まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


さよならにーまるまるよん。

* 今日は大晦日。2004年もおしまいですな(しみじみ)

*

猪名川「とゆー所でや。今年一年を振り返って、10大ニュースいうんを発表してもらおか」
へむ2「10大ニュース? 世間のか?」
猪名川「あんたに世間の事聞いてどないすんねん。あんた本人、およびえろげ関連で、や」
へむ2「ふむ。なるほど」
あずさ「・・・・・・(−− いや、限りなく的確なジャンルチョイスだとは思うけど。それでいいのかアンタらは」
へむ2「いいって事にしとけー。ところで、10大ニュースじゃなくて5大ニュースくらいにまかりませんかね?」
猪名川「なにぃ? 10個すら出てこんのかい、あんた」
へむ2「や、だってほら。おにーちゃんってば、日々を平穏に過ごしてる一般ぴーぽーですしね?」
あずさ「・・・あ?(−−メ」
猪名川「また、そないな寝言を」
へむ2「寝言とは何ですか、失礼な。まあともかく、5つくらいでいーい?」
猪名川「まあそら、構わんけどやなあ」
へむ2「にゅ。ほじゃまあ・・・えーと。そうね、自分の事だと一番は『家を買った』かな。まだ完成してないけど」
まるち「本当は、あの、完成してるご予定だったんですけど〜(^^;」
あずさ「まあ、台風が山ほど来たし。その辺は、ねぇ」
かえで「・・・しょうがない、ですよね」
へむ2「うん。で、二番は『壁紙作り』。今年は一年、延々ライアー壁紙コンテストで壁紙作っとったよーな気がします」
はつね「あはは(^^) そうだね、結構いつでも作ってたよね、お兄ちゃん」
へむ2「おかげさんで色々と楽しませて頂きましたー。で、まあ・・・そんくらいかな。自分に関しては」
猪名川「何や。そんだけしかあらへんのか?」
へむ2「うーん。もしかしたら他にあるかもしんねぇけど。でも、お兄ちゃん3日以上前の事は爽やかに忘れさるを基本にしてるからなあ。よく覚えてねぇや」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、でもほらお兄ちゃん、TRPGでマスターやる様になったとか」
へむ2「それって、ニュースかなあ? 確かにまあ、マスターでキャンペーンやるんは10年ぶりくらいではあるけどさあ」
あずさ「ニュース・・・って言うには何か違う気がするわね。やっぱり」
はつね「そ、そうかな?(^^:」
へむ2「ま、やっぱり、ね。で・・・えろげ関連の方ですが、まあこっちは一番がくぜーん、としたのは『サムライジュピター』の原画家交代騒ぎ、じゃねぇ」
かえで「・・・そう、ですね。あれは」
へむ2「ゲンガーの交代はそう滅多にある事じゃ無いですからにゃあ。ま、今更なんでこれ以上はどうこう言いませんが、あん時ゃ本気で愕然としましたですよおにーちゃん」
猪名川「せやなあ。あれはなあ・・・ま、でも、確かに今更やからやめとこか。で? 他にはなんぞあるか?」
へむ2「んー。後はまあ、具体的にどこがどうとは言えんのですが業界全体に活気が戻ってきた気がするな、と。そんなところですかねぇ」
あずさ「そう? 結構、潰れた所も多かったわよ?」
へむ2「まーねー。でも、生き残ってる所は力を付けてきた、って思う。最悪の時期は越えたんじゃないですかね?」
猪名川「やとええんやけどな。実際、来年はどないなりよるやら」
へむ2「どうなるでしょうねぇ。個人的に良くなるだろう、と信じてるのですが・・・さて?」

* と、まあ、そんな感じで。ちなみに結局5大ニュースにすらなってないよーな気はしますが、その辺は気にしない、と(笑)

*

へむ2「さて。ほいでは今年一年のまとめが終わった所で、今日はこの辺で。来年もよろしくですよ、お嬢さん方」
まるち「はい〜(^^) 来年もよろしくです、ご主人様」
あずさ「出来れば来年は、もう少し私に世話かけない様にしなさいね(−−」
へむ2「あ、それ無理。来年も爽やかにいつもの調子でいくんで、よろしくな?(ぽむ)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; まあまあ、お姉ちゃん」
かえで「・・・何だったら、姉さん。私が、代わりにこっちに」
猪名川「やー、それは今はちょい、ヤバいからやめとき。社会時勢的にやな、『かえで』いう名の女の子とオタの組み合わせはやなー」
へむ2「はっはっは。嫌だなあ、猪名川君。そんな言い方すると俺がまるでオタの様ではないですかね?」
猪名川「ちゃうとでも?」
へむ2「はっはっはっはっは。いやいや、俺は一般ぴーぽーですよ? ええ、きっぱり」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、ともかく。アンタは学校もあるでしょ。やめときなさい」
かえで「・・・でも。それは、姉さんだって」
へむ2「まあそうなんだけど。でも、いいからそういう人生棒にふる様な事はやめときなさい(−−」
かえで「・・・・・・」
へむ2「なんか、ヒドい事言われてる様な気がしますがー。まあともかく、ホント来年もよろしくですよ、皆さん」
はつね「うん(^^) よろしくね、お兄ちゃん」
かえで「・・・よろしく、お願いします」
猪名川「よろしゅう。特に、お盆と年末の頃にはナー」
へむ2「うちの日記読んでくださってる方もー。今年一年、お付き合いどもでした。来年も、よろしくです」
まるち「よろしくお願いします〜(^^)」

* て事で。では皆様、良いお年を。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]