まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あいすばーん。

* 朝。

* ねむー。

*

あずさ「自業自得(−− だからさっさと寝なさいと」
へむ2「ちなみに、昨日ハマってた無線LAN。原因はLANアダプタが『USBハブに対応してない』せいだと判明しました。サイト見に行ったらきっぱりあっさりそう書いてやんの」
まるち「はぁ(^^; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「何故ハブ付きだとダメなのか、おにーさん的にはまったく理解不能なのですが。実際直繋ぎしたらうまく行ったんで、まあそーゆー物なのでしょう。おのれチクショウ俺の時間を返せ
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− あーもう。いいからほら、出かけるわよ」
へむ2「にゃ。であ、れっつらごー」

* て事でお出かけ。今日もお仕事、頑張るですよー。

-

* 昼。

* あい。て事でお仕事、頑張ってるですよー。

-

* 夕方。

* 帰室。は、いいんですが、今日は実は昼間に雨が降ってまして。そして日が沈んだ後、結構いー感じに冷え込んでまして。つまり、何が言いたいかと言うと。

*

へむ2「あーれー。道路がまさに、アイスバーン〜〜」
まるち「はい〜。あの、ホントに、はわ、はわわわわ(^^;」
へむ2「物の見事につーるつるー。滑って転んで流されてー」
あずさ「・・・またこの受験シーズンに縁起でも無い。て言うか、流されては無いでしょ? さすがに(−−」
へむ2「うむ。でもこー、この片道2分の道で爽やかに2度ほどコケましたよ?(えっへん)」
あずさ「威張るな(−− て言うかアンタ、なにげに楽しんでない?」
へむ2「うんにゃ。ただ、そうやってコケつつもノートパソコンだけは死守した自分を誉めてあげたい、とは思ってる」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの、ご主人様〜。お身体の方も、あの、どうか、お大事に〜」
へむ2「うむ、まるち君は俺の事よか自分の事を大事にしてくれたまへ。俺よかコケ率高ぇんじゃし」
まるち「はわ(^^;;; あの、はぁ。す、すみません〜」
へむ2「いやま、謝る事でも無いけどな。とにかくこー、気を付けてな?」
まるち「はい〜(^^; が、頑張ります〜」
へむ2「うい。しかし何ですなあ、明日はさすがにゴム長靴で行った方がいいかもにゃー」

* ゴム長だと、職場着いた後がちと困るんでアレなんですけどね。まあ・・・でも、明日もこんな路面状況だったらさすがにしょーがない、って事で。これ以上コケたら、本気でノートパソコンが逝きかねませんからにゃ(笑)

-

* 夜。

* さてさて。んじゃ、ここ数日分のまとめぐるー。

* エスクード。『英雄×魔王』のキャラ紹介更新で今度こそ人魚の人。魔族のくせして善良、とゆーいかにも犯られるために出てくるぞ、とゆー様なキャラですが(笑)、地形効果『海』でしかも貝系なので防御力も高そう。攻め落とすのは難しいやもしれません。

*

へむ2「てゆーかぼちぼちシステムが知りたい所ですな。本気で」
あずさ「そうねぇ。SLGだ、って言う以外全然分かんないもんねぇ、その辺」
へむ2「何だかんだで質問メール出しそびれてるし、そこらで出してみるかなー。とか言いつつ、週末忙しいのでやっぱり忘れる訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、確定で『忘れる』って言うのはやめなさい。先の事はどうなるか分かんないんだから」

* まあ、覚えてたら明日くらいに出します。そこで出なかったら多分また来週まで忘れるって事で(ぉ

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト。『七人の妹』のサンプルボイス公開だったり戦国一夜漬け更新だったり。今回は忍者。いいね、くノ一。萌えるネッ!!(笑)

*

へむ2「とりあえず、この忍者のためだけに買ってもいいかなー、と思っている俺がここにいる」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「だが問題は、3月は買うもんがいっぱいあってそっちにまでおぜぜが回らん可能性が高い、とゆー事なのじゃよー。どうしよう?」
まるち「はぁ(^^;;; ど、どういたしましょうか〜?」
あずさ「・・・まあ、2月終わってから悩みなさい、その辺は(−− 2月の消化状況次第じゃあ、そもそも買えないんだし」
へむ2「ぱぎゅー。その辺も、問題ですにゃー」

* とりあえず、候補枠に放り込んでおくです。<『七人の妹』>さて、どーなりますやら。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。秋葉のアソビット1号館の地下で『侍ジュピター』の展示がありますよ、と。

*

へむ2「実はですな。昨日秋葉に寄った折にこのショーケース見てきました、おにーさん」
まるち「はい〜(^^) ええと、お写真では分かりにくいんですが、ランブリングエンジェルのカードさんも、色々と〜」
あずさ「何か、『発売プロモ用』とか書いて詳細の隠されてるカードもあったわねぇ。はるるのだったけど」
へむ2「『東雲はるる』がちゃんとあって、それとは別に『はるる』。まあ、物語の謎と絡んでくるんでしょうな、その辺」
まるち「ですね(^^) おそらく〜」
へむ2「後、物語の謎と言えば主人公。特殊能力が『始まりの因子』とかゆーてリセット系っぽかったです。場合によってはループ物だったりするんですかねぇ、『侍ジュピター』」
あずさ「どうなのかしらね? 普通にタイムパラドックス? とか言うの? そういうのになるんじゃないか、って気もするけど」
へむ2「ふぅむ。さて、どーなんですかにゃー」

* で、後、昨日はバレンタインだったのでチョコ絵も更新。<メッセージ>なかなか可愛いですな、この雪風。

*

へむ2「・・・と。そんな事言うてるうちに、今日の分のメッセージもUpされとりますな。通販で抽選で声優さんの色紙ですカー」
まるち「はい〜(^^) 声優さんそれぞれ1枚ずつ、皆さんの寄せ書きが1枚の、合計9枚だそうです〜」
へむ2「ふぅむ。まあ・・・俺はもうとっくにメーカー通販申し込み済みだし、今更何をやる必要も無いなあ。てゆっか、前に申し込んだ分、当然これ有効なのよね?」
あずさ「そりゃまあ、有効は有効でしょ。『2/20まで』って言うだけで、『いつから』っていう制限は無いんだし」
へむ2「ん。じゃあまあ後は、サイコロの神様にでも祈っておきますか。当たれー。当たれー。リーチ一発ツモ満貫〜」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、はい。当たると良いですね、ご主人様」

* とりあえず、6面ダイス3つ振って4以下クリティカル、くらいの出目を出せれば当たると思うんですけどねぇ。んー、どうかなあ。

-

* ぱれっと。『MERI+DIAサンプルCG追加の4コマ第6話公開。うう、ラスボスっぽい風情の男キャラがすっかり台無しに(^^;

*

へむ2「ところで、『2人そろって』の後は何て言うつもりだったのかのう。奴」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、あの、おそらくコンビ名を何か、名乗られるおつもりだったのでは〜」
へむ2「いや、それはそうなんじゃろうけど。具体的にはなんだったのかと」
あずさ「さあ。まあ、『クール』と『無情』なんだから、そういう冷たい系の名前なんじゃないの?」
へむ2「と言うと・・・クール宅急便とか?」
あずさ「・・・・・・(−− 何でそうなるのよ」
へむ2「いや、クールと言えばやはり。ほら、ぐぐるで検索しても3位にくる事ですし」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、確かに、はい」
あずさ「いや、だからってアンタ(−− クール宅急便じゃあちっともカッコ良くないでしょうが」
へむ2「にゅう。であ・・・くるくるクール、とか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ もういい、黙れ。次行くわよ、次」
へむ2「にゃー。ところで『心情』は『信条』の誤字だと思うのココロー。結構どうでもいい事ですがー」

* ま、それは置いといて。後、体験版の配布スケジュールも告知されまいた。関東中心にあちこちで配布がありますんで、行ける方はまあ、是非に。

-

* AN*TIQUE。『ぷらねこ』マスターアップ告知開発日記更新。お疲れさまでしたー。

*

へむ2「・・・は、いいんじゃけどこの日記、次でお終いかあ。ちと残念じゃのう」
まるち「そうですね(^^; ですけど、あの、もうゲームさんも発売になってしまいますし〜」
あずさ「いつまでも引っ張る訳にはいかないでしょ。やっぱり」
へむ2「ま、そーなんですけど。とりあえず山本さん(仮)も、お疲れー」

* そして山本さん(仮)に声がある事が判明して俺様万歳。なんかどっかで『声無し』って見たよーな気はするんですが、それは気のせいだった模様。とゆーか気のせいだって事にしておきます。よし万歳(笑)

-

* 。こちらも『でいじーちぇーん』のマスターアップ告知。加えて、緑茶の方ですたっふ日記更新、と。なんか3日分くらいまとめて更新されてますな。

*

へむ2「もしくは、日記だけ更新して更新履歴変更するの忘れたか。いずれにしろ、その辺抜けちゃうくらい忙しかったんでしょうなあ」
まるち「そうですね(^^; お疲れさまでした〜」
へむ2「ゆっくり休んでくだちぃ。さて、これで2月の購入分、全部確定ですにゃー」

* て事で今月はえろげ4本。ちっとこー、崩せそうにないあたりが問題ですが(ぉ、とにかく順番にプレイしていくですよー。

-

* にゅ。

* ほであ、ここまで。今日は日付が変わる前に寝るですよお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]