まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ネジ止めトリッキー。

* 朝。

* 眠いながらもお出かけにょ。

*

へむ2「で、ヤンマガのカイジ君。なんか順調っぽですなあ」
猪名川「せやな。この調子やったらあっさり勝つやろ。今回は」
あずさ「相手が当たり牌、持ってたらね。持ってなくて流局、な可能性はまだあるわよ?」
へむ2「まーにゃー。だけどまあ、それで引き分けでジ・エンドじゃあ、話が盛り上がらんじゃないですかね」
あずさ「それはまあ、そうだけど」
へむ2「て事で。とりあえず次回か次々回くらいにゃ終わってはいもう一戦、とかになるんじゃないすかねぇ」

* 出来れば次回でケリ、といって欲しい所ですが。<そこで終わらないと間に一回お休み挟んで決着は4月、とかになるので>さて、どーなりますやら。

-

* 昼。

* あい。そいじゃ働きますにょ。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「むう。この時間からなら秋葉、行けない事も無いけど・・・」
あずさ「行って何するのよ、何を(−−」
へむ2「キーボード新しくしようかなあ、って思って。や、今使ってるキーボードさー、ケーブルの長さが足りなくってねぇ。PCの配置変えるんもヤだし、キー配置もイマイチ気に入らんし。買い換え時かなあ、と思って」
猪名川「んー? やけどケーブルの長さなんぞ、どれ買ったかてほとんど一緒やろ? 今届かへんのやったら、買い換えても一緒なんちゃうん?」
へむ2「あ、やっぱそう思う? じゃあUSBの延長ケーブルも買わんとダメかな、一緒に」
あずさ「・・・・・・(−− またそうやって出費を増やす。て言うか、USBケーブルくらいいくらでも持ってるでしょうが、アンタ。素直に間にハブ入れなさいよ」
へむ2「やー。キーボードは直で繋がってないとなんか気分が悪いっつーか。まあでも、そうな。今日はさすがにやめとくか、秋葉」
まるち「そうですね(^^; このお時間ですと、あの、もう閉店なさってるお店さんも多いですし〜」
へむ2「何より、疲れた。そして眠い。今日はとっとと帰って、とっとと寝るですよー」

* キーボードはまた今度。さて、どんなの買おうかなっと。

-

* 夜。

* とか言いつつ、家帰ってみたらオーダーカーテン(正確にはロールスクリーンとかブラインドとか)が届いてたので、ふにふに日曜大工もーど。

*

へむ2「まあ、なんてゆーかだ。ジョジョに出てくる登場人物みたいな姿勢でトリッキーに金具をネジ止めするのは非常に辛い物があるのだが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「さっさと部屋片付けないからでしょ(−− 荷物避けながら作業するから、そんな変な姿勢になるのよ」
へむ2「にゅう。でもその辺、半分くらいは引っ越し屋がいまだに段ボール引き取りに来ないせいだしなあ。つーかとっとと返事よこせよ引っ越し屋。こちとら一週以上前から頼んでんだからよ」
猪名川「・・・まあ、引っ越しシーズンやしなあ」
まるち「ええっと(^^; あちらの方も、あの、お忙しいのではないかと〜」
へむ2「そういう事情は理解するけどなあ・・・でも、このまま延々場所を占拠されると俺困る」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい〜」
あずさ「資源ゴミの日に出しちゃった方がいいかもね。この際」
へむ2「うーむ。まあ、今週中に来なかったらそれも本気で検討しますかにょう」

* で、他にもトップライト用の電動ロールスクリーンを頼んだら違う商品の説明書が付いてきやがったとか。そーゆーこまいトラブルもあって、一通り済んだ頃にはもう日付が変わってたり。

*

へむ2「・・・疲れた」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。どうぞ、今日はもうお休みになられてください〜」
あずさ「て言うか寝なさい。明日も朝から仕事なんだし」
へむ2「にゃー。今日はおにーちゃん、自分の事ほとんど何もやってないのになあ・・・なんでこんなに忙しいんだ(ぶつぶつ)」
あずさ「・・・まあ、気持ちは分かるけど(−− でも、いいから寝なさいって。昨日もアンタ、ろくに寝てないんだから」
へむ2「くにゃー。んじゃ、お休みですにょー」

* ちなみに疲れ果てたのでぐるは明日まわし。ほじゃ、まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]