まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2005/01/24 : (コメントが2件あるにゅ)

朝コタツの幸せ。

* 朝。

* お出かけぐー。

*

あずさ「はいはい、寝ない寝ない(−−」
へむ2「にゃー。でも、コタツ入れたもんじゃけ、気持ちよくってなあ。なんつーか、実に幸せな気分でついうとうとと」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、お時間の方がそろそろ〜」
へむ2「にゅ。であ、名残は惜しいですが出かけますカー」

* んで、途中でヤンマガチェックのカイジ君。

*

へむ2「ふぅむ。今回、特には進展無いですなあ」
あずさ「そうねぇ。例の『謎の坊ちゃん』が、どっかの成り上がりなんじゃなくて普通にお金持ちに家に生まれたっぽい、ってのが分かったくらい?」
へむ2「それも本人の弁を信じれば、ですけどね。しかし・・・金持ちの家に生まれて10代で、かぁ。やっぱこー、船や橋ん時に出てきたキャラじゃあ無いっぽいですなあ」
あずさ「でしょうね。基本的にはあの辺、無一文の人とか借金かかえた人しか出てないし」
へむ2「て事は・・・うーむ。本気で兵藤のじじいの孫とか利根川の息子とか、その辺かぁ?」
あずさ「利根川は無いでしょ? 第二部で負けて、降格されてるんだし」
へむ2「にゅう。んじゃ、本気でじじいの孫なのかなあ。確かに、それならこの先話も続けやすいとは思うけど・・・さて?」

* と、ゆー所で次号休載。続きは2/7発売号、っと。さて、謎の坊ちゃんの正体が分かるのはどれくらい先になりますやらー?

-

* 昼。

* あいあい。そいじゃふにふに働きますにょー。

-

* 夕方。

* 今日はお仕事ちょい長め。て事で、まだまだ働きますにょー。

-

* 夜。

* んで帰ってきたらもう22時だったりする訳で。眠いんで、とっととぐるってとっとと寝ますにょー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。サイトの更新についての話・・・は、既に更新内容を一通り紹介してあるんで置いといて、でもむびをアソビット2番館で流してますよ、と。

*

へむ2「2番館っつーと・・・秋葉の駅の裏っ側にある方か?」
まるち「ええっと(^^; 裏と言いますか、南にあるお店さんの方ですね」
へむ2「ふむ。あっこはこー、TRPG物をあんまし置かなくなったんで寄る事減ったんですが・・・ま、今度の金曜にでもちらりと見て行きますかにょ。駅からも近いし」

* てゆっか2番館、えろげ扱ってたんですな。言われてみりゃ確かに、ですけど、あっこの地下って全然寄らないからすっかり忘れてましたわー。

-

* ライアーソフト壁紙コンテストに追加壁紙さらに3枚

*

へむ2「て事でー。既に投票した方で、なおかつ投票しなおそうかと言う方は、是非もう一度ー」
まるち「お手数ですけど、あの、よろしければ、是非〜(^^;」
あずさ「て言うか、アンタもそろそろ投票しときなさいよ。投票期間、後2週間よ?」
へむ2「うい。さすがにまあ、こっから先は追加も無いでしょーし。今週末までには投票しときますにょー」

* さて。最優秀は、どーれーにーしーよーおーかーな、っと。

-

* ぱれっと。『MERI+DIA』のシステム情報更新で、ゲーム内で出てくる『交渉画面』の解説。まあ基本的には話の通じる文章を作る、で、その文章の出来次第で相手の反応が変わる、とゆーシステムなので、ぶっちゃけネゴバトルだと思っていただければ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−− そういう『分かる人にしか分からない』解説は、しない」
まるち「ええっと(^^; 『ラブ・ネゴシエイター』さんですね。ライアーさんの〜」
へむ2「です。自分で入力せんでいい分、楽っすけどね」

* で、後、CG更新のイベント開催告知。3メーカー合同で2月にやるそーですにょ。東京と大阪でしかやりませんけど、時期が時期だけにチョコ配布とかもありますのでー。とりあえずコスプレおねーさん(いるでしょう。多分間違い無く)にチョコを貰いたい、とゆー方は行かれてみると良いのではないでしょーか(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。ん、可愛くて良いですな☆<チップキャラ

-

* エスクードハタヤマ絵描き唄コンテスト更新の最終回。ビビヤマ劇場、ナイスでいいですなー(笑)

*

へむ2「でも最終回。次から、何が始まるのかのう」
あずさ「さあ。普通に考えると新作関係なんだろうけど・・・でも、『開発に集中するからこの手のはお休み』な可能性もあるわよ?」
へむ2「ん、確かに。まあでも、それならそれで問題無し、ではあるな。そうなりゃ、新作の情報もぽいぽい出てくるじゃろし」
まるち「そうですね(^^; 今年になってから、あの、新作さんの情報、何も出ておられませんし〜」
へむ2「つか、まともな情報更新は9/25がラストじゃしな。いーかげんこー、新しい情報が欲しいところではあるですよー」

* なお、ビビアンが最後に言うてるセリフは最初から信じない方針で。さすがにそないな事は・・・

* ・・・やらんよな? まさか(汗

-

* にゅ。

* ほであ、ここまで。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/01/25 19:22:33
コスプレおねーさんよりも??
[投稿者: 風林火山 (爆 ]

勇ましい ちんまい妖精を配布してくれるなら ちと考えるかな??


[00002] 2005/01/27 03:54:11
『を』?
[投稿者: へむへむ ]

>勇ましい ちんまい妖精を配布してくれるなら ちと考えるかな??

・・・妖精『が』じゃ無くて、妖精『を』なんですか?(笑)

#いや、確かにそんな妖精配布してくれたら、俺だって万難を排して行きますが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]