まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ネコミミドリル。

* 実はこー、昨日から『ぐるみん』に手を出してたりしますおにーさん。うちのマシン、推奨環境下限ギリギリなんで時々画面表示が遅れるんですがまあそれでも結構快適に。そしてこれが、なかなかに面白い。

*

へむ2「思わずこー、夜更かししちゃうくらいにな」
はつね「もう(^^; ダメだよ、お兄ちゃん。今日はお仕事少なかったからなんとかなったけど、明日は忙しいんだし〜」
かえで「・・・今晩は、早くに寝てください。なるべく」
へむ2「うい。まあさすがにぼちぼち難易度も上がってきて、進行速度が遅くなってきましたからにゃー。この先は、のんびりペースで行くですよー」

* て事で『ぐるみん』なのですが。これ、防具にゴーグルとかガスマスクとかネコミミとかあるのですな(笑) で、ネコミミを装備すると猫ヒゲも生えてきて、それがセンサーになって宝箱の位置が分かる、と。

*

へむ2「んで。このゲーム、各面に配置されてる宝箱を全部取らないとSランク評価が取れないのでー。必然、ネコミミの出番が多くなるのですが」
猪名川「まあ、せやろな。実際、これがあらへんかったら見つからんよな宝箱、いくつかある訳やし」
へむ2「んでんで。防具を変更してると、イベントシーンでもグラフィックが変わるんですよ、このゲーム」
かえで「・・・それは、まあ。3Dですし」
あずさ「て言うか、ポリゴンデータなんだし。変わるでしょ、それくらいは普通に」
へむ2「や、まあ、そうなんですけど。つまり、俺が何を言いたいかとゆーとですなー。イベントシーンの猫ヒゲがやけに可愛いよな、このゲーム。と、そーゆー事なのです」
まるち「はぁ(^^; ええっと、確かに、あの、パリンさんに良く似合っておられますね」
へむ2「吸血セットの半分ズリ落ちかけてるサングラスも捨てがたいもんがあるけどな。でもやっぱり、ネコミミ。猫ヒゲ。それが蝶ステキだと思うんじゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「いやもうね、3Dのくせしてやけに可愛くってねぇ。こー、イベントシーンで見せるうんざりしたよな表情と相まって、非常に萌えますよね?」
あずさ「こっちに同意を求めるな(−− まったくもう・・・」
はつね「あ、あはは(^^; でも、うん。かなりよく出来てる3Dだと思うよ、私も。デフォルメの具合とか〜」
猪名川「せやな。とりあえず、ロマサガのリメイクはちったあこの辺見習えや、とか言いたくなるくらいにはよう出来とるわなー」
あずさ「・・・それは単純にロマサガのリメイクの出来が悪いだけじゃあ。いや、まあ、別にどうでもいいけど(−−」

* とゆー訳で、パリンかわいいよパリン。と、今日は延々そんな一日でした。まる(笑)

*

へむ2「これで後、声がもーちょいまともならもっと良かったのだが」
猪名川「あー、確かにな。噂には聞いとったけど、ここまでとは」
へむ2「どこの素人さんか一体、って感じの声ですからにゃー。いや、アクションシーンでの『わぁい』とか『癒される〜』とかは、そのやる気の無さが非常に合ってていいと思うんじゃけど」
あずさ「・・・いいのか。それは(−−」
へむ2「いいんです。でも、イベントシーンになるとさすがに、辛い。なまじっか、脇役の声がしっかりしてるだけに、なあ」

* ま、でもとりあえずその辺はさておき、今日はここまで。続きはまた明日ー。

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* AN*TIQUE開発日記更新。今週は、『ぷらねこ』登場キャラの紹介を。

*

へむ2「・・・て、あれ。えー、このゲーム、この娘たちを治療するんだ?」
猪名川「何を今更。ちゃんとストーリー『医療活動をする』てあるやん」
へむ2「いや、そうなんじゃけど。でもそうじゃなくてその、ええと。この開発日記の書き様だとまるでバッドエンドもある様に見えっからさ」
あずさ「んー? まあ、そうね。『成功すれば』とかあるから、もしかしたら成功しないルートがあるのかもしれないわね」
へむ2「単純にキャラ分岐するだけで後は一本道のゲームだと思ってたからな。ちと意外ー」
あずさ「んー。でも、その辺ってこれだけじゃあ、まだよく分かんないわよ? 結局なんだかんだで一本道かもしれないし」
猪名川「やな。せいぜい、ノーマルエンドとトゥルーエンドくらいの分岐なんかもしれんし」
へむ2「む。ん〜〜・・・どーなんじゃろね。個人的には、バッドエンドの一つくらいはあってくれた方が緊張感があってええんじゃけど」
かえで「・・・そう、ですね。でも」
へむ2「にゅ? はいな?」
かえで「・・・このキャラ達、みんなサブキャラですから。失敗しても、別にバッドエンドにはならないんじゃあ」
へむ2「・・・おひょ?」
あずさ「あ。そう言えば、そうね。普段アンタが山本さん(仮) しか話に出さないからすっかり忘れてたけど、メインキャラってこの5人だし」
へむ2「おおう、なるほど・・・て、ちゃんとキャラ紹介で紹介しようやキャラは開発日記、更新履歴に載んねぇんだから気付かねぇ人は気付かねぇよ、これ」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね」
へむ2「にゃー。ま、いいや。とにかく、バッドエンドの一つもあるといいですね、とゆー事で」

* さて、実際にはどうなのか。とりあえず、もーちょい情報待ちで。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、今日は早めに寝るですよー。

*

かえで「・・・あんまり、早くないです」
まるち「はぁ(^^; そうですね、もう2時ですし〜」
はつね「でも、今からなら6時間寝れるし。それだけ寝れば、大丈夫だよ、多分(^^;」
かえで「・・・・・・」
へむ2「えーと(汗 ま、まあ、ホント、6時間寝れば十分は十分だし。明日は早く寝るから。ね?」
かえで「・・・約束、ですよ?」
へむ2「はひ(滝汗 えー、まあ、明後日もちょい朝から用事がありますし、なるたけ早くにー」

* えー。つ事でまあ、うん。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]