも手堅く120GBで納得するか。何分、変えるとなると鯖三台分総とっかえだから、自爆った場合の出費がにゃー」
猪名川「せやなあ。やけど、120GBやとちょっと、アレやで? 容量、足らん気ぃするで?」
へむ2「そーなんですよねぇ。120GBだと多分一年。それくらいしか保たんでしょうな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「とりあえず、試してみたら?」
へむ2「・・・は?」
あずさ「一台だけ買っていって試してみたら、って言ってるんだけど。それでうまくいけば残り2台も買えばいいじゃない」
まるち「あ(^^) そうですね、それでしたら、あの、もしダメでした場合でも〜」
へむ2「えー。でも、それだとまた明日秋葉に来なくちゃいけないじゃ無いっすかー。それ、メンドっちぃしー」
あずさ「・・・・・・(−−メ そのくらいメンドくさがってんじゃないわよ、すっとこどっこい。て言うか、秋葉に来るのメンドくさがるようなタイプじゃ無いでしょが、アンタ」
へむ2「いや、日曜の秋葉は人が多すぎてあんまし好きじゃ無いっつーか何つーか。ま、でも・・・それが妥当なんでしょうなあ、やっぱり」

* て事でとりあえず200GBげっつ。これをサーバに抜き差しして、ちっくら試してみるとしましょー。

-

* 夜。

* 帰宅。そしてさっそくHDDチェック。

*

へむ2「おや。何の問題も無く認識するなあ、全部のマシンで」
まるち「そうなんですか? 良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うん。まあ、そうね。うん」
あずさ「? 何よ。なんか納得いかなそうな顔ね?」
へむ2「いや、その、何て言うか。パソコンのハード増設って、何のトラブルも無く成功しちゃうと逆に信用出来ないとゆー気が。いやその、別に根拠は無いんですけど」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「いやそのあの。まあでも、うん。成功したんならそれで良し、明日また、本番用を買ってきまっしょー」

* て事で。また明日、夕方くらいに一端鯖が落ちます。30分以内には復活するハズですが、まあともかくそーゆー事で、皆様よろしくです。

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。ところでおにーさんはそろそろ電池が切れそな訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 寝なさい。今度こそ」
へむ2「うむ、そうするとしましょう。でもま、その前にぐるだけー」

* にょん。<ぐる

* 。メインページのURLが変わってたんで俺アンテナに引っかかって無かったんですが、昨日の時点でサイト更新。新作『でいじーちぇーん』制作告知が出まいた。詳しい事はまだ出てませんが、とりあえず2005年発売予定。

*

へむ2「ちなみにげっちゅ屋では2月予定になってますのう。カケラも信用出来ませんが」
猪名川「やな。発売日ー、まで確定しとらんもんは大抵延びよるもんなあ、この業界」
へむ2「いやいや、発売日ー、まで確定してても延びるのがこの業界とゆーものですよ。ま、でも、今回はそれ以前の問題として。げっちゅ屋は初期情報が出た時点でとにかく載せますからにゃー。さすがにその時点では正確性に欠けるのですよ」
あずさ「そうねぇ。まあ、ホントに2月発売ならそろそろ詳細情報が出てなくちゃいけない頃だし。あり得ないわよね、きっと」
へむ2「ですです。とりあえずおにーちゃんは5月から7月と予想ってちょっと待て。いや、待て、少し」
まるち「は、はわ?(^^; あの、ええと、一体〜?」
へむ2「いや。今の今まで原画家情報見て無かったんじゃけどさー。これ、原画は田宮秋人氏だったのな、げっちゅ屋情報によると」
猪名川「へ? あ、ホンマやな。田宮氏いうとアレかー。かのんの人か?」
へむ2「うむ、かのんの人。つまり触手絵師さんだな」
まるち「は、はわ。はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「全然気付いてなかったよ。びっくりだお兄ちゃん。てゆーかそれならそれで触手絵の一枚くらい
あずさ「黙れ(−−メ て言うかゲームのジャンルを考えて発言しなさい、ジャンルを考えて。『ドタバタロボッ娘ADV』にそんなもんが出る訳無いでしょが」
へむ2「うむ、その辺はあえて無視する方針で、一つ」
あずさ「うるさい(−−メ いいから、黙れっ!!」

* とりあえず、本気で全然気付いてなかったんでビックリです。<原画家さん>塗りのせいなのか触手が出てないせいなのか、全然印象が違うんですものー(笑)

-

* PULLTOP。これまた昨日の更新ですが、『ゆのはな』にイベントCGとか背景絵とか。なかなか綺麗な背景ですにゃ。

*

へむ2「・・・ところで、イベント絵の4枚目。何故この娘のフライパンには呪文が刻まれてるのか?」
猪名川「そらあんた、魔法のフライパンなんやろ。料理スキル+1とかそないな感じの」
へむ2「うーむ。するとこの娘は魔法使いって言うか、ぽむ。どうだろう、この娘はこのフライパンで変身する魔女っ娘だ、とゆー説は?」
あずさ「・・・いや、『説は?』って言われても(−−」
へむ2「そして変身した後は! 撲殺天使としてですな、あらゆる敵をフライパンで粉砕!!」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
猪名川「おーい。混じっとる、混じっとる。さっきまで話しとった『突撃天使かのん』と頭ん中で混じっとるぞー。つかアレや、撲殺天使はどこぞのラノベにもうおるから使うたらあかんでー」
へむ2「む? あ、そか。じゃあ代わりに何かいい名称を・・・」
あずさ「考えなくていい(−−メ て言うか、もういいから寝なさい、アンタ。そんな脳味噌とろけた会話してないで」
へむ2「にゃー。まあ、も少しだけやってからー」

* で、来週はキャスト公開予定。おなじみの方に加えて新人の方もいはるそーで、どーゆーキャストになるのか、楽しみですな。

-

* エスクード、『メタモルファンタジーSP』情報更新。なんか『とあるキャラのエンディングを見ると秘密の絵描き唄モードが出現!?』だそーで、これまたろくでもない話ですな(笑)

*

へむ2「で、後、プロジェクトスリッパも更新。こっちはもう後少しでおしまい、ですにゃあ」
まるち「そうですね(^^; サイトさんの募集も、30日で締め切りですし〜」
へむ2「悲しいですねぇ。まあしかし最後まで、すせり様がんがれー」

* ちなみにハタヤマスリッパはまだ結構数が残ってるそーです。まだ手に入れてない方は、この機会に是非にー。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]